« これが罪なら日本は謝罪すべきでしょうψ(`∇´)ψ うきょきょきょ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 »

2006/10/18

コリアデー♪コリアナイト♪

ハワイの地震のニュースは結構驚きでしたね。

キラウエア火山とかあるから、噴火とそれに伴う地震対策はしてると思ってたんですが…地震大国日本では考えにくい状況になってましたね。

マグニチュード6.6って日本ではしょっちゅう起こってるけど、停電なんてまず起きないです。

日頃の備えは大事、ということで今日も脱力気味にw

-----------------------------------------------

衛星写真で見た韓半島の夜景 2006/10/16 朝鮮日報

200610160000581insert_1

 忠清北道清原郡の高麗大気環境研究所は16日、2000年5月(左)と今年(右)の韓半島(朝鮮半島)の夜景を撮影した衛星写真を公開した。同研究所所長はこれを比較し、韓国の場合、大都市を中心に、この6年間で明かりの規模がさらに大きくなったと説明した。北朝鮮には大きな差はなく、平壌など一部だけが弱く輝いている

「黒 → 青 → 緑 → 黄色 → 赤」という順に明るくなっていくわけですが…突っ込んでいいでつか?

北朝鮮で一部だけ弱く輝いてるだけでなく、韓国の50%近くが真っ黒ですw 

山だのなんだのありますから、一概には言えませんが、大都市って呼べる場所が少ないですね。さすが自称先進国ですな。

参考までに朝鮮半島全図(都市名付)です。PDFですよ。

http://www.rockfield.net/map/korea/korea4.pdf

で、韓国が誇る衛星「アリラン2号」なんですけど、一体何を見ているのでしょうか?

【核開発】なぜ? 韓国の人工衛星、北の核監視せず 2006/10/16 朝鮮日報

 ところが、与党ヨルリン・ウリ党の康聖鍾(カン・ソンジョン)議員が15日に発表した報道資料によれば、「韓国政府はアリラン2号衛星を活用し、北朝鮮の核実験場を観測することもできたのに、北朝鮮が核実験宣言を行った今月3日から実験を強行した9日まで、北朝鮮地域の衛星撮影をただの1度も行わなかった。特に、核実験が行われた9日午前10時35分ごろには、衛星が韓半島(朝鮮半島)上空を通過していたにもかかわらず、韓国側だけを撮影していた。このような事実は、韓国政府が提出した国政監査資料と情報当局の答弁を通じて確認された」という。

~中略~

 康聖鍾議員は「アリラン2号衛星は国家安全保障や災難、災害などの際、最優先に活用するために作られた多目的衛星だ。北朝鮮の核実験のような重大な国家安全保障の危機状況で、衛星本来の役割を果たせないならば、何のために打ち上げたのか韓国政府は答えるべきだ」と韓国政府の対応を批判した。(一部抜粋)

「見てーウリナラ綺麗ニダー<`∀´>ウットリ」

「おっと忘れずに日本も監視するニダ。む、日本赤く光りすぎニダ!かんしゃく起こる<#`Д´> 」

とかやってたんですかね。

何のために人工衛星を打ち上げたのやら…珍しく韓国の議員がまともなこと言ってるのが印象的な記事でしたw

----------------------------------------------

【10月17日】一人「喜び組」 2006/10/17 朝鮮日報

200610170000111insert_1

中国、北朝鮮への送金業務の停止を指示

「喜び組」の盧武鉉大統領、「金剛山、開城賛歌」熱唱(韓国政府、金剛山観光事業・開城工業団地を継続方針)

金正日総書記
「ああ、『喜び組』もみな去ってしまって、残ったのはたった一人か…」

まったく空気が読めないなんて…ノムたん(・_・、)

-------------------------------------------------

芸能人ロボット「エバー2ミューズ」が衝撃デビュー 2006/10/18 朝鮮日報

200610180000511insert_1  世界初の芸能人ロボット「エバー2ミューズ」が今日公開される。

 産業資源部は17日、エバー2ミューズが18日午前、ソウルCOEXで行われる「ロボワールド2006開幕式」で「目
をつぶってあげる」というバラードの曲でデビューすると伝えた。この曲はBuzzの「男は知らない」を作詞をしたキム・ジナ氏、SESの「友達2」、BoAの「Where are you」を作曲したコ・ヨンジョ氏の作品。

 エバー2ミューズは今年5月4日、韓国初の人造人間型ロボット(ヒューマノイドロボット)として紹介されたエバー1の妹だ。

 エバー2ミューズの体はシリコン素材の人口皮膚でできており、顔(23)、首(3)、腕(6+6)、手(4+4)、下半身(12)という計60の関節を持つ。このため様々な動作や表情が可能だ。特に13種の母音と子音を発音できるため、曲に合わせて歌うことも、ファンと対話することも可能だ。物体の色や動きも区分することができ、観客の反応によって顔の表情も変わる。

 このロボットを開発した韓国生産技術研究院のペク・ムンホン博士は「Ever-1(35関節)は喜び、悲しみ、驚き、怒りという4つの表情だけが可能だったが、エバー2は恐れ、不快、興味、退屈など8種のより複雑な感情を表現することができる」と説明した。エバー2の身長は165センチでエバー1より5センチ大きく、体重も60キログラムと10キログラム重い。

歌手デビューしたロボット「Ever-2 Muse」 2006/10/18 朝鮮日報

200610180000531insert_1_1

はっきり言おう、「きもい」

両隣のお姉さん達もなんかきもい。

誰かこいつが歌っている動画を見かけた方、私にくださいw

-------------------------------------------------

【記者手帳】国連の「コリア・デー」 2006/10/18 朝鮮日報

 かつて韓国では10月24日を「国連の日」とし、公休日としていた。そして最近、ニューヨーク国連本部では10月9日の「コリア・デー」が話題となっている。

 国連の「コリア・デー」のその日、国連職員や報道機関の特派員らは南北の「コリア」をめぐって慌ただしい一日を過ごしていた。国連安保理は今月9日午前、潘基文(パン・ギムン)長官を事務総長の単一候補として総会に推薦することを決めた。そして午後には核実験を行った北朝鮮に対する制裁決議案を取りまとめる作業に着手した。

 この日、全世界の報道機関はこれらの二つの韓半島(朝鮮半島)のビッグニュースを打診するのに大忙しだった。国連職員らは記者に会うやいなや「二つのコリアのおかげで大忙しだ」とし、「今日はコリア・デー」と言って笑った。

 「コリア」は先週一週間にわたって国連を騒がせた。北朝鮮の制裁決議案をめぐって、安保理理事国らは見解の違いを浮き彫りにさせながら激しい攻防を見せた。各常任理事国の利害関係の複雑さを反映し、一進一退の状況が続いた。

 その間、国連総会では潘長官が事務総長として承認され、今後5年間「世界政府」を率いる「世界の大統領」に就任することが決
まった。すでに各国の国連大使は「パン・ギムン」という名前を正確に覚え、多くの国連職員が「こんにちは」、「ありがとうございます」と韓国語で挨拶している。14日には安保理の制裁決議が一段落したことで、多くの関心が潘長官に向けられるようになった。

 しかし残念ながら、最大の関心事はやはり北朝鮮の核問題だ。韓国の外相であり、北朝鮮政策の責任者でもある潘長官はメディアからは「北朝鮮の核問題をどのように解決するつもりか」、「北朝鮮への支援は継続するのか」という内容の質問攻めにあった。これに対し潘長官は「国連事務総長として北朝鮮問題でできることは多い」とするとともに「未来指向的な回答」を提示した。

 潘長官が事務総長に選出されたことは国家的慶事といえる。しかしそれも北朝鮮の核実験で汚されてしまった。そのため今では国連の「コリア・デー」には「ヤヌス・デー(ヤヌスはローマ神話に登場する二つの顔を持つ神)」という別名がつけられた。

北朝鮮の核実験と潘基文の国連事務総長選出を同列に扱い、なおかつどちらのニュースも誇らしげで、「国連で注目されてるニダ。マンセー」って感じです。

しかし、さらっと「世界の大統領」とか書いてますね。

朝鮮人に重職を与えると、舞い上がりすぎて民族ごと高揚しちゃうようです。

そのまま成層圏外にまで飛んでいってくれても、誰も文句は言わないと思いますねw

ところでコリア・トワイライト(韓国の黄昏)はいつになりますかね。

これから国連はずっとコリア・ナイトが続きそうですがw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« これが罪なら日本は謝罪すべきでしょうψ(`∇´)ψ うきょきょきょ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 »

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NiliPslpHi8
日本のアンドロイド映像だよ。
この分野はもうちょっと時間かかりそうだよね。
なんかまだまだ不自然w
で、これは100kgくらいだったかな。
韓国のeverはどんな動きなんだろ。気になるw

投稿: motoki-V | 2006/10/19 16:10

>motoki-V

動画ありがとう。
映像がちと悪いので、最初人かな?と思ったけど、動き見てたら、よく分かるね。
日本のでこれくらいだったら、韓国のはどうなんでしょうかね。
本当に気になりますw

しかし…あのアニメ声は何なんだろう?
声優がいるのかなw

投稿: blackcat | 2006/10/19 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12330821

この記事へのトラックバック一覧です: コリアデー♪コリアナイト♪:

» 私立 BoA 応援団 [Boaに夢中]
BoA=きれい、そんな方程式が私の中にはあります。面白い、そんでもって歌が上手ですからねぇ。もはやCMでBoAを見ないのは不可能です。それもこれもBoAの才能でしょうね。皆さんはBoAの雑誌は見てますよね。BoAのとてつもない魅力が垣間見れます。まだあまり見たことない人は必ずチェックです。もっと知りたいですね、BoAのこと。BoAのDVDを見るためにレンタル屋をチェックしました。本当に人気炸裂ですな。... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:21

» 松浦亜弥 話題のキスシーン!? [芸能人の裏事情を大調査!! ]
 歌手・松浦亜弥(20)顎(がく)関節症のためコンサートを中止したあややはモーニング娘。の藤本美貴(21)の美脚ユニット・GAMが18日発売の新曲「メロディーズ」のプロモーションビデオ(PV)で衝撃的な“キスシーン”を演じている。  PVでは2人の唇が触れる寸前でストップ。これだけでもファンにとってはドキドキものだが、11月15日発売のシングルV(PVをDVDとして発売するもの)では禁断の“別バージ... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 18:52

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 19:02

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 19:05

« これが罪なら日本は謝罪すべきでしょうψ(`∇´)ψ うきょきょきょ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 »