« 在日朝鮮人について聞いてきました 第2回  | トップページ | 次世代韓流スター登場…こいつ('A`)誰だよ? »

2006/10/28

ウリナラのいい記事を見たいニカ?<*`∀´>

昨日エントリーを書こうと文をねってたら、地上波で「デスノート映画版」をやってて、思ってたより面白かったので、そっちにいっちゃいましたw

しかし、映画版の月(ライト)は最初から悪人ですね。原作は徐々に正義のためなら何をしてもいいになっていったのですが…正確には私は正義、だから敵対するものはすべて悪、って変わっていったんですがね。

なんかこう書くとある団体を思い出したりします。

「私達の考えは正しい。だから批判するものは間違っている。」

日○組、市民団体を名乗るプロ、ある種の動物保護団体、その他いろいろ

「私達の信じる教えは正しい。だから信じない者は間違っている。」

創○学会、エ○バの証人、摂理、統一協会、その他カルト宗教及び狂信者

「ウリが正しいニダ。正しいと知ってるから、日本が間違ってるに違いないニダ。」

韓国、北朝鮮

「私達は被害者だ。被害者がそう言ってるのだから間違いない、他の者が悪い。」

ある種の在日団体、同○団体

んー、なんかこれだけでいろいろ書けそうだw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は韓国らしい笑える記事を紹介してるのですが、たまにはいい記事を集めてみたいな、と。

あまり時間がないのでここ数日のものだけですが、いつもとは毛色の違う記事をお楽しみください。

李前市長の朝鮮半島大運河構想「4年で完工」  2006/10/25 YONHAPNEWS

 李前市長が構想している朝鮮半島大運河とは、漢江と洛東江を結ぶ「京釜運河(仮称)」と、錦江と栄山江を結ぶ「湖南運河」をそれぞれ建設し南部の水流をひとつにした後、長期的には北朝鮮の新義州までつなげようというもの。(一部抜粋)

いいですね、この計画は。最初読んだ時は、スエズ運河やパナマ運河のように朝鮮半島を真っ二つに割る運河の建設かと思ったんですけどw

要は大都市間を結ぶ河を作り、水運を隆盛させようとゆうわけです。実現するといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受験生にはハーブティーを  2006/10/25 朝鮮日報

ボタニカルズ・ハーブティーというものが、受験生の疲れた頭と体に安らぎを与えてくれるそうですね。

ボタニカルズとは、記事内で少し説明がありましたが、ググるとボタニカルズという会社や店がヒットします。ひょっとしてこの社の製品のことでは、と思いますが、まさかパクったわけではありますまい。

過酷な受験地獄に立ち向かう、受験生にとっていい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練炭工場は大忙し   2006/10/25 朝鮮日報

昔ながらの練炭が、繁忙期を迎えて、大量生産されている。

今は亡き祖父が七輪が好きでして、練炭をよく燃していました。その上で焼くもちやお魚、みかんが美味しかったこと。美しい記憶です。

懐かしさを思い出させくれるいい記事です。きっとエアコンやヒーターに比べるとCO2の排出量も少なく、地球温暖化対策にもなるのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏警察、乳児殺害事件で韓国の捜査チームに感謝  2006/10/26 朝鮮日報

元の事件を知らなかったのですが、こういうこと(乳児遺体遺棄事件、仏人女性が容疑を認める)だったようです。

韓国の警察の捜査能力の高さをフランス警察が認めたといういい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家庭内暴力の被害者、治療費を国・自治体が支給  2006/10/26 朝鮮日報

画期的です!これほど素晴らしいDV対策なぞ、決して他の国では開発できますまい。

治療費目当てに「夫に殴られた」と国・自治体に請求する女性が多数現れるような気もしますが、そんなことはどうでもいいのです。何故なら今後夫がストレス発散のために妻を殴ろうが蹴ろうが、怪我すれば、国が治療費を払ってくれるのです。夫からしてみれば今後は殴り放題好き放題、という状況が完成するわけです。

すなわち、国がいくら暴力をふるっても、責任持ちますよ、と宣言したわけなんですね。いやあ、全国の家庭内暴力大好きな男性には朗報です。

いい記事ですね…………あれ?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国与党議員の「犬肉食合法化論」  2006/10/26 朝鮮日報

犬食は韓国の伝統文化です。それなのに文化を守るための法整備が遅れていたんです。

美味しくいただくためにはやはり屠畜や衛生管理が必要でしょう。その上で韓国固有の文化を世界に広めていくべきです。

食べたら病気になるような料理を他国の人には勧められませんからね。

動物愛護団体は反対のようですが、私は応援します。と言っても私は食べる気ないですけどw

韓国の文化を守ろうとする議員がいるという、いい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界一長い餅に挑戦  2006/10/26 朝鮮日報

韓国人は世界一が大好きです。ギネスに挑戦ですね。

いい記事です。これで餅の起源が韓国だと言い出さなければ、もっといいんですけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国への難民申請者が1千人を突破  2006/10/27 朝鮮日報

韓国人は人種差別が激しいとよく非難をされています。ところがなんと難民申請者が1000人を越えたというのです。韓国は難民から人気があるということですね。

日本は何人だったかな?かなり少なかったように記憶している。

韓国人は難民にも親切(かもしれないと思えなくもないがやはりどうだか分からないような気もする今日この頃、お母さんお元気ですか?僕は寒いです…意味不明)だと思われてるんですね。

韓国のイメージを変えるいい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ熱い韓流ドラマ、海外で高視聴率  2006/10/27 朝鮮日報

寒流なんて言ってる方々、韓国ドラマが視聴率60%を取ってる国があるんですよ。韓流ドラマの底力がよく分かる記事ですね。

こんな記事(韓流に寒波到来?…ドラマ輸出前年比67%減)もありますが、そんなのケンチャナヨ。

今後も韓流ドラマは世界に配信されていくことでしょう。

いいお話ですね。

トリビアですが、ボルテスⅤという日本のアニメがフィリピンで58%という視聴率を取っていたそうです。興味がある方は調べてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「韓国の列車の運転士、6割が人身事故を経験」 2006/10/27 朝鮮日報

これのどこがいい記事かというと、人身事故を経験した運転士を見捨てないよ、っていうアフターケアのお話なんですよ。

列車の人身事故っていうと、不慮の事故も多いでしょうが、やはり自殺がトップになるでしょう。相手が望んだこととはいえ、人を殺してしまったという罪悪感にさいなまれる運転士を救っていこうという内容です。

これで彼らが今後何人を轢殺しようとも、アフターケアは万全になるわけです。いいお話ですね………うん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーハロウィンパレード  2006/10/27 朝鮮日報

韓国のエバーランドでハロウィンを模したパレードが行われたというニュースです。

これは異国の文化も韓国は尊重してますよ、といういいメッセージになります。

今後もこういういい記事を発信しないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジア各国で超高層ビルの建設ラッシュ 2006/10/28 朝鮮日報

アジア各地で超高層ビルが建設されている。世界一が大好きな韓国人も負けてられるか、とばかりに超高層ビルを建設するようです。

韓国の建設技術の高さを証明するいいチャンスです。

ぜひとも実現して欲しい。

そうしたらあるデパートの崩壊やとある国の橋が地震でもないのに崩壊したとか、日本と韓国が作ったある国のツイン・タワーの韓国が建設したタワーだけ斜塔になってるとか、そういうデマ話を払拭できますね。

いい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎の声 「おい(^_^メ) ピクピク」

黒猫   「なんでしょうか…そんな怖い顔して(;^_^A アセアセ…」

謎の声 「おまえ、最後に『いい記事です』ってつければ、内容はどうでもいいと思ってるだろう?(-゛-メ) ヒクヒク」

黒猫   「(◎-◎;)ドキッ!!」

謎の声 「読者をなめんなぁーっo(`ロ')<〇> ギャラクティカ・マグナム!」

黒猫   「うぎゃああああああああああああああーっ」

人気ブログランキングへ ← 怒りを込めてクリックするべしw

|

« 在日朝鮮人について聞いてきました 第2回  | トップページ | 次世代韓流スター登場…こいつ('A`)誰だよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12464907

この記事へのトラックバック一覧です: ウリナラのいい記事を見たいニカ?<*`∀´>:

» 猫エイズウィルス感染症 [猫の病気]
猫(ねこ)の病気、寄生虫、感染症、目・耳・口などの病気。猫エイズウィルス感染症の症状及び治療について。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 22:37

« 在日朝鮮人について聞いてきました 第2回  | トップページ | 次世代韓流スター登場…こいつ('A`)誰だよ? »