« コリアデー♪コリアナイト♪ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ »

2006/10/20

在日朝鮮人について聞いてきました 第1回

K8さんからお題を戴き、それについて尋ねてきました。

K8さんから戴いたのは、

「多くの日本人は在日朝鮮人は愛する祖国に帰国するべきと考えています。なぜならどのような国であれ、人間にとり、祖国で生きるのが一番幸せなのは自明の理です。他国で生きることはつらいことです。朝鮮人は日本が嫌いだと聞きます。その嫌いな日本で生きざるを得ない在日朝鮮人は気の毒です。在日朝鮮人はとても祖国愛が強い人たちで、日本にいても民族教育に熱心です。日本人として是非祖国で思う存分民族文化に浸り満喫し、祖国で穏やかで幸せに過ごして欲しいのです。彼らの願いをかなえるべく協力を惜しむ日本人は少数でしょう。そこで質問です。韓国人は同胞在日朝鮮人が祖国韓国に帰国を実現させるために日本人と協同していただけますか? 彼らの帰国を歓迎しますか? もし反対なららその理由も教えてください。」

という内容でした。

確かに在日朝鮮人が帰国しない、日本への帰属意識も薄いというのは問題になってます。中には「Korean the 3rd」の管理人さんのように、日本を故郷と思い、帰化される方もいますが、少数派のようです。

さっそく聞いてみましょう………といきたいのですが、正直に言います。

このお題ではおそらく韓国人から回答は来ない、と思いました。

彼らは不利な話題、嫌な話題は完全に無視します。ごく少数の意見ならあるかもしれないが、それではK8さんが納得してくれるかどうか…それに私も面白くない。

となるとどうするか…いっそのこと韓国人が在日朝鮮人のことをどう思っているか、から始める事にしました。

きっとそこには本音も混じっているはず。

というわけでアンケートを採ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在日韓国人(在日朝鮮_人)のことをどう思ってますか?アンケート結果 10/20 11:30現在

大事な同胞           152人(65%)

兵役拒否の国外逃亡者     10人(4%)

半日本人              10人(4%)

白丁の子孫            13人(6%)

知らない・関心ない         24人(10%)

金持ち                4人(2%)

その他               21人(9%)

総数               234人

項目は韓国人が在日朝鮮人のことをこう思ってると、今までに聞いた事があるものにしています。

しかし、真の目的は「コメント」です。

韓国人からのコメントを拾ってみます。

「日本人たちが在日韓国人たちを差別しなかったらと思います.」

「つけておいてできないでしょう日本人は元々表と中がよほど違うと聞いたのでしかし確かに差別しています

「日本の人々が差別すると聞きました. 事実ではないなら幸いだが. 私の場合には在日韓国人は..韓国に住む韓国人とまったく同じだと思わないです. もちろん韓国人だが..なぜか

「私の個人的な考えです.. 大事な同胞と言うが, ほとんど無関心な状態と思います... 外国で顔が売れた韓国の血管があったら ... 一歩遅れて韓国人と強調して取材して韓国を浮上させようとする言論たちがかんしゃくが起こる時もあります. pride 選手であるツソングフン( 秋山成勳 )は在日韓国人3世です. 太極旗を胸につけて柔道をしたくて韓国語もできないのに大学時代韓国に来て柔道をしました. しかし彼は韓国柔道係の不合理な与件のため, 日本で帰化して柔道を続きました. そして日の丸をつけて韓国人と決勝戦をして, 金メダルを取りました. あの時私たちはツソングフンを報告 ¥"国と変えた金メダル !¥"と言いながら批判しました. prideで顔が売れた後我が国はツソングフンを韓国人と言いながら一歩遅れて取材(報道)夏期忙しいです. 有名人たちにだけザルハヌンゴッのように見える現実が切ないだけです... 在日韓国人は私たち大事な同胞です. ..

在日韓国人だと言っても基本的には日本人だろう. しかし差別受けないということは信じられない. ¥'柳美里¥' ¥'仮4時でがズキ¥'の小説を読んで生まれ的に異邦人であるしかない彼らの生を胸が痛むように感じた. ¥'柳美里¥'と ¥'仮4時でがズキ¥'の小説で現われた自我正体感の混乱は母国だと思う日本が彼らを自国民で受け入れなかったからなの. blackcat2000の言葉が正しければ彼らは作家で独特の感受性を持っているので在日韓国人であることと関係なく差別を受けたかも知れない. しかし少なくともその作家たちの文だけでは blackcat2000さんの言葉に同意することができない. 作家的感受性で課長がひどく介入されたと言っても実際に差別がないのにそういう文を書いているとも想像することができない. それでは... 私の意見をまじめに返事した後 blackcat2000さんの結論を待ちます. このような調査をして通う目的と, この調査を通じて得た結論を分けてやってください... 」

「 個人的では自分たちが願ったら同表として受け入れなければならない思うが, いまだに社会的でも彼らの着るのは大変に見えますね;. 日本内でも自分たちのアイデンティティに対して悩んでいる途中我が国に入って来てむしろもっと大きい傷だけついて行く方々がこれ以上生じなかったら...

「 私たち日帝時代終わって移ったものなど大部分が親日派なのに... こんな人梁で大事な同胞と考えられないです.... 可哀相な方々?それも分からないです... しかし.. 彼らを在日韓国人という垣根に置いて韓国人の目で眺めずにただ人台人で見るのがどうですか? 我が国にもチァックハンサラムと悪者がいるように彼らもそうだろうからね. 」

「兵役忌避はよくアメリカに行く場合が多くて, 彼らを悪いと思ったことはただ一度もない , 日本に住んでいる人中に多い人が日帝時代強制徴用等で日本につかまってから, 帰って来ない人も多いと思う. むしろ他国で多くの悲しさを受けながら山可哀相な同胞と思う . こんな書き物をしないでね. 」

「1910年前に日本に居住する朝鮮人はほとんどいなかったら. 日帝時代時日本に渡ってその所に敷地を取って暮すようになった人々.....他意(日本)によって移住して日本で住むようになった人々..それ位の意味.. 」

「在日韓国人とか, 在ロシア(ロシア)同胞とか,在中同胞..は主に 1900年代初移住の子孫たちで韓国歴史の痛みだ..大部分反強制移住だから... その人々を ¥'白丁の子孫¥'と表現することは見るのにあるとは一つとても不快です」

「多分 50/50. 韓国人も在日韓国人は他の海外同胞と違いあまり信頼しない. 」

「北朝鮮側の在日は北朝鮮のようだ. 南韓側の在日は韓国の人だが, 同時に日本の市民. (民族や国家が危機にある時は韓国の人に近い) コメントが長くてごめんなさい -ω- 」

どうして日本で住もうかと気がする. お金がそんなに多いか? 物価が我が国より高い国なのが間違いないのにどうして悪く日本に行って暮すのか. 日本で歳位ならアメリカで住んでも構わないが. 大事な同胞という考えはしない. そのまま 2番(回) 」

「移民 1世代は日本強点期(日本人に : 韓国では日帝強制占領期だと呼ぶ) 時労役をさせるために強制で移民になられたケースが多いです. その時期に日本に行った人は成功のために間人と強制に行った人. こんなにお二人様類で私は分かっています. 一番目はいでは飛行を学ぶためになって行った余條従事(ジャン・ジンヨン主演のチャンヨンを見てください)があって二番目分類は労動者に行った人々がいます(映画 ¥"鉢合わせ¥" 主演 Erika Sawajiri を見てください) 」

「移民 1世代 => 同じ韓国人だ. 1番(回) 2世代から => 親が韓国人仕事だけ. 日本の文化と教育を受けた = 日本人 2世代以上の在日韓国人にはすみませんが日本人も韓国人も ない. 反対に言えば日本人も韓国人もなる. 3番(回) 」

「小中限同胞.... 日本人には分からないが私は大事な同胞に思いますこの前に偶然に大阪から釜山来るお腹で......多くの話をしました^^....本当に面白い記憶がwww 」

韓国人へのアンケートなのに日本人が投票するな、とかいうコメントもありましたねw

コメントひとつひとつに突っ込みいれようかと思ったけど、やめとこう。

アンケートでは大事な同胞がトップですが、コメントを見る限り、どうもそうは思えない。

体裁を繕ってるだけなんでしょうか?

在日朝鮮人のことを「大事な同胞」だと思っているのなら、帰国支援も当然行うはず。

このアンケート結果を基に、K8さんの質問をぶつけてみることにしましょう。

第2回へつづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参照 在日韓国人(在日朝鮮人)のことをどう思っていますか? スレッド一覧

K-POP板

ニュース・経済板

ユーモア板

歌手・ミュージシャン板

韓国ドラマ板

芸能・タレント板

生活・文化板

伝統文化・伝統芸能板

旅行・観光・風景板

それぞれ特色が出ていて面白いですw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« コリアデー♪コリアナイト♪ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ »

コメント

日本ではタレント、スポーツ選手で活躍している
在日の方がたくさんおられる。(帰化含む)

こんな状態で彼らを差別しているといえるのか!

Wカップの日本対オーストラリア戦で、日本が
負けて国をあげて大喜びしていたのは誰ですか?

某大統領の反日政策をとめないのは誰ですか?

韓国人こそ日本人を差別しているのに
日本人が在日を差別していると発言するのは
滑稽だ。


投稿: | 2006/10/20 17:59

ごくろうさまでした。ありがとうございます。

すみません自明の理に修正してください。
今後を楽しみにしてます。

韓国人は日本に併合される前と後の写真を知っているのでしょうか?

http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/photo/

投稿: K8 | 2006/10/21 15:48

多くの在日は強制連行で日本に来た人ではないことを韓国人に教えてください。

強制連行で日本に連れてこられた韓国人には韓国政府が確か200万円位賠償金を支払うと思いましたが、いかがでしょうか?日本政府は既に韓国政府に個人に対する賠償も含め、支払っているはず。したがって、在日で強制連行されて日本に来たと主張する人は、日本で不遇な生活を送るより、帰国したほうが幸せでしょう。日本人としても日本を恨みながら日本で不幸な生活を送る在日を見るのは忍びないです。また、日本を受け入れている在日にとってもそのような存在は迷惑と思います。

投稿: K8 | 2006/10/21 16:02

>名無しさんへ
区別しているだけです。

韓国人と在日朝鮮人です。

大統領を選んだ韓国人自身です。

韓国人の場合、差別しているというか、歪んだ自意識故に「日本人を見下している」と言った方が正しいかもしれません。
コメントありがとうございます。

>K8さん
何度か読み返してるのに私も気づかなかったorz
修正しました。

ちと在日問題の説明に走ったので、続きはもうしばらくお待ちください。
今週中には何とか終わらせるつもりですので。

このHPは私もお気に入りに入れてます。リンクに入れておこうかなw

次のお題ですね。
了解しました。
時間の都合で一度にはできませんが、またスレ立てしてきます。

投稿: blackcat | 2006/10/22 18:13

興味深いエントリーです。私の同期入社の在日のT君は誰にでも好かれていて、とってもいいヤツです。私も彼のことが大好きです。日本人が在日だ、朝鮮人だという、ただそれだけのことで差別したりすることは、まれなことであると、私は思います。朝鮮人にもいいヤツと悪いヤツがいる。当然、日本人にもいいヤツと悪い、どうしようもないヤツがいます。

投稿: worldwalker (・∀・) | 2006/10/22 20:35

>worldwalker(・∀・)
ありがとうございます。結論はあっと驚く結果に…なりそうもありませんがw
一応「すべての在日朝鮮人が悪人だ」という主張にならないよう気をつけてはいます。が、読む人によってはそうとられかねない書き方になっているのが反省点です。
文章は奥深い…

投稿: blackcat | 2006/10/24 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12350620

この記事へのトラックバック一覧です: 在日朝鮮人について聞いてきました 第1回:

« コリアデー♪コリアナイト♪ | トップページ | 在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ »