« I asked a question about chousenjin. vol.1 | トップページ | 日本に覚悟はあるのだろうか? »

2006/10/08

I asked a question about chousenjin. vol.2

「朝鮮人という呼称について尋ねてみた2回目」

今度は日韓チャットで、韓国人に聞いてみました。

あまり編集せずにチャットログを載せてみます。かなり長いので、部屋の出入り、出入り時の挨拶、関係ない会話は削除しています。

いつも通り、赤は日本人、青は韓国人です。

-------------------------------------------------

blackcat : 最近思い始めたんだが…韓国で「朝鮮人」というのは「北朝鮮人民」という意味ではないだろうか?
submarine : どんな 話を?
zukka : 話題は?
blackcat : 朝鮮人とは「北朝鮮人民」という意味なのかどうか?←主題
zukka : なるほど
zukka : 北朝鮮があるなら、
Mc.Kim : 北朝鮮とセットで中国の属国になってくれ

sundials : 未練韓人間
zukka : 韓国は反米
blackcat : 韓国人が朝鮮人と言われるのが嫌なのは、実は「北朝鮮の人間」という意味で、本音では同胞とは思っていないのではないか?という疑問を最近持ってる。
zukka : アメリカは中国に近寄る。
zukka : blackcat<そうそう、そう思う
zukka : 同胞だったら、朝鮮人と呼ばれて問題ないのに、
zukka : やけに嫌がる。

Sky : 必ずそういうものではないがなんだか北朝鮮のような思想を持った国の感じがします.
blackcat : 不思議だから質問しても、誰も答えてくれないんだよね。
jiro8565 : 北朝鮮はいつ先進国になりますか?
zukka : 同胞だから応援するんでしょう。
Mc.Kim : 韓国は発展停止国だろ
blackcat : 同胞は同胞でも、「白丁」だと認識してるのかもしれないw

Sky : 発展している国です --;;
Sturr : 旧東ドイツの例を見れば30年はかかる>ji
blackcat : それは統一した場合でしょw
Sturr : うん。

Sky : 統一はまだいつになるかは分からないですね.
Sky : しかし必ず統一ドエオッウミョンゾッゲッスブニだ.

Sturr : それも内乱が起こらなくて
Sky : 無力ではない平和統一です
blackcat : んー主題の話が進まないなぁw
はらたいら : 韓国人 = 両班 朝鮮人 = 白丁 
(両班 =貴族、白丁 =奴隷と思ってもらって間違いないかと)
Sky  : あ..さっき
blackcat : なんか最近そう思い始めた>はらたいら
blackcat : で、skyはどう思うの?なぜ朝鮮人と言うと怒るの?
Sky : うーん..
Sky : 朝鮮人だと言えば
rnrudah789 : ゾセンジング<=というではなく 
(ゾセンジング=朝鮮人。朝鮮語での発音です)
rnrudah789 : 韓国人を見下す言葉で誤解が だ
Sky : 100年前に帰るような感じが..

blackcat : 100年以上前から続く歴史ある名称がなぜダメなの?
Sky : そして.. この前日本が韓国人を見下すように言った時代の単語だから
rnrudah789 : (chosunin)を日本語で (chosenjing)と言うのに, 韓国人は (chosenjing)ウルヨックで分かる

blackcat : 見下す?そういう意味では日本人は使っていない。
rnrudah789 : 分かっているが
Sky : うんそんなようだ.
rnrudah789 : 被害妄想だとハルカや
jisu : ここはまた雰囲気がどうしてこういう..;; 
(『朝鮮人』という単語で悪口だと思っています)
blackcat : 「朝鮮人」という言葉だけで勘違いするなら、出て行きなさい>jisu
blackcat : ちゃんと部屋名に書いてあるだろうに。 
(部屋名は『陽溜まり(朝鮮人とは北朝鮮人民という意味なのか?』でした)
rnrudah789 : 部屋の題目が何ですか? 私の pcでは見えなくて
Sky : 100年以上の前から続く歴史いる名称がどうしてだめなの?<<-- 北朝鮮との戦争で朝鮮という国が 2個で分けられてそれぞれ呼ぶ名称が変わりました.

blackcat : 「朝鮮人とは北朝鮮人民という意味なのか?」←部屋名
Sturr : でも高麗人って名称もないし…

Sky : うーん...
jisu : 頭痛いね..

blackcat : それは北朝鮮人と韓国人は、違う民族だと思ってるから?>sky
blackcat : 英語だとどっちも「korea」なんだけどねぇw

Sky : かんこくは自分の?のことをカンコク′ブクカン
Sky : と呼びます
rnrudah789 : 近来 50年間我が国を朝鮮だと言ったことがないです

Sturr : うん。名称って難しいからね
motoki-V : その前は日本だね
blackcat : 国毎に自分たちの言葉で名称はつけるからね。それに文句言われるのはおかしい。

320 : はい !
Sky : 北朝鮮はじぶんのくにのことを′部クチョウソンインミンコンファククと呼びます。

motoki-V : 朝鮮民主主義人民共和国こうだよ
Sky : 思想の差で二国家を言う名称が北朝鮮と韓国は違います.
blackcat : 北朝鮮の人は確かに自分たちのことを「朝鮮人」というらしい。
rnrudah789 : 日本時代時 (chosenjin)という言葉を悪口で聞き分けた. したがって現在朝鮮朝鮮すればヨックハヌンゴッみたいだという感じがすると言う.
Sky : はい
rnrudah789 : そして,, 舷梯よく使われないので,  
(舷梯 : おそらくはたいていではないか、と)
motoki-V : いいえ。悪口じゃないよ
rnrudah789 : 分かっています.
Sky : 北朝鮮は朝鮮人だと呼びます.
blackcat : けど、国が違っても民族が同じなら、呼び方も一緒でいいんじゃないの?
rnrudah789 : 誤解です
rnrudah789 : 被害意識で始まった誤解です.

motoki-V : 韓国人も朝鮮人だよ
Sky : 北朝鮮人民共和国
320 : 被害意識 w

motoki-V : ほーそこまで分かってるなら。いいじゃん。こいつは
Sky : そして韓国を呼ぶ時, 南朝鮮人民共和国 (韓国では北朝鮮のことを北韓、北朝鮮では韓国のことを南朝鮮と呼ぶらしいです)
Sky : と呼びます

blackcat : 悪口ではないといってるでしょうに。
rnrudah789 : しかし舷梯南韓では朝鮮人朝鮮人しないです.
rose : 政治茶飲み話?
320 : モトキさん !

motoki-V : なら、朝鮮人でいいね。日本人が使うのは
rnrudah789 : そして韓国では過去国と舷梯の国は完全に別途のことと考え
blackcat : 日本では歴史的に「朝鮮半島・朝鮮人」と呼んでいる以上、それに文句を言うのはおかしい。
Sky : テオナソから書いた言葉が韓国であったから.. 朝鮮人だと言えばなんだか我が国がアニンドッハンヌキム.
320 : 韓国人の度量を調べる意図だろう? w
rnrudah789 : 現在の韓国人に,, 新羅である!, 高麗人! <= などを言えば韓国で言って! 欄音を聞くようになる.

motoki-V : 君らがどう思おうと、半島に住む人は、日本語で朝鮮人だ。以上w
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味?
Sturr : まぁ、外務省の見解が公式な日本人の見解では?
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味? 
(翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
motoki-V : いや、俺は一応使い分けてるが。度量を調べる意図はなく

rnrudah789 : sodesu
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味? (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : ハハハハ
Sturr : 一応はそう思うけど
rnrudah789 : 変だという意味ではなく, 現在と過去を他のもので思考する傾向が濃い.
Sky : 戦争が終わった当時韓国で法を制定しながら
Sky : 今日から南朝鮮の名称を大韓民国に変える
Sky : という意味で

blackcat : では聞くが、「イギリス人」のことを何て呼んでる?
320 : やっぱり . .
Trans Error : 大韓民国 
(Trans Error = 翻訳不可)
Sturr : うん。
Trans Error : うるさい
motoki-V : まあ、文句言うな。日本語の朝鮮にはw
Sky : 朝鮮というマルウルスなのなれば
Sky : 反逆者になるこの前の歴史的背景があります.
Trans Error : ダックチョラミチンノムアドイジゴシブニャ? 
(ハングル語は日本の平仮名と同じようなものなので、単語を切らずに入力すると、翻訳されずにこのようになります。単語を切りながら入力することを分かち書きと言います)
320 : うるさい !

blackcat : イギリス人のことを何て呼んでる? (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : あほらしいやつ w
Sky : 実際, 反逆者に殺到して死んだ多くの人々がいます.
kp18god : 何の事なのか?
kp18god : どうして争いますか?
rnrudah789 : あ..
rnrudah789 : 日本語を聞き分けることができるから
320 : モトキさん.
rnrudah789 : 翻訳間違い構わない.

motoki-V : 朝鮮て、3.1独立運動の時も使われたぞ
kp18god : どうして争うかって
Sky : その当時,
rnrudah789 : その後, 北朝鮮と異質化がジンヘングドエミョンソの影響も
320 : 争うのではない w
rnrudah789 : 強い.
Sky : 韓国と北朝鮮は追従した勢力が割れました.

motoki-V : 朝鮮独立万歳って言ってたぞ
Sky : 北朝鮮はソ連
Sky : 韓国はアメリカ

blackcat : 争ってない。わからないなら出て行きなさい>kp18
rnrudah789 : 北朝鮮 = 北朝鮮人民株の共和国.. したがって朝鮮人朝鮮人すればなんだか北朝鮮共産党みたいで
320 : もう出た w
rnrudah789 : そして実際に北朝鮮は朝鮮人朝鮮人する.

blackcat : だな。
ymk8097 : 烏芋歴史勉強
Sky : 本当に複雑ですね.
ymk8097 : 我が国の歴史は本当に複雑です

blackcat : ふむ。「朝鮮人」と呼ばれると、「北朝鮮の人民」みたいに思えるから嫌だ、とこれでいいか?
Sky : OK
Sturr : 気の毒に思うよ
320 : そんな事言っている間は, 永遠に日本との冷たくは補われないから w
Sky : そういうこと

motoki-V : さっきは、被害妄想って言ってたけど?
zukka : 北朝鮮の人民が嫌いって事??

rnrudah789 : さまざまです
blackcat : ではもうひとつ聞くが、北朝鮮の民は同胞ではないのか?
rnrudah789 : 複合的に,
ymk8097 : 日本人たち韓国人たち必ず争う時朝鮮人だと言っていたが
rnrudah789 : 北朝鮮の民は同胞だ.
kame : 放糞危機が
rnrudah789 : しかし舷梯も同じな民族で国を異にする場合はある.

blackcat : 同胞なら同じ名称で呼ばれても問題ないと思うのだがな。
ymk8097 : 日本に在日韓国人いくら多いでしょう ?
motoki-V : 朝鮮人はでも悪口じゃないからな、チョンとかチョンコロが悪口だよ
kame : あそうですか
rnrudah789 : 過去の思想教育は

Sturr : キプロスとかスリランカとかねぇ
motoki-V : 韓国籍もってない朝鮮人もいっぱい居るからな

rnrudah789 : 北朝鮮打倒!の方向に流れた.
zukka : 民族名は?
rnrudah789 : 統一はするが, 北朝鮮は敵に思った.
motoki-V : 韓国人に言わせれば民族名は、韓民族だよw
blackcat : 中東のクルド人なんか、どこの国に所属してもクルド人なんだけどなぁw

320 : ww
zukka : 吉林省の少数民族は朝鮮族
rnrudah789 : ww.
ymk8097 : もし統一が成り立ったら経済的にたくさんブゾックヘジルゴッ

Sturr : そうだねwww
motoki-V : 韓民族は、中国朝鮮族も包括する言葉だろ一応?

rnrudah789 : そうだ
320 : 朝鮮族は私たちの同胞だが , いざ私知らないだと言っている www

zukka : 韓民族≠朝鮮民族??
rnrudah789 : 韓民族=朝鮮民族
ymk8097 : 韓民族
ymk8097 : 本当にグンググムハンジルムン

zukka : 何故名称が違う?
blackcat : 「韓国人は、日帝を責めるのに、朝鮮王朝寄りの立場で発言をするが、実は、朝鮮王朝が如何に無能で、朝鮮朝の社会がいかにおぞましい社会であったかを知っていて、そういった自らの祖先を軽蔑しているという、複雑な心境と、アイデンティティの混乱の状態にある」…こういう意見もある・
motoki-V : 日本語じゃ使わんけどね、韓民族

ymk8097 : ヨンサマ本当に人気多いか ?
motoki-V : 人気ない。
320 : www
ymk8097 : ところでどうしてこんなに浮かべるの -0-

zukka : 中国でも言わない。
Sturr : 落ちてるよ。人気はwww

kame : 韓国人が日本へ行けばいじめあいますか?
ymk8097 : 見ても?

motoki-V : ヨンサマの店、にんにく臭いって、嫌がられてる。
blackcat : この意見からすると、「先祖がだらしないから同じ朝鮮人と呼ばれたくない」という意味になるがw

Sky : さっきも言ったが韓国と北朝鮮がお互いに両国を呼ぶ名称が違います.
zukka : 中国でも言わない。
motoki-V : いいえ。虐めないよ。
Sky : ベ・ヨンジュン人気あるんじゃないの おばさんらに
kame : あそうだね

zukka : 虐めにあう訳無いだろ
zukka : 本人の問題だ。
blackcat : 国の名称じゃなく、「民族の名称」の問題w
motoki-V : ヨンサマの店、にんにくの悪臭で嫌がられてる。

320 : www
ymk8097 : ニンニクの悪臭
Sky : あそうだね!

blackcat : どちらかと言うと日本人の方が嫌がらせを受けてるなw
320 : ヨンサマが一体どうして人気があることか? www
kame : おばさんらに
rnrudah789 : 民族の名前と言えば
rnrudah789 : 韓民族でしよう

zukka : おばさんの人気はハンカチ王子
Sky : 民族の名称も違う上に国の名称もお互いに違うように呼んでいる
motoki-V : にんにく臭に慣れているおばさんに人気があるんだろうな。
320 : www
Sturr : まぁ、アイドルだからね
zukka  : 韓民族と言っているのは韓国人だけでは?

Sky : そうです.
rnrudah789 : ないです

blackcat : 国が違えば、同胞でも民族が違うのか?
320 : しかし , 公園には枝ができなかった w
Sky : そうです.--;;
kame : そうではない
rnrudah789 : 民族は同じでも他の国をしている場合もあります
kame : そう

motoki-V : それに、漢字で書かないと、韓民族と漢民族混同するw
blackcat : どっちだよw

Sky : 北朝鮮では朝鮮だと言い
rnrudah789 : もう 50年以上ブンダンドエある以上,
Sky : 韓民族は韓国でばかり呼んでいる名称
kame : 日本人たちが韓国人が好きだと思ったが 
(日本人は無条件に韓国人が好き、そう思いこんでる韓国人はチャット内に結構います)
rnrudah789 : 児に分離独立をしていたか,
rnrudah789 : それとも統一をしていたか

zukka : 混同するね。中国読みが同じだ。
ymk8097 : 分離独立
kame : ここに入って来れば全然考えが違って来て 
(現実の日本人はかなり手厳しいので、いきなり歴史批判・悪口雑言に走ったりします。この彼の場合は…)
rnrudah789 : 確かにハルピルヨがあります.
ymk8097 : 統一は北朝鮮の独裁者のため

blackcat : ちなみに「韓人」と言えば、日本人は中国の春秋戦国時代の「韓の国の人」を思い浮かべるw
Sky : 韓国の男をゾッアハヌンゴだろう.
zukka : どうして?kame
320 : www
kame : 常に
kame : 計算するんじゃないの

zukka : はい、
kame : 北朝鮮や
kame : 朝鮮慰安婦や

zukka : 何の計算?
kame : そんなこと見る度にソックサング ??
zukka : 慰安婦の計算?
kame : 計算だって?
zukka : そんな話したか?
320 : 意味がない w
rnrudah789 : 結論を出そうとすると

motoki-V : まあ、民族って、曖昧な物だし、分離状態が続けば、韓民族と呼ばなきゃいけなくなるかもなw
kame : 昨日学校で日本語試験を受けたの (いきなり話題転換w)
Sturr : もうすぐ、世代が変わるから…

zukka : 訳分からない
blackcat : 意見聞くたびにこんがらがって、わかんなくなるなぁ(´ヘ`;)ハァ

kame : 我校では日本語が正式教材なの
rnrudah789 : 大韓民国,北朝鮮デモクラシー人民共和国,間島の韓民族, 等々をひっくるめて韓民族と言って
Sky : 中問って見たんですよ --;;

motoki-V : 1世紀も分離状態が続いて、お前ら自身が、同胞って言う認識無くなれば、南北別民族でもいいかも
kame : 惜しく 1個違ってしまったが
kame : そのまま言ったことだけなのにです ? ^^;
kame : 日本語がそのまま教材と ? ^^^^;

zukka : では朝鮮民族は?
dodoboys : 北朝鮮は洗脳されている. -_-;;
320 : 私は栗島国民だ ww

blackcat : そういや朝鮮日報が「別民族になる前に統一しなければ」とかいう記事を書いてたなw
rnrudah789 : 韓国の人々は朝鮮人だと殖やすのを北朝鮮民族でブルリヌンゴッと思って嫌やがる.
motoki-V : へえw
zukka : 同じ民族でしょう

rnrudah789 : 朝鮮民族は朝鮮民族だ.
blackcat : 探してくるか。 (記事を検索しに行ったため、しばらく留守にしました)
zukka : 別?

rnrudah789 : 現在は大韓民国なので韓国人, で呼んでください
Sky : 同じ民族だが平和統一をハゴシブウルプンです.

motoki-V : でも、もう顔知ってる親戚とか減ってきてるでしょ
zukka : 民族名だよ。

rnrudah789 : 民族人は韓民族
rnrudah789 : 北朝鮮で呼ぶことは朝鮮民族

Sturr : まぁ、そうだろうね
zukka : 全く意見が分からない。

Sky : もうほとんどないことようですね.
dodoboys : あなたたちは北朝鮮へ行けば韓国と呼ぶんですか?-_-

motoki-V : 何世代も分離してれば、別民族って認識出てきてもおかしくないよね
rnrudah789 : もう若い世代は統一反対世論があります.
320 : 意味がない. こんな言葉は w

zukka : 私たちにとって朝鮮のほうが一般的
kame : 神もうでに対してどう思って (自分の事を話題にしようとしても相手にしてもらえないので、日本批判に入ります。さあ、始まりますぞw)
rnrudah789 : 発展途上国と最後進国の統一は
rnrudah789 : 我が民族の共倒れ 
(現実がよく分かっていますね。珍しいです)
submarine : それでは 私はこれから 韓国は韓国人 北朝鮮人は 朝鮮人と呼ぶことにしょう
kame : 靖国神もうでに対する考えを聞きたいです
submarine : 神詣で??
rnrudah789 : idesuyo ! (「いいですよ」でしょう)
zukka : 私は反対です。
kame : しなければならないと思う?
320 : 神もうでは , 場所は必要ない. ただ , 心だけあれば良い w
rnrudah789 : 個人の意志と思うが, 
(靖国参拝は個人の意志…かなり稀少な韓国人です)
Sturr : まぁ、個人の自由だと思うけど
zukka : する必要があるようにも思う。
submarine : 靖国神社に行くのは 日本人として 当然ですが

kame : CNNでトピョルルしたが
kame : 99%が靖国神もうではしなければならないと出ていて

motoki-V : 朝鮮人は①北朝鮮人②朝鮮半島に住んでキムチくうひとw
dodoboys : 反対が 1%
kame : それは操作ではないか思って 
(注1)
zukka : 個人で靖国神社に行っている人が多いが、どう思う>kame
submarine : 今の 日本は彼らの犠牲の上に成り立っています

kame : しばらくインターネットで論難になったの
motoki-V : そこまで靖国賛成おおいか?w
rnrudah789 : 賛成に大量票です
blackcat : http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74718&servcode=100§code=110 あった。朝鮮日報じゃなく中央日報だった。
kame : しかし君達ご先祖がした仕業を考えて見てください
Sturr : いや、それは国家元首の責務だから
motoki-V : どこの調査だ?
submarine  : それは あなたたちが 反対する理由はないはずです

kame : CNN
rnrudah789 : ただ,,

motoki-V : どこで調査したんだ?CNNが
kame : 神もうでは韓国や中国に対する侮辱だ
rnrudah789 : 韓国人犠牲者は噴射してくれたらと思います

zukka : 個人で靖国神社に行っている人が多いが、どう思う>kame
320 : CCTV
dodoboys : 中国人口がオルマンデどうして反対が 5千名しかならないでしょう?

submarine : 侮辱? 理由は?
320 : 毎日 CCTVで見るからあのじゃまなの ww
motoki-V : 靖国神社で調査したのかな?
Sturr : 安倍総理の靖国公式参拝についてでしょ

Sky : --
zukka : 個人で行っても侮辱ですか?
Sky : またヨルティン討論だ..--;;;;;
blackcat : いつのまにやら靖国にw
kame : 日本人たちには彼らが偶像かも知れなくても
320 : 濃いうん w

zukka : それは納得できません>kame
Sturr : ごめん。

kame : 私たちには彼らの侮辱だ
rnrudah789 : 遺族たちがそれほど望むからです

zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く
kame : 博物館みたいなのに仮面
kame : 日製が私たちに一仕業たちが出ているのに 
(日製 = 日帝。日本統治時代のこと)
kame : 本当に日本人たちが見たら日
rnrudah789 : 日製を否定するよりは
kame : 悽惨で
kame : 人間が人間をもっては到底行うことができない仕業たちだ

Sturr : でも、日本人の遺族や自衛官を思えば参拝しないのが侮辱だよ
rnrudah789 : 当時世界を支配した植民地論理が間違ったと不正ではなければなりません.
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame
submarine : 自分の祖先が戦死して亡くなった人に対する 鎮魂の気持ちがなければ 人間ではないよ
Sky : ところで韓国人である私としても.. 日本人たちもその頃戦争がしたくてしたことはないから..
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame 
(翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
Sky : 国家によって仕方なく戦争に参加した先祖たちの魂を慰めてくれるのではないでしょうか (今回は結構稀少な韓国人が集まってますね)
kame : するが
kame : インゾングヘヤドエルでもしなければならないじゃないか

submarine : それなら アメリカの博物館に行って見なさい もっと酷いものが展示してある
kame : 独島はどうして日本の領土だとするの? (今度は竹島です。まさに量産型w)
kame : そして今度
kame : そして今度に
kame : ARASHが

zukka : 墓と同じ意味合いだ。>kame
rnrudah789 : 日本の戦犯のみを何だとすることではなく,
submarine : 靖国なんて 可愛いものだ
kame : 日本TVに放送されたが
320 : 22日は竹島の日 www
kame : 東海が日本海と出ていて 
(次は日本海呼称問題w もう何が言いたいのやらw
kame : 多くの論難があったの

blackcat : 死者に対する敬意の念がまったく違うからね。
submarine : 今度は竹島?
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?

320 : 朝鮮人に関係なくて w (同胞からも話題を変えることにダメだしw)
blackcat : 言い返せなくなったら、別の問題に逃げるのかkame
submarine : いい加減に 話を一つにしてくれ あれだ これだと まるで付和雷同だ

kame : 日本人たちに模範とする点は多いと思っても
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?
rnrudah789 : そうだ.
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?
Sturr : あれは地方議会の制定だよ

kame : 歴史を歪曲河谷独島を自分の地だとしぶりは堪えることができなくて
rnrudah789 : 一つばかりしよう. 
(同胞からも話題を変えることにダメだし2ww)
kame : このごろに言論では

Sturr : 絞ろうよ。話を
zukka : でたよ、風呂敷広げ始めた。

kame : 言論ではなく
kame : インターネットで北朝鮮と統一をして核爆弾を日本に飛ばそうということがたまに出ていて

blackcat : ひとつの話題で話せないから、話題を変えて逃げるのか?>kame (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : 本当で . . 豚カツが食べたくなった. 新宿へ行こうか? w
submarine : 歪曲は日本というより 韓国である しかも 歴史を美化しすぎ
zukka : 一つの論議を集中して出来ない人

rnrudah789 : 歴史は現在に来て再解釈されて研究されたのだ.
zukka : なぜ、直ぐに話題を変える?
submarine : 安重根が 英雄だなんて ちゃんちゃら 可笑しい 
(おそらくは個別メッセージで、「安重根は英雄だ」とでも言ってきたのではないかと思われます)
kame : 何の話題
rnrudah789 : 歴史 = 自国の自信感, プライドラゴやハルカや
kame : 歴史的な眼目で見た時

zukka : 貴方だよ>kame
kame : 安重根義士は
zukka : 次々に話題を変える
kame : 当時日帝に殖民統治を受けていたから
submarine : テロリスト
rnrudah789 : wwwwwwwwwwww
blackcat : 歴史認識だの、歴史解釈だの、時代時代、人が変われば変わるもの。当然国毎にも変わるもの。同じ認識なんか持てるはずもない。
kame : テロリスト?
kame : 安重根義士は立派な方ですね
320 : さあ, 誰か? 日本人にけんか売るやつは?

Sturr : 国際法上はね
kame : 客観的に見た時
submarine : そう テロリストです
kame : 安重根義士日製にテロをする
kame : こういうこともできるが
kame : 主観的に見れば
kame : あの時日帝は朝鮮に
kame : してはいけないことをつくしたから

zukka : 日程以前の朝鮮は奴隷制度が根付いていたようだね。
kame : 当然安重根義士はすべきことをしたと思って
kame : それでゾンギョングバッヌンゴで
rnrudah789 : 奴隷制道がなかった国家はないです => zukka
rnrudah789 : すべての国家に奴隷制道が根付いてダングヨンハダヌンドッが施行されて来ました

submarine : 殺害して 英雄なんて 国際的にも聞いたことがない
blackcat : 日本に奴隷っていたっけ?
Sturr : 中島敦のエッセイにもあるよ

kame : しかし日本はひどすぎたの
zukka : 人口の1/3は奴隷だと
kame : 昔に他人に被害をたくさん与えて
kame : 彼らの精神は他人に被害を与えないでではないか?

zukka : 慰安婦も居た様に聞く
motoki-V : 日本は奴隷居ないね。
submarine : 日本が酷いことをした割には 併合後 人口が2倍になったのはどうして??

rnrudah789 : zukka=> 日製前の時代には両班が全体人口の 70%を移って租税の紊乱がつながりました.
motoki-V : 少なくとも江戸時代には居ない
Sturr : 徳川時代の身分制度のことでは>?

kame : 確かに日本は朝鮮慰安婦があったにもかかわらず
zukka : 以前の朝鮮では性の奴隷を売買していたようだ。
kame : 彼らに補償は勿論
submarine : 普通 植民地なら 人口は減少します
kame : 彼らを認定さえしなかった
rnrudah789 : 性売買のない民族がどこあるです.

Sturr : 済ませてるよ
rnrudah789 : 日本は性売買がなかったと言い切ることができますか?
blackcat : 慰安婦=売春婦。ちゃんと給料もらってます。陸軍将校よりも高級な、ねw
kame : 日製にあった朝鮮慰安婦たちの歌がある
submarine : 賠償は 日韓国交のとき 全て行っている
blackcat : 性売買がなぜ奴隷なの?

kame : 彼らは一日に 50人が越える男を相対した
kame : そして悽惨に死んだ

motoki-V : 身分制度ていっても、一番格下のはずの、商人は金持ちだしなw
Sturr : うんwww
zukka : 済ませてる。

kame : 朝鮮慰安婦たちの写真を見て日本人たちがデッグルを甘いものを韓国人が解釈して見せてくれたが
blackcat : 馬鹿だw
kame : 彼らは返って朝鮮慰安婦を罵ってイッオッダ
submarine : それに 慰安婦ではなく それは 売春婦でありました
zukka : 韓国政府は必要ないって言っている。
motoki-V : いやー無理だろ50人はw
zukka : 遅いなこのチャット 
(翻訳不全、ログが遅い等多々あります)
kame : 無理?
kame : 笑わせる
kame : すぐコリッマルに
kame : あなたみたいな人の文が数百文が走っていた

zukka : 実際に、日本の当時の新聞に広告が・・
kame : 一度に 50人を相対するのは無理だ
blackcat : 1日に50人てw 30分毎に1人かよw
kame : しかしそれが事実だ
rnrudah789 : 何が必要がないと言いますか?

blackcat : しかも寝る時間がないwww
kame : 日本人たちの生体実験
kame : 言葉にすることオブウルゾングドで
kame : クムチック

zukka : 慰安婦募集 (注2)
Sturr : 戦後は在日コリアに殺された大阪人が泣き寝入りの時代が有ったの知らないの?
blackcat : あかんわ、こいつ。話
にならない。 (kameがいてはまともに話せないと判断しました)
kame : 本当に私が当時に生まれアンアッダヌンゴッに感謝するだけだ
zukka : 韓国の風俗は15分らしいよ。 (本当か?韓国の男性は皆早ピーなのか?w)
rnrudah789 : どっちみち
kame : 日本人たちはどうしてそんなに残忍なことなの?
320 : 濃い犬 ww

blackcat : 誰か相手したい人いる? (他の日本人がkameを相手に遊びたいなら、任せるつもりで聞いてます)
rnrudah789 : 時代士官をザルモッマンナンゴで
kame : アニンサラムもあるが
kame : イメージがそう
320 : さあ, 誰か? 日本人にけんか売るやつは?
rnrudah789 : 率直に植民地政策は当時大勢だった.
kame : それで植民政策がよく つける言葉なの?
rnrudah789 : 時代をよく読むことができずにまともな対処ができなかった朝鮮のせいもあって 
(結構まともな認識を持ってる。本当に希少価値が高いw)
kame : 及ぶね
320 : 日本人にけんか売るやつは自爆だ ww
rnrudah789 : 非倫理的寅日を起こした殖民地主の国家も過ちだ.

blackcat : いないようだね。 (日本人は誰も返事くれませんでしたw)
rnrudah789 : 批判をすることは
320 : それがすべてのものが国が力がなかったから
kame : 昨日生体実験をヘットン写真を見たが

blackcat : kame<君はまともに話ができないようだから、出て行ってもらう。
rnrudah789 : 当時のタドドエ適当な植民地注意だ.
submarine : 当時 日本は被害者の補償金をやろうとしたが 朴大統領は韓国政府に金をよこせばそこから 捻出するといって 実際は 経済に金を使ったんです それが 漢江の奇跡と言われており 実際は日本の援助金を利用して経済を高めたのです
kame : 無惨で
zukka : そうだね、
320 : 自爆だね w w
zukka : 一つの話題を続けられないらしい。
submarine : 全然 韓国の力ではない
blackcat : 自分で出るか、追放されるか、好きな方を選べ>kame
zukka : すなわち、論議できない。

kame : うん
blackcat : 3つ数える。
320 : こんな式の話は , 結局濃い犬話になるだけ
blackcat : 3
Sky : 何人の間見守ったが話題が barabara (同胞からのダメだし3www)
kame : ところでいつもそうじゃないの

blackcat : 2
rnrudah789 : 韓国の力ではないという話は
rnrudah789 : 変だ..

blackcat : 1
submarine : 現在でも 韓国は日本に技術の援助を頼んでいるが 虫が良すぎる
blackcat : 0

kame さんが退場しました

注1

靖国問題、CNNが世論操作してるニダ! 散歩道から参照

CNN webサイトは日本の新任総理の安倍を紹介する記事を出しながら、全世界のネチズン達に「今回、安倍は日本の総理となった。あなたは安倍総理が靖国神社を参拜する事が適切だと思いますか?」と質問している。

これに対して9月25日現在、全世界のネチズン199,459人が賛成に、8,742人が反対して合計で96%対4%に賛否が分かれた

韓国から投票してもその結果が反映されない、だから操作してるとの韓国ネチズンの主張です。

注2

(1)[韓国]日本軍'慰安婦' 強制動員 (ENJOY Korea) 棒太郎の備暴録 から参照

Img03_02

韓国人が出した、「従軍慰安婦が強制であったという証拠」です。

新聞記事らしいのですが…「慰安婦大募集」と書いてありますねw

壮大な自爆ですww

確認してないんですが、例の慰安婦の家とやらのHPに証拠として載っていると聞いたことがあります。

漢字圏の国なのに漢字が読めないって、不幸ですねw

------------------------------------------------

今回はかなり有意義な会話ができました。

読んでもらえれば分かるとおり、最初から会話に参加している韓国人は「朝鮮人」という呼称についてかなり複雑な感情があるようです。ま、途中から量産型バ韓国人が参入してきたので、最後はいつも通りになってしまいましたがw

「朝鮮人」という呼称は、北朝鮮寄りに取られるから、韓国内では使わない、が正確なところではないでしょうか。軍事政権時代の名残ではないかと推測されます。

しかし、まともに説明するのが嫌なのか、できないのか、はたまた何もかも日本のせいにしたいのか、今まで聞いてきた限りでは日本がらみの理由ばかりでした。

それを思えばかなり有意義な時間でしたね。

さて、今回の件を踏まえ、再び日韓掲示板にスレッドを立ててみました。

続きます(次回で終わるといいなw)

人気ブログランキングへ ← 応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

|

« I asked a question about chousenjin. vol.1 | トップページ | 日本に覚悟はあるのだろうか? »

コメント

面白いログだなあ
俺も参加したかったな
チキショーーーーーーー!!!(小梅太夫風に)

投稿: daikichi | 2006/10/09 10:01

>daikichi
実際楽しかったよ。
残念だったねw

そのうちまた何かやると思うから、その時は参加してくだされ。

投稿: blackcat | 2006/10/10 19:48

適当に言いたい放題言ってる自分のログ見ると
恥ずかしいなw

投稿: motoki-V | 2006/10/11 07:25

>motoki-V
いえいえ、結構真面目な回答が得られたのも、参加してくれた方々のおかげです(^^)

投稿: blackcat | 2006/10/12 22:35

遅レスで申し訳ありませんが.
コメント(本人ですよねw)を頂いたので,お返事を書きにきましたww

"偏ってる"っていうのは,
それぞれの"事象"に対する考え方は真っ当だと思うけど,その"事象"の選別が偏ってるんじゃないかなぁ と思ったまでです.
記事の内容自体が偏ってるという意味ではないので,ちょっと言葉足らずでした.
すみません.m(__)m

最後に,
普通に生活していると韓国人と接する機会ってないので,(enjoykoreaに来るような という限定は付きますが)あちらさんの書き込み等は,本当に興味深かったです.これからも面白いエントリー期待してます.

投稿: hide | 2006/10/19 04:22

あっと,書きもらしたw 追記です.

ログと併せて,討論するための予備知識もありがたかったです.

まさに今そこにある問題なのに,学校でまともに教えないせいで,そういう知識って主体的に探さないと手に入りにくいですからね.

"日本は戦争中,アジア諸国に悪いことをした.だから・・・"
と,思考停止する人が日本人にも多い気がします.
残念な事ですね.

# ちょっと長くなっちゃって申し訳ないです,失礼しました.

投稿: hide | 2006/10/19 04:57

>hide
わざわざコメントしに来てくれて、ありがとうございます。

普段ならスルーするとこなんですが、「何も知らない人から見ると、偏ってるように見えるのか、参考になった」と思い、ふざけ半分でコメントさせてもらったんですよ。

でも確かに記事の選定は偏ってるかもしれませんねw 「面白い」と思うものを重視してますのでw

人の意見が聞けるのは嬉しいので、批判でも賛同でも何でも戴きたいです。
何より「面白い」って言ってくれたことが嬉しいですよ(^^)


投稿: blackcat | 2006/10/19 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12200763

この記事へのトラックバック一覧です: I asked a question about chousenjin. vol.2:

« I asked a question about chousenjin. vol.1 | トップページ | 日本に覚悟はあるのだろうか? »