« ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> | トップページ | アジアの人に国籍を尋ねる時は… »

2006/10/04

ウリの捏造文化を外国人にアピールしたニダ<*`∀´>マンセー

無事ドックから帰してもらいましたw

気になる点はあれど、概ね健康状態。

でも…成人病予備軍だって(´ヘ`;)ハァ

その間にいろいろニュースが出てますね。

日中・日韓首脳会談が開催とか、でも否定記事が出てたり、北朝鮮が核実験実施表明とか、でも時期は表明してなかったり、国連事務総長がほぼ内定とか、でもまた馬鹿言ったり、野党は国会で歴史認識以外は大きく取り上げなかったり。

とりあえずこの発言だけは取り上げたいので。

<インタビュー>国連事務総長確実の潘基文長官 2006/10/3 YONHAPNEWS

 次期国連事務総長当選をほぼ確実にした外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は3日、聯合ニュースとの電話インタビューで「期待に沿えるよう最大限努力し、わが国の国益拡大と外交のすそ野を広げていけるようにしたい」と抱負を語った。(一部抜粋)

結局ね、国連事務総長って立場を何もわかってないんですよ。

「国連のトップニダ、これでウリナラの国益拡大ニダ」、って思いこんでるんです。

韓国人は根本的に勘違いしてるんです。こんな掲示板も立ってるし。

バン・ギムン世界大統領. 地球大統領. 地球防衛だね総司令官. 「外界交渉統帥権者」 by enjoykorea

日本駐屯国連軍を指揮するすべて司令官バン・ギムンUN事務総長陛下. ハハハハハ超笑わせて by enjoykorea

パン長官の世界大統領の就任で韓国人が一番偉いということを証明.... by enjoykorea

<慶祝> バン・ギムン地球皇帝に登極!!!! <慶祝> by enjoykorea

世界大統領に、事務総長陛下、地球大統領に地球皇帝………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こいつらアナン氏のことを一度でもこう呼んだことがあるんでしょうかね。

「韓国人が国連のトップニダ、マンセー」ってホルホルなわけです。

でも事務総長がどういう職かはまったくわかっていない。

名誉に伴う重責ってのは理解できないんでしょうね。

一度事務総長に就くと、10年近くその地位にあるそうですな。ってことは今後10年間国連は韓国に振り回され、日本の嫌韓派はネタに困らなくなる…どころか笑い死にするものが増えそうですw

Kの国の法則が発動すれば……国連の未来は明るいw

--------------------------------------------------

盧大統領「2010年には韓国軍が韓半島の安保を主導」 2006/10/2 朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日に行われた国軍の日の記念式典の演説で、「国防改革の1段階中期計画が完了する2010年初旬には、韓国軍が韓半島(朝鮮半島)での戦争抑制を主導できるだけの力を持つだろう」とし、「国防改革2020に従って技術集約型の軍構造と戦力の先端化を成し遂げれば、韓半島をはじめ北東アジアの平和構造の定着にも中心的な役割を果たすことができるだろう」と述べた。

 盧大統領はこの席で、「これからは対北抑止力はもちろん、北東アジアの安保状況と世界的な軍事力発展の傾向に足並みを合わせなければならず、どんな状況でも韓国の安全を守る自主的な防衛力を持たなければならない」とした。

 また、「これまで韓米同盟は韓国の安保と軍の発展に大きな力になってきた。先月の韓米首脳会談でも、韓国に対する米国の防衛公約は固く、韓米同盟が未来志向的に発展していくことを繰り返し確認した。韓米同盟はこれからも韓半島の戦争を阻止し、北東アジアの平和と安全を守る大きな支えになってくれるだろう」と強調した。

軍事大国化宣言?

それとも2010年には北と統一を果たし、どことでも戦争できるぞ!宣言?

あいかわらずのノムたんですw

------------------------------------------------

オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 2006/10/2 朝鮮日報

日本版オーマイニュースからも資金は流れてるのでしょうか?

-----------------------------------------------

韓国の火葬率、初めて土葬を上回る 2006/10/3

あの狭い半島の極一部しかない韓国でずっと土葬を続けている…埋葬場所があるのでしょうか?

日本の場合衛生面と埋葬場所の確保の観点から、火葬に変わったのだったと思います。

韓国を歩けば墓を踏む…なんて状態にならなければいいと思いますが。

韓国は土葬にこだわる宗教か風俗かなにかあるのかな。

-----------------------------------------------

茶道を楽しむ外国人 2006/10/3 朝鮮日報

200610020000341insert_1_2   

 まもなく秋夕(旧暦8月15日の中秋に先祖を祭る年中行事、今年は10月6日)を迎える2日、朝鮮時代の代表的な邸宅、江原道江陵市船橋荘(地方民俗資料第5号)を訪れた外国メディア関係者。韓国の伝統的な茶道を体験した。

茶道か?

これは茶道なのか?

どう見ても懐石のパクリです。

ありがとうございました。

韓国式茶会って表現すれば、なんの問題もないのに、茶道にこだわる。

こうやって、文化的侵略を外国にアピールしてるわけですな。

外国人ハングル大会 2006/10/3 朝鮮日報

200610020000591insert_1_1

ハングルの日を前に、延世大学では全国外国人ハングル白日場(昔、学業を奨励するため全国各地から儒生を王宮の庭に集め詩文を作らせて競わせた行事)が行われた。参加した外国の学生が「冬」と「知らせ」という主題を受け取り、詩文を練っている。

自分たちだけでやれ!

------------------------------------------------

アン・ジェウク、ニューアルバムを日本で先行発売  2006/10/2 朝鮮日報

200610020000481insert_1

韓流スター、アン・ジェウク(35)のニューアルバムが日本で先行発売される。

 日刊スポーツのインターネット版は2日、「韓国俳優で歌手のアン・ジェウクが18日にアルバム『My Life is…』を日本で先行発売する」と報じた。

 さらに同紙は「このアルバムは出演ドラマ『星に願いを』の主題歌や日本未発表曲『Forever』などを収録。アン・ジェウクは“10年間の活動でファンと共有した恋物語を聴いてもらい、僕の人生を見せたい”と紹介している」と伝えている。

………こいつ、誰?

日本で先行販売?

日本での知名度あるんですか?

まだまだ捏造韓流フィーバーは続きそうです。

いい加減日本のマスコミもわかれよなw

-------------------------------------------

「済州道の海女を世界文化遺産に」 2006/10/2 朝鮮日報

 済州道の海女を男女平等文化の世界的モデルとしてユネスコ世界文化遺産に指定すべきであるという主張が持ち上がっている。

 30日、済州市ヨルリン情報センターで行われた「済州海女、暮らしの質向上と保育育成のための政策開発セミナー」で、コ・チャンフン済州大学教授は「済州の島文明は海女中心に構成されており、済州海女は島社会で見られる男女平等文化の独特な形態として価値が高い」と主張した。

 また「ユネスコ世界文化遺産に指定するため、まずは済州海女を地方文化財に指定し、国家文化財として登載することにより、海女の職業と文化の価値を認定する政策を2007年まで進めるべき」と述べた。

 さらに「2008年のユネスコ韓国委員会で登載申請ができるよう、ユネスコ世界文化遺産指定および保全準備委員会を構成し、登載の準備や海女文化保存など超短期対策をまとめるべき」とした。


 コ教授は◆文化遺産登載と組織体系の整備、◆海女育成のための特殊大学設立、◆世界海女公園指定および建設、◆海女文化の保全および継承、◆海女の映像と海女フェスティバルの世界化、などの方案を通じて済州海女を新しく照明する長期ロードマップ、などを提示した。

 ハン・リムファ済州経済正義実践市民連合代表は「済州の海女は海洋文明史の構築に大きく寄与している」とし、「現在、済州道の育成策を経済・医療の面からのみ進めているが、今後は海女の誇りを高める政策が必要」とユネスコ登載の必要性を強調した。

 1970年代以降、急激に減少した済州道の海女は、2005年現在計5545人。60歳以上が60%以上を占める

「済州道の海女を男女平等文化の世界的モデル」

「済州海女は島社会で見られる男女平等文化の独特な形態として価値が高い」

世界でもトップクラスの男女差別を、世界にアピールするのが目的でしょうか?

たしか漁船に乗れない女性達が素潜りで漁を始めたのが海女の起源だと思いますが。

つまり男女差別から始まった職業なんですよねぇw

「1970年代以降、急激に減少した済州道の海女は、2005年現在計5545人。60歳以上が60%以上を占める」

もうすぐいなくなりそうですねw

何でもいいから主張しとけ、って感じですな。

人気ブログランキングへ ← 直腸検査がとても恥ずかしい格好だったのがトラウマになりそうな黒猫に応援お願いしますw

|

« ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> | トップページ | アジアの人に国籍を尋ねる時は… »

コメント

ハン長官の事務総長は心配だなあ
分析してるサイト見てると大丈夫って気もしてくるとやけどあの国のこったからなあ・・・・

投稿: daikichi | 2006/10/05 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12143986

この記事へのトラックバック一覧です: ウリの捏造文化を外国人にアピールしたニダ<*`∀´>マンセー:

» ガン保険と3大成人病保障保険について [金融・資産運用案内]
ガン保険は死亡する確率が高いガンだけに給付を限定した商品です。日本人の死亡原因はガンがトップで.... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 11:41

» アン・ジェウク [韓流スター情報館]
アン・ジェウクは、俳優、歌手、タレントとマルチな才能を発揮する、韓国芸能界屈指のトップスターで、韓流スターの称号にふさわしい活躍をみせています。 [続きを読む]

受信: 2006/10/05 11:06

» アン・ジェウク [韓流スター情報なび]
アン・ジェウクは、韓国芸能界のトップスター。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 21:19

» アン・ジェウク [韓流スター情報倶楽部]
アン・ジェウクは、韓国芸能界のトップスターで、韓流スターの称号にふさわしい実力の持ち主です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/19 11:48

« ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´> | トップページ | アジアの人に国籍を尋ねる時は… »