« 2006年10月 | トップページ

2006/11/11

引っ越しました。

以前から愚痴っていましたが、引っ越ししました。

7ヶ月間ココログにお世話になってきましたが、いろいろ不具合が続いたもので。

ブログ名は同じく「日溜まりの黒猫」です。

今後はFC2にて、続けていきますので、そちらに来て下さると幸いです。

新規URL:http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/

今後こちらは「放し飼い」として放置していますので、過去記事を見たい方はご利用ください。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

管理人  黒猫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/09

エンコリの「クソスレ」シリーズ♪

11/9 追加

11/5 追加

11/1 追加

10/26 大幅修正

NAVER総督府で、クソスレシリーズが公開されました。

一気に全編が読めるので、面白さも倍増ですw

NAVER総督府 クソスレ置き場

直リン貼っておきます。いいのかなぁ…クレームが来たら削除します。

寧覇の拳1 ジャギ編

韓国ウオッチャーになってから、ジャギを見直すと、ジャギのモデルって………w

寧覇の拳2 トキ編

トキ…哀れなり(・_・、)

寧覇の拳3 アミバ編

「俺の求める朝鮮人はまだ遠い」w

寧覇の拳4 レイ編

ひつまぶしはひまつぶしに食べるものではありません(意味不明)

寧覇の拳5 ヒューイ編

なんてコメントすればいいのだろう…w

寧覇の拳6 獄長編

総督府の獄長日記(嘘w)

寧覇の拳7 シュウ編

大笑感動巨編!最後の慟哭は何度見ても笑いを感動を誘います。

寧覇の拳7 続編  

待望の続編です。今その過去が明らかにw 「父兄」を打ち間違えるとそうなるのかぁ、なるほどーw

寧覇の拳8 マミヤ編

僕こどもだから、意味がわかんなーいw

寧覇の拳9 ユダ編

なぜそこまで鰻にこだわるのか!その理由が今……………ごめん、やっぱりわからないw

寧覇の拳10 

いまいちよくわからんw

寧覇の拳11 

下で紹介している「北斗の拳【最低】」の総督府版です。内容は同じです。

「寧覇の拳」とは「ねいばのけん」と読みます。たぶん、おそらく、いやきっと…じゃないかな、まちとは覚悟しておけ(意味不明)

まだまだ続くそうです。

乞うご期待…って他人のHP紹介しただけで威張るな!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加

【クソスレ】北斗の拳【最低】

……ご愛読には使用上の注意、スレッド内の警告をよくお読みの上、決断してください。

【クソスレ】 賞味期限切れ New!

アハハ、魔性の反日w

銀河鉄道999シリーズ

【クソスレ】前編【まだ泣かない】  New!

高速鉄道KTX…w

【クソスレ】高速鉄道KTX 後編【泣け。hitkot氏】  New!

「韓国は歴史的事実より民族の自尊心が大事なところ」…重い言葉だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便乗シリーズw

【便乗クソスレ】 寧覇の獄長(22)

ラオウ外伝はイマイチ迫力に欠けますね…読んでるからこそ言える言葉w

【便乗クソスレ♪】 歴史板の粘着韓国人

「セイントセ○ヤ♪しょうーねんはみーんなー♪」

『花の慶次』バージョン

【便乗クソスレ♪】 ひんしゅく確実w 

予告編…本編に期待です。

【便乗クソスレ♪】 非難確実w 

本編です。その名前の意味は………やめておいた方がよさそうだw

【便乗クソスレ♪】 おまけ。。。 

このシリーズはエンコリの上級者にしかわかりにくいですね。私もよくわからないw なら紹介すんなっ!w

【便乗クソスレ♪】 姐さんのフォロー♪【さらにドン!】 New!

内輪ネタ紹介してもうけないかなw

【便乗クソスレ♪】 姐さんのフォロー♪ New!

えっと…フォロー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【クソスレ】どうせクソスレばかりなのでこち亀・・・(;^ω^)

コメントは差し控えます。

----------------------------------------------------

以下はリンク切れです。

enjoy koreaにも結構職人さんがいます。

今の流行りは「北斗の拳」と「鰻」のようですねw

面白いので一挙に紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クソスレシリーズが投稿者本人に削除されてしまいました。

面白かったのに(・_・、)

NAVER総督府というHPでいずれ公開するらしいので、公開されれば直リン貼らせてもらおうかなと思ってます。

北斗の拳シリーズ

【クソスレ】polalisのイメージ( ´H`)y-~~

トキ…たぶん読めてないってw ダメじゃんww

クソスレ長編(改)( ´H`)y-~~  前編

総督府っていったいw

【クソスレ】寧覇の拳【非難囂々】 後編

「資料は自分で読まなきゃダメ」がテラワロスw しかし、トキがチョソって(゜_゜)

【クソスレ】寧覇の拳【第2部 第1編】

ジャギってもろ朝鮮人だよねw 鰻をおごらされたのは実話だそうなw

【クソスレ】寧覇の拳【第2部 2話】

「日本のやさしさはいずれ災いとなって日本にふりかかるだろう!!」…実感こもりすぎ。

【クソスレ】寧覇の拳 第2部完結編【北斗ファン哀号】

え、ユリアがコリアなの(゜◇゜)ガーン

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 tokoi氏リクエストバージョン【さわりだけ】

「ハゲちゃうわい!!」ってw エンコリの有名人揃い踏み。

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 第2話【うなぎの初恋の巻】

「うなぎの初恋」ってなんなんだろ?

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 第3話【2連発】

どう決着をつけるのか、続きが楽しみです。しかし画像漁りってw

10/20追加

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 【歴史板専用ネタ 注意】

もう誰が誰やらw

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 完結その1【最長不到】

急展開!

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 完結その2【最長不到】

そういや技を使う時言ってる台詞を全部分かる人いるのかな?私も半分くらいしかわかんないけど。

【クソスレ】寧覇の拳 第3部 完結 その3【お兄さん慟哭】

最後の慟哭。笑いを…涙を隠し切れませんw

ジョジョシリーズ

【俺史上最低】クソスレ【言語道断】

木村幽囚記の管理人「kimuranobuo」さんはハゲではないそうですw

【クソスレ】テスト版【短編】

「韓国人の正体。【朝鮮人】本体だ」ってw 韓国人と朝鮮人は別物なんですねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは別の人の作品です。

【クソスレ】寧覇の拳【番外篇】

「要点は何なの~」w

■獄長日記 【クソスレ】

鰻キャンペーン中。w

---------------------------------------------------

続きが更新されれば、追加していきます。

人気ブログランキングへ ← 手抜きちゃうわいっ!!ww

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006/11/08

韓国の偽ブランドは国際的ニダ!マンセー<*`∀´>

寒い→こたつが恋しい→大掃除しなきゃ→でもめんどくさい。

と悪循環を巡っている黒猫ですw

いい加減やらなきゃな。

でも今頃FF12やってるからなぁ…ムービーシーンが長すぎていらついてるんだけど、戦闘自体は結構楽しかったりw

はまりすぎて、更新が遅れないよう気をつけまーすw

さて、ふと目に止まった作品があります。

Kun2「もしも韓国にまだ皇室が続いていたら・・・?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマ!韓国では2006年1月より3ヶ月に渡って放送され、マンガのコアファンたちの間で新人ばかりを起用したキャスティング論争が勃発し、放送前より多くの話題を集めました。皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネが抜擢され、同じくシンガーで元UNのJohn-Hoon(キム・ジョンフン)も同作品で本格的に俳優活動に。最高視聴率28.3 という高視聴率でラストを迎えた同作品は、現在アジア9ヶ国で放送され、「宮 シーズン2(仮)」も発売決定!韓国最高の話題を呼んだ皇室ロマンスドラマが、いよいよ日本に上陸です! 

【ストーリー】
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、皇室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。やがて、従兄弟であり王位継承第2位のユルと王位を巡っての対立へが始まる・・・。

えっと、まあ2代のみとはいえ、大韓帝国というのもありましたし、いいんですけどね。

チャングムとかもあるし、婆さんが皇室復活とか言ってましたしね。

で、こういうのを見て、また「ウリナラにも皇室が欲しいニダ!」とか騒ぎ出すんでしょう。

元はこちら

ひょっとしたらリンク先に行かないかもしれませんが、ご容赦をw

---------------------------------------------------

金正日総書記の「お気に入り」リスト  2006/11/8 朝鮮日報

元は朝日新聞の記事で、読んだ覚えもあります。

参照しようと思ったのですが、ネット上で見つけられませんでした。

で、金正日の好きなものってのが…

【築地市場のトロ】、【三重県特産の松阪牛】、【名古屋コーチン】、【キッコーマンのしょうゆ】、【文明堂のカステラ】、【サントリーのウイスキー「インペリアル」】、【日清食品のカップラーメン「ラ王」】、【バイクはホンダ「CB 250」】、【自動車はトヨタ「セルシオ」】、【エアコンは「ダイキン工業」製】

えっと、全部ぜいたく品?w

貿易自体禁止するのが一番いいのじゃないか、と思える内容ですね。

ピンポイントで個人の好みを抜き出すと、とんでもないことになるいい例です。

---------------------------------------------------

進化する韓国の偽ブランド 2006/11/7 朝鮮日報

 「チャクトゥン(そっくりの意)だって? チャクトゥンも進化するよ。韓国製から中国製、そして最近はイタリア製だ

 10年以上「チャクトゥン」と呼ばれる偽ブランドを取り締まってきたソウル警察庁のイ・ビョンス刑事の言葉だ。イ刑事によると、韓国でチャクトゥンが広まったのはソウル・オリンピック(1988年)のころ。「当時は衣類、カバン、時計、靴などを首都圏の工場で製作し、外国の観光客に売りつける程度だった。しかし人件費が高騰して製造元が中国に移ると、最近は“メード・イン・イタリー”のラベルを付けて輸入される。本物に交ざって入ってくるから取り締まりはさらに難しい。“たかが衣類”だったチャクトゥンも自動車、家具までの超高価品に進化した」とイ刑事は語った。

 高価商品のチャクトゥンが広まると、市場の規模は想像を超える。8月21日から10月27日まで警察庁による集中取り締まりに引っ掛かったチャクトゥンの時価は少なくとも2兆1700億ウォン(約2717億円)に達する。

 警察は100万ウォン(約12万5000円)の中国産ソファをデパートや家具専門店で250万ウォン(約31万3000円)のドイツ製有名家具として販売したグループを摘発した。ベンツ、アウディ、BMWなどの中古の外国車を輸入して部品を交換し、「展示車」「試乗車」と偽って100台以上を販売したグループも摘発した。イ刑事は「家具専門店でデザインさえ選べば、業者が客の望むブランドのラベルを付けて配達したりもする」と説明した。

 流通経路も非常に大胆だ。警察に逮捕された李某容疑者(39)は、インターネットのオークション・サイトで他人名義のIDや通帳、携帯電話などを利用し、「偽アルマーニ」スーツを35万ウォン(約4万4000円)で販売した。サイトには「300万ウォン(約37万6000円)の“ジョルジオ・アルマーニ”のスーツを35万ウォンで販売」との広告まで出した。

 警察庁は2カ月の集中取り締まりで6447人を立件し、そのうち103人を逮捕した。押収した偽ブランドは325万点に達した。警察庁によると、特に最近はチャクトゥン・ブランド時計のジオモナコのように、豪華なマーケティングで低価格商品をブランド品に仕立て上げる事例も増加し続けているという。

わかりづらいので、ちとまとめてみますね。

韓国で偽ブランド商品を作り、観光客相手に販売
      ↓
人件費が高騰し、収支が合わない
      ↓
中国など海外へ移転し製造、韓国へ輸入
      ↓
大規模になり、衣類だけでなく、自動車・家具なども偽造
      ↓
店では客の好みのブランドのラベルを常備し、商品に添付
      ↓
ウリナラの偽造技術が進化したニダ!

「はっつぁんや、これは進化って言うのかね?」

「ご隠居、こいつぁ悪質化って言うんですぜ」

「そうだよねぇ、悪質だねぇ」

「まったくもって、お天道様が許しても、この八五郎、決して許せませんや!」

「ところで今月の家賃だが…」

「いけねぇ、仕事が立て込んでたんだ。じゃ、大家のご隠居、これで」

「まったく誰が悪質なんだか(笑)」

-----------------------------------------

妻が銀行員と浮気? その時夫がとった行動とは  2006/11/7 朝鮮日報

 先月、「映画に出てくるような」拳銃を用いた銀行強盗事件が発生し、また最近、セマウル金庫(日本の信用金庫に相当)を襲った30代の主婦が逮捕されたが、今度は銀行で行員に空気銃を突きつけ、人質に取って立てこもろうとした30代の男が、銀行に詰めていた警察官らに取り押さえられる事件が起きた。

 ソウル永登浦警察署は6日、永登浦区汝矣島洞の国民銀行本店で、女性行員を空気銃で脅して、頭取に面会を要求したチョン某容疑者(36)を逮捕した。警察によると、チョン容疑者は最近、妻の携帯電話の通話履歴を見て、妻が同行に勤務していたハン某さん(35)と内縁関係にあると疑い、ハンさんを問い詰めるために犯行に及んだという。
(一部抜粋)

妻の携帯を見て、浮気相手を見つけニダ!
      ↓
相手は銀行員ニダ。そうだ、空気銃を買うニダ!
      ↓
浮気相手がいなかったニダ。頭取に会わせろニダ!
      ↓
窓口の女性行員が人質ニダ。頭取に会わせろニダ!
      ↓
警官が来たニダ。怖いニダ。そうだ空気銃で威嚇するニダ!
      ↓
捕まったニダー。ウリはお金は要求してないニダ。
      ↓
ウリは精神疾患で軍を除隊したニダよ。今回も精神錯乱ニダ。

えっと…空気銃を買って、銀行に押し入った時点で、目的が変わっているものと思われますw

-----------------------------------------------

韓国プロ野球界の億万長者は?  2006/11/7 朝鮮日報

「野球がうまければ財閥になれる」という言葉も、今では真実味を帯びてきた。

 大リーグで朴賛浩(パク・チャノ)が成功街道を突っ走り、国内プロ野球にFA制度が導入されたことで、「野球財閥」という用語までが登場している。最近では大リーグ入りした選手たちがどれくらい稼いだかが、ニュースの焦点となるほどだ。

 年俸だけを見た場合、歴代プロ野球の最高財閥はやはり朴賛浩だ。
(一部抜粋)

プロ選手ってのは、契約高が評価の基準とも言われますので、実力がある者が高額の年俸を得ることは当然です。

けど「財閥」ってw

財閥 : 非常に大きい独占的な資本家、企業のこと。コンツェルン。一族経営を行うことが多い。なお、近代以前には財閥という言葉は、多数の豪商を生み出した地域に付けられる事もあった。例:甲州財閥    by Wikipedia

参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5

朝鮮日報さん、もう少し日本語勉強しようよ。せっかく日本語版だしてるんだからさw

ちなみに韓国の最高財閥は韓国三星電子です。

--------------------------------------------

ジャコウネコの糞から作った最高級コーヒー  2006/11/7 朝鮮日報

 ロッテデパート本店で7日、最高級コーヒー「コピ・ルアク」を販売した。このコーヒーはジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆。ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるという。値段は50グラムに65万ウォン(約8万円)(写真=聯合ニュース)。

最高級のコーヒー、しかもジャコウネコの糞から作られる…まるで嘗糞文化のある韓国のためにあるコーヒーですw

で、コピ・ルアクってのを調べてみると…

参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF

世界で最も高価なコーヒーとして知られており、500グラムにつき約300米ドルの価格で販売されている。かつては主にアメリカ合衆国と日本に出回っていたが、現在は、なお供給量こそ限られてはいるものの、世界各地で入手することが出来るようになった。コピ・ルアクやカペ・アラミドの高価格は、稀少価値がきわめて高いことが最大の理由であり、必ずしもコーヒー豆としての品質や味が最も優れているからというわけではない。実際のところコピ・ルアクやカペ・アラミドの味の評価は、好き嫌いがはっきりと分かれやすい。豊かな香りと味のこくを高く評価する向きもある反面、「ウンチコーヒー」("poo coffee")と茶化す向きもある。 by by Wikipedia

あまり美味しいわけではないようですねw

--------------------------------------------

米紙「韓国映画の成長の勢い恐ろしい」  2006/11/7 朝鮮日報

 米ハリウッドが韓国映画の跳躍に賛辞を送っている。北米地域最大の映画市場アメリカンフィルムマーケット(AFM)の閉幕(8日)を前に、LAタイムス紙が韓国映画市場の急成長について報道した。

 同紙は20世紀フォックス社副社長とのインタビューを引用し、「韓国が映画強大国へと急成長を遂げている。フランス語、スペイン語、日本語圏の映画と肩を並べる程の急成長ぶり」とした。また、「ハリウッドの制作会社は日本に続き、韓国の映画市場を2番目に大きい市場と見ている。韓国政府もこのような評価を感知したのか、2011年まで数千億ウォンを投資することにしている」と強調した。

 韓国映画の作品性についても賞賛の言葉を惜しまなかった。これを反映するように、ハリウッドの韓国映画のリメイクブームについても詳しく紹介した。同紙は「韓国映画を初めてリメイクしたキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックの『
イルマーレ』は、チョン・ジヒョンイ・ジョンジェ主演の『イルマーレ(原題:時越愛)』をリメイクした作品。そしてこの作品の興行を受け、ユニバーサルピクチャースは『オールドボーイ』と『グエムル-漢江の怪物-』を、ドリームウォックスSKGでは『箪笥(たんす)』などをリメイクする予定だと報じた。

 一方、同紙はこのような韓国映画の成長は若い映画人の創造力と思い切った投資のためだと分析した。また、スクリーンウォーター縮小問題などに焦点を当て、米国と緊張関係にあることも説明した。


今日のウリナラマンセー記事w

元記事探す気にもなれませんでしたw

フランス語圏、スペイン語圏、日本語圏と肩を並べるってw

朝鮮語圏って半島以外にあるのかな?

--------------------------------------------

Mr.K 「誇らしい!韓国のブランドが進化している。」\< ̄▽ ̄>/ウ・リ・ナ・ラ・マンシェー!

黒猫 「あの、偽造ブランド品なんだけど…」フキフキ ""A^^;

Mr.K 「素晴らしい、このままいけば、世界中のブランドが韓国ブランドになるに違いない。なんと素晴らしいのだ」。<⌒∇⌒>。三。<⌒∇⌒>。ウリナラマンセー!

黒猫 「ダメだこりゃ」(/--)/ オテアゲ

人気ブログランキングへ ← 北も南も偽造国家だ、と思われる方はクリックお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (9)

2006/11/07

ノムたんのような大統領は2度と現れない…と思うんだが(ー∇ー;)ワカランナァ

地元の消防関係の人から聞いたんだが、あるテレビ局とある新聞社だけが、時間関係なく早朝・昼間・深夜に何度も電話をかけてくるらしい。

内容は「事件・事故はありませんか?」だけ。

消防は警察と結構連絡を取り合ってて、火災や事故はすぐに連絡しているそうな。で、警察には記者クラブがあり、情報はそこから手に入る。

事実、火災や事故など、消防署が知らないことまで知ってたこともあったという。

ここまで前置き。

その2社からの電話を取り、「事件・事故はありませんか?」と言われるたびにその人は腹を立てている。

こいつら「まるで事故や火災を待ち望んでいるようだ!」と。

地元紙すら実際にことがあるまで聞いてこないのに、この全国展開の2社だけが、常時連絡してくる。

そんなに火災や事故で人が不幸になるのが待ちきれないのか、と署員が皆嫌っているそうな。

おそらく全国各地の消防署で同じ電話をしているように思う。

電話して「何か異変はないか?」って聞くのは、取材じゃないと思いますよ、ねぇN○Kに朝○新聞さん。

そうは思いませんか?

-----------------------------------------------

前回消滅したエントリーで紹介していた記事を取り上げます。日がだいぶずれちゃったのが残念…ココログのバカァ(・_・、)

盧大統領「韓国に金泳三氏のような大統領はもう現れない」 2006/11/3 朝鮮日報

 盧大統領はまず、野党ハンナラ党をはじめとする政界の一部で出ている対北強硬論を念頭に置くかのように、「現在、表面的には韓国内でも相反するさまざまな意見の衝突が見られるため、政権が交代すれば大変なことが起きるのではないかと思われている方々もいるが、それは政治的な状況に過ぎない」と切り出した。そして「今、国民参加政府(盧武鉉政権)を攻撃するために振りかざしている論理と、自ら政権を担い、責任を負うことになったときにとり得る政策手段は、必ずしも一致するものではない」と述べた。これは現在、ハンナラ党が対北強硬論を主張しているが、同党が政権を取った場合に現在の主張をそのまま政策に反映することは難しいということを意味するものだ。

 盧大統領はこのような主張の根拠として、盧泰愚(ノ・テウ)元大統領と金泳三元大統領の対北朝鮮政策を比較し、説明した。

 盧大統領はまず、金泳三元大統領について「1993年に米朝間で核問題をめぐり危機的状況に発展したとき、韓国政府は米朝間の対話に反対したが、そのために韓米関係はさらに悪化し、ついには戦争ぼっ発寸前の状態にまで至った。しかし、北朝鮮に対する武力行使を行うかどうか米国が熟慮していたときには、韓国の大統領(金泳三元大統領)が米大統領に電話をかけ、絶対に武力行使はしてはならないと通告した」と述べた。そして「金泳三大統領は“わたしがどれだけ争ってきたと思うのか。かなり激しく争ってきた”と言ったという。これが“核を持つ国とは握手はできない”と言って南北の対話を拒否した韓国の大統領の選択だが、その選択以外にはなかったためだ」と述べた。

 その上で盧大統領は「これからは、そのような選択をする大統領は二度と現れないだろう。今は対話の断絶という道を選択し、状況を悪化させる大統領は、韓国には二度と現れることはないだろう」と重ねて強調した。
(一部抜粋)

つまり、政府の赤化がほぼ完了したので、今後誰が大統領になっても、北朝鮮を非難することはない、というわけですね。

いやひょっとすると、盧大統領の後には韓国に大統領は生まれない、という意味かもしれないw

でも黒猫が感じたのは「ノムたんのような大統領は2度と現れないだろうなぁ」ということw

でもさらに斜め上をいく大統領の誕生を密かに期待している、というか、読み切れないからなぁ、あの国の国民はw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本政府「ニセ日本食お断り」  2006/11/3 朝鮮日報

日本政府、来年から海外レストランに認証制度導入へ

日本政府が「ニセ日本食店」の取締りに乗り出した。

 日本政府は2日、『正しい日本食』を強調し、日本の家庭食とはまったく異なる食事を販売する海外の食堂を取り締まるための法案を作成する計画であると明らかにした。

 日本の農林水産省は料理専門家グループを構成し、法案作成のための実質的な検討に入った。

 農林水産省は「伝統的な日本食の調理法や材料をまったく無視し、日本食だと宣伝する海外の飲食店が氾濫している」として法案の必要性を強調した。

 この法律は日本の食品業界による農産物の海外への輸出を大きく促進するものと見られ、日本国内で伝統食に従事する農業関係者や食品業界関係者の強い支持を得ているという。

農林水産省GJ!

日本版の記事はこんなの。

海外の日本食レストランに認証マーク・政府、07年度導入  2006/11/1 日経新聞

 政府は海外で急増している日本食レストランへの認証制度を2007年度から導入する。ブームに便乗して本来の日本食とはかけ離れた食事を出す店も増えているため、食材や日本的サービスの条件を満たす店だけに認証マークを与える。日本食への信頼度を高め、政府が力を入れている日本の農産品輸出を促進する狙いもある。(一部抜粋)

おやあ、日本の国内記事では「正しい日本食を出す店に認証マークを与える」ですね。

朝鮮日報の記事では…あれぇ、「ニセ日本食店の取り締まり」ですねぇ。

何故ですかねぇ。

不思議ですねぇ。

海外に「日本食の信頼度を徹底的に貶める店」が存在しているからなのですが、なぜ朝鮮日報はこんな反応を?

どこの国の人間が対象になるか、よく知ってるからでしょうねw

【日本食 韓国人】でググると面白いものがいっぱいでてきますよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシア空軍の要・ミグ31がグレードアップ 2006/11/4 朝鮮日報

 人_人,_从人_.人_从._,人_人人_.人_从 人从
) ロシアのミグがグレードアップしたニダ!    (
) F-15Kはすぐ落ちるし勝てないニダ!  (
) ウリにもF-22をくれニダ!!        (.        
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y   
      〃∩                    
ドンドン γ'⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ミ,          
    Σ レ'ゝ <`Д´≡`Д´>⊃゙         
     Σ ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ドンドン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「民主化と通貨危機が“韓国病”を育てた」     2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】洪淳英(ホン・スンヨン)ほか著『韓国経済20年の再照明』(サムスン経済研究所)

韓国病?

それってオインク? (only in korea = 韓国内でしか通じない常識のこと)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国人の生活に溶け込む道教  2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】鄭在書・著『韓国道教の起源と歴史』(梨花女大出版部)

 正式に韓半島(朝鮮半島)に道教が伝わったとされるのは高句麗・栄留王7年(624年)。唐の初代皇帝・高祖(李淵)が道士を派遣、元始天尊像と道法が伝えられたという。その道士は「道徳教」を教えたそうだ。しかし著者は、これはあくまで「正式」な歴史に過ぎないという。それ以前から、いや古朝鮮以来、韓民族には原始的な形で道教が存在したと主張しているのだ。桓因・桓雄・檀君を三位一体と考える檀君神話をはじめ、儒・仏・仙を信条とする「花郎道(ファランド)」、空に向かって行う祭祀「醮祭(チョジェ)」などもすべて道教的な性格を示しているというものだ。唐が高句麗に伝えたのは道教そのものではなく、格式や体系などの「形式」だったと主張する

 このように韓半島に伝わった道教は、土着道教と合わさり韓国的な道教になった。道教に関する「正式な歴史」は高麗時代の「福源宮」や朝鮮時代の「昭格署」といった官房機関につながる。だが、民間道教も朝鮮時代初期の士族を中心に広まった「丹学派」をはじめ民間信仰の形で脈打っている。そして朝鮮時代末期の「東学(トンハク)」や「甑山道(チュンサンド)」といった民族宗教の誕生にも影響を及ぼしたとしている。
(一部抜粋)

「正式な歴史に過ぎない」…どういう意味でしょうか?

「原始的な道教が存在していた」…道教じゃないと思います。

「格式や体系などの形式だった」…道教って思想なんですけど。思想を取り入れずに形式だけ真似したんですか?

老師様と荘子様のお二人から天罰が下りそうな内容ですね。

韓国の道教は中国の道教とは違う、と言いたいようですが、なら道教と名乗るなよ!

それとも道教の起源も朝鮮半島だという主張なんでしょうか?

もういっそのこと、仏教も儒教もキリスト教もイスラム教もユダヤ教もヒンズー教もゾロアスター教もドルイド思想もギリシア神話も北欧神話もなんもかもぜーんぶ、朝鮮起源だと主張しちゃえよw

神道はすでに言ってるから、外してますよw

参照

道教 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99 by Wikipedia

神道の起源 ★<*`∀´> 「天照大神は韓国女性だった」という内容の小説が発売されたニダ!マンシェー!  by 厳選★韓国情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハングルをファッショナブルに  2006/11/3 朝鮮日報

200611030000561insert_1

えーと、なんか漢字Tシャツとやらがアメリカで流行っているというのを聞いたことありますが、負けじと出したのかな?

参照 http://bbridge.exblog.jp/3385108/

私には呪いの文様のように見えるのですが、他の方はどう思うのでしょうか?

今日の写真でしたw

-------------------------------------------------

Mr.K 「けしからん、実にけしからん」(メ-_-) ムカムカ

黒猫 「どうしました?」

Mr.K 「無論『ニセ日本食の取り締まり』だ!」

黒猫 「なぜ?」

Mr.K 「日本に今あるものはすべて韓国が起源だ。つまり、韓国料理は日本料理の起源であり、韓国人が日本料理を作っても何も問題ない。どころかそもそも日本料理などというものはなく、これらはすべて韓国料理なのだ。しかも海外に住む韓国人は植民地時代を経て、故郷から日帝に追い出された韓国人達で、彼らが生きるために仕方なく日本料理という看板をあげているだけであり、そのことを問題にするのは彼らの権利を侵害し、韓国人及び韓国料理を差別しているということだ。日本政府は海外に住む韓国人達から生きる糧を奪おうとしているのであり、当然このことは謝罪されるべきであり、差別に対する賠償を………」

黒猫 「うっとおしいっ」ウイニング・ザ・レインボー! o(・_・)9=○)゜O゜>

Mr.K 「アイゴーーーーーーーー!」

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/11/05

アイゴーと叫びたくなってしまったorz

うあああああ、なんじゃこりゃああああ!

う、せっかく書いたエントリーを公開したら、文章が消滅してしまった(T^T)

なにこれ…・゚・(つД`)・゚・

ココログ嫌いだーーーーーー(; ;)ホロホロ

実はVOXとやらに作ってみたんですが、会員以外からコメントができないことが判明し、現在放置状態w 退会方法が不明のため、ほったらかしてます。

くそ、絶対に引っ越してやる!

同じものを書き直す気力がないので、以前から残してあった、エンコリのスレッドを紹介して、お茶を濁します。

ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!

------------------------------------------------

Σ(゚Д゚)ガーン 韓国人の捨て台詞でとても傷つきました。

naver捨台詞辞典 作成中

<丶`∀´> キックキックキック
<丶`∀´> ウェックホルホル
<丶`∀´> ウェーハッハッハハ
<丶`∀´>  糞ゆばり食べたのか
<丶`∀´> ごはんや食べてかようのか
<丶`∀´> 倭してネッで がらがらガレー
<丶`∀´> とびかかりなさい 
<丶`∀´> 小倉油して定額振り撒いて!
<丶`∀´> 一寸法師モングキはおこがましくて
<丶`∀´> 以上犬のくそたちまたくっつかなく
<丶`∀´> お前はこの世の中どの出してもスルデがないです
<丶`∀´> 枕やゾムラックゾムラックして寝やがりなさい
<丶`∀´> いつまでもその大事な身惜しんでよくやつれて出てください
<丶`∀´> お前はママチックチックナ触って遊んでください
<丶`∀´> あの何病気、神様あれー
<丶`∀´> ねずみの穴や隠れなさい
<丶`∀´> 百済子孫や誇らしがってヒュー
<丶`∀´> パがヤで

     <丶`∀´> まだあるnikka?

掲示板でもチャットでも同じですねw

続きが待ち望まれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各国の文字の考え(コピーさせてもらいました)

そこで、漢字圏の国では色々な工夫をしている。

日本の場合

・覚えるのは大変だが、便利なので公用漢字の数を決めて無理矢理覚えてしまう。楽しく覚えられるよう、漢字検定やクイズなどを考案して、日本では漢字が娯楽にもなっている。

中国

・覚えるのが大変だから、簡体字として文字そのものを略してしまった。合理的ではあるが、簡体字は文字として、素っ気ない印象がある。

韓国

・覚えるのが大変だから、教えるのは止めた。ただ、それではかっこわるいので、ハングルが最高だから漢字は不要だということにした。

それぞれの国民性が出ている。

アハハ、確かによく国民性が出てますねw

人気ブログランキングへ ← 面白い記事もあったのに(;>_<;)ビェェン 気力が回復したら作り直しますので、応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

大韓帝国史!(エンコリから引用)

すべてまるまるコピペです。

お許しください(゚)(。。)ペコッ

---------------------------------------------------

大朝鮮帝国史

Daejusin08_2

第1巻

我が民族が住む全世界を朝鮮(チュシン)という。

我が民族はパミール高原に源を発して、バイカル湖を経て不咸山に移動、定着した。不咸山に到着した我々の先祖はそこを中心に集団定着、文化を発達させ、紀元前6000年頃には紅山文明を、続いて黄河文明を起こした。

我々の先祖は既に紀元前3898年に倍達国を建て、農耕民族である中華族を制圧し、大帝国を建設していた。

Daejusin01_2

倍達国は18代1565年で終わり、その後に続いて檀君朝鮮が建てられた。

檀君朝鮮は阿斯達(アサダル)を都邑として帝国を形成、辰朝鮮を中心に馬朝鮮と卞朝鮮の三檀君が広大な地域を分割して治めていた。

箕子朝鮮や衛満朝鮮は朝鮮帝国の地方諸侯国だった。 したがって、漢武帝の衛満朝鮮征伐は中華族と地方政権との闘争であり、中国の史書が固執しているいわゆる漢四郡は、漢武帝退治に功労が大きかった将軍たちに分封した領地だった。

檀君朝鮮が脆弱になると、解慕漱の扶餘と東明王の高句麗を共に継承した高豆莫が諸国を合わせて卒本扶餘を起こした。

扶餘が起こるとともに帝国の権威は落ち、地方勢力が成長した。 紀元前3世紀頃には黄河上流に暮らしていた東胡族の一分岐が匈奴に押されて南下、紀元前57年にソウルに定着して国を建てたのだが、これが新羅である。 新羅は以後、馬韓,百済との闘争過程で小白山脈を越えて徐羅伐に移る。

紀元前37年には卒本扶餘で育った高朱蒙が扶餘を脱出、卒本地方に至って高句麗を建て、続いて北満州一帯を統一した。 この時、高句麗建国の功臣 陜父が日本地域に逃げ、最初の国、多婆羅国を日本地域に建てた。

Daejusin03

百済は高句麗の建国過程で背信感を感じていた皇妃 召西奴とその息子 沸流,温祚が高句麗を脱出、沸流湖地域で独立した国だ。 以後、百済は遼西地域に移ったあと(外百済)、再び忠清南道の牙山地域(目支国)に移った。 この時期に温祚が独立、十済(漢城百済)を建てたのだが、百済の弟国である。

牙山に定着した沸流百済は、遼西,山東,日本地域を含んだ広大な海上帝国を建て、各地に担魯 (訳注:植民地) を置いて治めた。

高句麗の帝国統一によって中央政権から追い出された昔の朝鮮の重臣たちは、新しい根拠地を探して韓半島南部へ押し寄せたのだが、彼らによって6伽耶連盟が成立した。

第2巻

伽耶が新領地を開拓する過程で日本進出の足場として設置したのがいわゆる任那だ。 任那は韓国語では我慢して耐えるという意味で、日本の立場で解釈すれば、主君がいる国という意味だ。

伽耶の日本進出以後、倭列島に対する関心が高まるにつれて、百済,高句麗,新羅が争ってその地域に進出したのだが、伽耶系統であるカラ,アラ、新羅系統であるムラ,百済系統であるコム(熊),タムロ(担魯)などに関連がある地名は、皆この時期に開拓された所だ。

沸流百済の日本地域の統治過程で、百済皇統の継承のために全ての担魯を制圧して建てたのが、まさに天皇国家の始まりである。 この時の討伐将軍であるキョン・ジンジュは百済の大将軍であったし、天皇ソン・ソンジョも百済から派遣された百済皇族だった。

Daejusin04_2

神武天皇は、現地妻を取っていたソン・ソンジョ皇子の代わりに百済から送られた新しい天皇で、倭列島の東部征伐の任務を忠実に遂行した。

新羅王子 天日槍の倭列島攻略以後、本州地方をめぐる百済,新羅の間の争いが激化したのだが、高句麗もコンボルを根拠地に勢力争いに飛び込み、倭列島は戦火に包まれ、これを解決するために百済は景行王を派遣した。

三国遺事の延烏郎・細烏女の説話は、新羅に滅ぼされた馬韓遺民の倭列島移住を示し、この細烏女がまさに卑弥呼であり、その娘が神功皇后である。

海上帝国を成していた沸流百済は、高句麗の広開土大王の侵攻によって本国の熊津(コムナル)を奪われて日本地域へ避難したのだが、この人が応神天皇である。 応神は奈良百済を建て、そこを中心に本国の古莫那羅(コムナル)百済を支配した。

第3巻

古莫那羅百済の混乱に乗じて、新羅は倭列島における勢力挽回を試みた。
この時、新羅の主導でなされた日本の改革がいわゆる大化の改新である。

扶餘の遷都後、内政を整備した百済が新羅を圧迫すると、新羅は高句麗の中原統一のための全民族的協力の提議を退け、唐と共謀して百済を滅亡させた。

本国百済の滅亡を見た奈良百済は、全国力を動員して本国の復興を試みたが、派遣軍と本国の紅旗軍との不和で失敗した。

百済滅亡後、唐は中国人の宿願である高句麗征伐のために数度にわたって高句麗へ侵入したが、事あるごとに高句麗の強力な力に阻まれ、凄絶な失敗を味わった。

高句麗は淵蓋蘇文の死亡後、その息子たちの間で権力争いが起き、権力の座から追い出された男生が唐の軍隊を呼び入れることで、あっけなく自滅してしまった。

朝鮮(チュシン)の伝統を継承していた高句麗は、この時に我が民族関連の記録を民族保護次元で全て焼却したのだが、このためにその後の国史が歪曲された。

Daejusin05_2

高句麗の自滅後、その遺将である大祚栄,李尽忠などが協力、唐に対抗しながら民族復興を掲げて、勃海を建国した。 勃海はその領土と建国の精神において、高句麗継承の精神を明確にしていた。

第4巻 北方帝国の興亡盛衰

大氏高句麗の立国

西暦699年、大仲象皇帝に続いて皇位に昇った大祚栄は、この年に改元して天統とし、国号を大震国とした

昔の高句麗を導いていた高氏たちが積極的に新政府に参加することで、大氏高句麗はすぐに安定を取り戻すようになったが、北国の強力な黒水部との交渉は結局失敗に帰してしまった。 千年にわたる扶餘族(高氏高句麗)に対する恨みが、黒水部が新政府に参加することを拒否した理由だった。

大祚栄は組閣を断行し、太子 大武芸を送って唐と相互承認協定を結んだ後、皇帝の母方のおじである大武芸を駐唐初代大使として派遣した。 

西暦719年、祚栄の後を継いで大武芸が帝位に昇った。 皆が新皇帝の即位を祝賀したが、帝位を狙っていた大門芸は逆謀を試み、これに失敗すると唐へ逃げた。 この渦中で逆謀に関わっていた黒水部の可汗イェソクリギが処刑され、これで困難にも民族統一は達成できた。

大唐懲罰戦争

唐懲罰戦を繰り広げるのに先立って、大武芸は唐の同盟国 新羅を牽制するためにコ・イニなどを日本に派遣、同盟を結び、張文休を連合軍総司令官に任命して唐朝の首を締めに行っていた中で、新羅の利敵行為によって涙を飲んで軍を撤退せざるを得なかった。 しかしこの時、張文休は山東地区の高句麗遺民たちで登州軍を組織し、山東を中心にした占領地区を守らせた。 利敵行為を起こした新羅軍は無惨に殲滅された。

世宗広城 文皇帝

西暦737年、大欽茂が第4代の帝位に登極した。 大欽茂は文治に尽力し、文化的に大きな発展を成した。 一方では、契丹人 安禄山をけしかけて大唐粉砕戦を試みたが、繰り返される大燕国(西暦756年に安禄山は洛陽を占領して大燕国を建てた後、自ら王位に昇った)の内紛で、結局作戦は失敗に帰してしまった。

東夷の故地 山東半島

山東半島は東夷族と華山族の譲歩できない戦略的要衝地であった。 大欽茂は李正己を遼陽皇に任じて、登州に大高句麗の代表部を設置した。 李正己は山東半島を完全に統一して、唐の対東方貿易を独占した。 大高句麗との交易が増えて両国の発展に大きく貢献したが、一方、唐は李正己の慈悲心に依存しなければならない悲惨な状態に置かれることになった。(この時期、大高句麗と日本との貿易も非常に活発だった。 日本の急激な文化発展はまさにこの時になされた)

斉国(李正己の息子 李納が王位に昇ると同時に斉国に改名した)の第4代 李師道は、全国総動員令を下し、唐の東道攻略に乗り出した。 しかし、これも新羅の利敵行為と李師道が殺されることで失敗に終わり、斉国は結局滅びてしまった。 せっかく取り戻した卞朝鮮の青丘の地(山東地区)は、再び華山族に渡ってしまった。

東京遷都と大元義の乱

それでは自国の滅亡を見守っていなければならなかった大高句麗の内部事情はどんなだっただろうか? 既に老齢に入った大欽茂皇帝は、唐の討滅に最も大きな障害物である新羅を除去するために、南の国境の東京城に遷都し、南征軍を組織して大元義を司令官に任命した。 しかし、大欽茂皇帝が倒れると、大元義と皇子たちの間で再び皇位争奪戦が起こって、自国に気を使う暇がなかった。 結局、皇権は末子の皇子である大嵩璘に戻った。

卞朝鮮の後裔たち

西暦872年、扶餘族で構成されていた契丹 迭刺部で、契丹の大英雄 耶律阿保機が生まれた。 西暦901年、夷離菫(軍司令官)に昇った耶律阿保機は、西暦906年ついに待望の可汗に選出され、国民は彼を国父すなわち韓国語で父を意味するアボジ(中国の発音で阿保機はアボジ)と呼んだ。 契丹伝統の3年交代制を解除し、契丹の諸部を完全に統一したアボジは、ついに西暦916年、皇帝位に昇り、大高句麗征伐に尽力した。 その一環として皇叔ハルチョと彼の二人の息子が大高句麗に偽りの亡命をし、皇位を狙う大高句麗の情報部長 大素賢と密約を結んだあと帰ってきた。

大氏高句麗帝国の最後

西暦925年12月アボジ皇帝は全国総動員令を下し、大高句麗遠征の道に上がった。 契丹軍は大素賢の案内で高句麗の要塞を巧妙に迂回して、電光石火のごとく大高句麗の都城である忽汗城を攻略、大高句麗を滅ぼして東丹国を建てた。 しかし、大高句麗の各地方軍たちが起兵し始めたから、本格的な戦争はこれから始まるわけだった。

激務に苦しめられたアボジ皇帝が死ぬと、太子であり東丹国の王である人皇王と契丹の軍指揮権を握っていた第二皇子 堯骨との間で熾烈な皇位争奪戦が起こった。 この時、人皇王は大高句麗復活軍の攻撃目標が忽汗城であることに気づき、遼陽に遷都するとともに忽汗城の全てのものを燃やしてしまった。

王氏高句麗の天下統一

西暦918年、弓裔を追い出して王位に昇った王健は、豪族たちとの政略的結婚政策を通じて国力を一つに統合して行き、また大高句麗が亡びるとともに亡命してきた遺民を適材適所に配置、国力を押し固めていった。 この時、天下統一を目前に控えていた後百済の甄萱は王子 神剣などに幽閉にされていたが脱出、王健に投降したし、新羅王 金傅 (訳注:敬順王) 千年の社稷(くに)を王健に託した。 王健は残りの神剣軍を殲滅し、963年ついに天下統一の偉業を果たした。

Daejusin06_1 

大金帝国

始祖キム・ハンボ (訳注:韓国のトンデモサイトによると、完顔阿骨打の先祖で高句麗人らしい) から始まった金国は、王氏高句麗および大遼帝国(契丹)と対立しながら成長した。
西暦1115年の正月、金阿骨打(キム・アグタ)は皇位に昇り、国名を大金帝国とした。 大金帝国が大遼帝国との最後の勝負を競って勝利することで、天下の主人の座は卞朝鮮系から再び辰朝鮮系へ移ることになった。

第5巻

朝鮮海軍と大提督 李舜臣

強力だった東夷の帝国、金国は1234年モンゴル(元)の太宗に膝を屈してしまった。 高麗はモンゴルの侵入に対抗し、江華島に遷都して長期戦に突入したが、武臣政権が崩れて脆弱な世襲王の親政体制に突入することで、結局、出陸還都 (訳注:江華島を出て開京に都を戻すこと) することになった。 この時、三別抄を率いていた裴仲孫は出陸還都に反対し、王族 承化侯温を新王として擁立、反蒙政権を樹立したりした。

麗蒙連合軍の日本遠征

麗蒙連合軍は1274年と1281年、2度にわたって日本遠征を断行した。 モンゴルの要請に高麗は喜んで応じた。 高麗としては当時高麗海岸をひどく荒していた対馬島および壱岐島などの倭寇討伐という当面の課題があったからだ。 2度にわたる蒙古の日本遠征は、日本一帯に吹き荒れた台風によって、共に失敗に帰した。 しかし、高麗は当初の倭寇討伐という所期の目的を達成して改善できた。

崔茂宣

2度にわたる海賊掃討戦で一時停滞していた倭寇たちが再び高麗海岸に群がり集まり始めた。
1334年、鎌倉幕府が滅びて日本皇室が南北に分かれて内戦に突入することで民は極度に疲弊し、よって彼らが再び盗賊の群れになったのである。

崔茂宣は倭寇を海で源泉封鎖するのが最善だと考え、火薬と火砲の発明に尽力して、倭寇討伐に輝かしい貢献を立てた。 1389年、朴威は戦船百余隻を率い、倭寇の巣窟 対馬島を討伐した。 この作戦は高麗の最後の海軍作戦だった。 高麗は3年後にあった李成桂の易姓革命で滅びてしまった。

易姓革命

モンゴルの支配下にあった漢族たちが蒙古を追い出して明を建国した後、続いて西方に勢力を拡張してきた。 これは失地回復という高麗の政策と正面から衝突することになったし、あげくの果てに高麗は1388年、遼東征伐を断行することになった。 4大不可論 (訳注:明と戦うべきではない4つの理由) を掲げて最後まで遼東征伐の撤回を主張していた中で、やむなく出征した李成桂は結局、威化島に至って軍の撤退を断行してしまった。

武力で政権を奪取した李成桂は文臣を優待し、その結果、朝鮮の軍事力は次第に無力化していった。 こうした状況でも崔茂宣の息子 崔海山は、父の火薬製造法をもっと改良・発展させ、後日李舜臣艦隊を通じてその威力を証明することになる。

大提督 李舜臣

李氏朝鮮はしばらく天下太平を迎え、党派の争いばかりにふけっていた。 一方、日本は1460年、領主間の血戦が始まり、以後約120年間、弱肉強食の戦国時代が続いた。

1536年、貧しい農民の息子として生まれた豊臣秀吉は、当時最強者だった織田信長の下で成長し、ついに全国を統一して目を外に向けた。

朝鮮通信使として日本に行ってきた正使 黄允吉(西人)と副使 金誠一(東人)の陳述が行き違って言い争いをしている中で、朝鮮は結局1592年、壬辰倭乱(文祿の役)を迎えることになった。

Daejusin07

日本陸軍が連戦連勝して北進を続けている時、李舜臣将軍と李億祺将軍が協力して日本海軍を殲滅、補給路を遮断することで外敵撃退に決定的役割を担った。
しかし、元均の謀略で獄につながれたあと白衣従軍
 (訳注:一兵卒として従軍すること) 1597年、三道水軍統制使になり、鳴梁大捷の勝利をもたらした。

-------------------------------------------------

ネット上で何度か見たことがあるものですが、綺麗にまとめてくれているので、そのまま参照しました。

いやあ、歴史ってファンタジーだったんですねw

まさにウリナラ・ファンタジーww

伝奇小説の方がよほど面白いですwww

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

意外と真を突いているかもしれない発言

寒くなってきましたね。

ベランダで育てているドラゴンフルーツが大分大きくなったんですが、そろそろ部屋の中に避難させないといけません。話によれば実がなるのが来年だそうで、楽しみにしてます。

他にもアマリリスとか水仙とか育ててます。果たして花は咲くものやらどうか。

球根は何とかなってますけど、種植えのものって結構失敗してるんです。

今回は日韓掲示板enjoy koreaから拾ってきたものを紹介します。

---------------------------------------------------

ここにある韓国人たちは日本人に親切に対しなさい.

実際にここにある日本人方々は韓国に関心が高くて, 親韓派人前たちだけだ.

実際に韓国を嫌やがる日本の大多数の国民はこんな所に尋ねて来ないことは勿論で同じ地球の中で空気を吸っているということをいやに思う.

コメントが韓国人だけってのが笑えますがw

しかし意外と真実を突いてるのかも。「韓国に関心が高くて」というのは正解ですし、後段も正しいですね。

けど、相手の嘘を見抜くには相手のことをよく知らなければならない、って視点がまったく欠如しています。

韓国人らしいと言えば韓国人らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本刀の起源は韓国

いつもの起源捏造です。

製鉄技術は百済が伝えた、だから日本刀の起源は韓国だ…と意味不明の主張です。

実際の韓国刀は両刃か直刀らしいんですがねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大韓民国の実態

実にわかりやすい内容です。

理想と現実のギャップに揺れる韓国人は、真実を突きつけられるとどう反応するか…コメント欄をお楽しみくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本の兄」である、白衣と儒教の国。朝鮮伝統の交渉術

朝鮮の外交術

古くから、朝鮮には愚かな弟国「日本」に対する伝統的な交渉術があった。

制作年代
日本の江戸時代中期(元禄時代)頃
作者は不明である

明治7年4月、日朝交渉をしていた日本側代表が入手
『朝鮮-人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣』公文別録・朝鮮始末3 p91)

日本人が入手できるほど、一般的だったようだ。

日本との交易に携わる者たちの間で「教科書」として広まっていたものとされる。
内容を見てみよう。
どのように高尚な交渉術が書かれているのだろうか?
     ↓
     ↓
  (以下原文)
曾テ韓人 我ヲ待ニ 六條ノ秘訣アリト聞ケリ 偶 住永友輔 左ノ文ヲ得テ出セリ 果シテ 其 聞所ノモノナラン
朝鮮-人待日本人六條
一 遜辭  屈己接人辞氣温恭
一 哀乞  勢窮情迫望人見憐
一 怨言  失志慷慨激出怒膓
一 恐喝  将加威脅先試嚇動
一 閃弄  乗時幸會翻用機関
一 変幻  情態無常眩惑難測
右元禄年 
(訳)

一 謙遜する  自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。
(言葉も態度もおだやかに振る舞うこと。自分の立場を低く見せること)

一 哀れみを乞う  困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする。
(弱者として行動する。日本人が、同情して、親切にするようにする)

一 怨みを言う  精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。
(ヒステリーをおこす。精神錯乱を行う)

一 恐喝  まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
(脅す。脅迫する)

一 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する
(話題を逸らし、議論しない)

一 変幻  同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。
(一貫しない態度をとる。相手に自分の考えを意図的に伝えないようにする)

以上です。
これが、江戸時代中期から、明治までの朝鮮-人が使用していた
「朝鮮ー人の日本人用、交渉術」であった。
極めて稚拙で、幼児が行うレベルであるが、これを朝鮮の人は、ずっと使用していたようだ。
軽蔑したなら使用を中止したはずだ。
明治政府と交渉した朝鮮側の態度も、これらと全く同じ基本姿勢であった。

今とまったく変わってないじゃんw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心温まる韓国文化

い、い、い犬がー

真実はリンク先でご確認ください。

-------------------------------------------------

もうひとつ紹介したいものがあるんですが、これは全部引用すると長いので別エントリーを立てます。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/02

小声でぼそぼそとぼやいてみたり。

昨日エントリーを書いた後に日韓チャットで、常連日本人達と楽しく会話しておりました。

ローカルネタで盛り上がっていたんですが、名古屋とか千葉とかね。

そしたら韓国人がやってきて、「話が分からない。相手してくれ(><@)ジタバタッ」とかやってて、でもやっぱローカルネタで盛り上がってるのにそんなの相手にするわけがない。

そしたら急に「日本人は猿の子孫」とか言い出しまして……集まってたのは皆嫌韓の人ばかりw

集中砲火を受け、弱気になってもまだぶつくさ言うので、「あぼーん」されましたw

で、その後またローカルネタになり、いつしか「床屋で自分で顔を洗うか否か?」という話題になりました。って私が出したんですけどw

その時のメンバーは私含めて6人程、出身は1人が中部で残りは皆西日本。見事に意見が割れましたね。

こんな新聞記事を見つけたので紹介したんですけどね。

http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/40.htm

もしや西日本のスタイルということはないか? 疑い深くも、中四国と九州各県の理容組合に問い合わせてみた。その結果、「お客さまに顔を洗ってもらう店が多いのでは」という回答は中四国の幾つかの県にとどまった。「関西の理容店の八割ほどは採用しているだろう。半世紀以上前から続く方法のようだ」とは、兵庫県理容生活衛生同業組合の豊岡支部副支部長、水嶋光明さん(56)。やはり主流は関西といえようか。(一部抜粋)

以前にもテレビで「関西以西では散髪の洗顔後に客が自分で顔を洗う」ってのを見たことあるんですよ。それで聞いてみたんですが、いやあ西日本でも大分差がありますね。

で、このブログで統計をとれば?とか言われたけど、さてどんなものでしょう。

そうですね、黒猫が白黒つけましょう。コメントできない多数のサイレントマジョリティーを考慮して、理容店では客が自分で顔を洗うのが正しい、とします………私が袋だたき受けるかなw

もし良ければ、どこの県では自分で洗顔するよーとか、どこそこの県ではそんなのしないとか、ウン十年生きてて初めて聞いたwとか、コメント残して下されば幸いです。

ある程度の声が聞ければ、この話をした時のメンバー集めて、こんな意見が来たぞ、ってまた話してきますので。

で、こういう話でチャットが盛り上がってるのに、さっき「あぼーん」された韓国人がまた来るんですよ。またぶつくさいうので即「あぼーん」の憂き目にw

でもしつこくまた来る → 「あぼーん」 → またまた入室 → 「あぼーん」

の繰り返し。

他にも韓国人は入ってきてますが、話がわからないので大人しく見てるか、自分で出て行くかのどちらかだったのですが、彼だけは「相手しろー(><@)ジタバタッ」状態w

ま、日常の日韓チャットでの光景が繰り返されてましたw

かの韓国人の会話自体は面白くないので、ログは取らなかったんですけどね。

日本人だけの会話のログ公開しても面白くないでしょうしw

というわけでチャットネタのために「理容室で客が自分で顔を洗うか否か?」のプチアンケートに協力して下さい。m(__)m

---------------------------------------------------

このブログには変わったコメントやTBはあまりないんですが、ちと来てましたね。

中国軍によるチベット人への狙撃を話題に出して、比較として南京大虐殺とやらを出したら、チベット人の殺害は無視して、南京だけを問題にする人とか。

その人のブログへのリンクがありましたので、ちと見てきましたが、まあご苦労様という感じでした。頑張って調べて下さい、私は遠くから、まったく見守る気もありませんのでw

見たい方はコメント欄から探してリンク先へ行って下さいね。紹介する気はありませんw

ところでなぜ「今現在起きているチベット人への虐殺」を、特定アジアの肩を持つ人は無視するんですかね。チベット人は殺されて当たり前の人達なんでしょうか?いつか機会があれば聞いてみたいものです。

そういや10/31放送のムーブ!でチベット人殺害の動画が扱われてたみたいです。最後の方をチラッと見ただけなので内容は分かりませんが、TVで取り上げてくれるのっていいことですね。

どなたかこの放送の内容を知ってたら教えて下さい。特に誰がどんなコメント出したか、ってのに興味があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「石田衣良の白黒はっきりつけます」ってのを前回取り上げたわけですが、一風変わったところからTBを頂いております。

読んできましたが、アンケート結果から少数派の意見をくみ上げるやり方をしてましたね。

読んでみる気になった方はTB欄からリンク先へ見に行って下さい。こちらも紹介する気はありませんw

50近くのブログを見てきたと書いてありますが、結局の所、なぜ批判が起きてるのかが分かってないようです。

私も同じだったのですが、「アンケート結果を無視して、自分の意見を無理矢理結論にする」って、非民主的な考え方に批判が集まってるわけです。で、調べてみると差別的な発言を繰り返す態度になおさら批判の声が高まってるわけですね。

思わずコメントしてこようかと思いましたが、コメントは拒否になってましたw

で、ここで書いているというわけですね。

どうも媚中・擁韓の方々って、自分の意に添わないアンケート結果から、無理矢理自分の意見をこじつけるってのがお好きなようです。

ま、中国に民主的なやり方を求めても不可能なように、媚中派の人に国民の声を聞かせても無駄なのかもしれませんね。

私が見ている他のブログにもTBしてるのかな、と見てきましたが、あったのは「やじざむらい的日々雑感 」さんのところだけでした。うちより1日に数千件のアクセスがあるブログにTBつけた方がいいのにねぇw

あ、「やじざむらい的日々雑感」はランキングトップに位置する有名ブログですけどね。

人気ブログランキングへ ← いろいろとぼやいてみたい人は何でも書き込んでいって下さいね。ついでにクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/01

びっくりしたのは果たして誰?

職場で階段からずっこけました。

3~4段ずり落ちただけだったけど、打ったお尻がまだ痛い>_<

後頭部打ったり、下まで落ちなかっただけマシだけど…いたひ(×_×)

私のお尻よりもっと痛い人がいるようですね。

石田衣良の白黒つけます!!(毎日新聞)から参照。

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい? 

 ◇ふー、びっくりした

 この秋に2度、韓国に取材旅行にいった。日本と韓国を舞台にした恋愛小説を来年書くためだ。訪れたのは、ソウルとプサン。どちらの街も元気で勢いがある。それはたのしい取材旅行だった。ソウルは高層ビルの建築ラッシュで、プサンは国際映画祭の真っ最中。とても華やかだった。たべものはおいしいし、女の子はかわいい。男性は徴兵制のせいか、みなたくましくスーツがよく似あう。ついでにいえば、現地では誰に会っても、おかしな反日感情などなかった

 うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近の東アジア情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。

 するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反韓国・反中国のメールばかりだった。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。

 近隣国と友好関係をつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」(住所不明・匿名さん)。都合のよいときだけ、新時代にむけて新しい関係をといいながら、なにか起きると過去の清算だ、教科書問題だという国となぜつきあわなければならないのか?」(大阪市都島区・嫌人さん)。「隣国とは仲良くしたほうがいいに決まっているが、日本側から頭をさげてまで仲良くする必要はない」(海外在住・匿名さん)。「友情ごっこのような関係ならいらない。中国・韓国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」(北海道旭川市・優子さん)。

 ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。中国や韓国は反日だから、仲良くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。賛成派のメールを読んでみよう。

 「3年ほど中国東北部で働いています。日本でおおきく報道されている『反日』は、こちらでは報道ほどひどくはありません。一般人のなかには、単なる反日よりも、冷静に日本との上手なつきあいかたを模索している人のほうが多いように感じます」(東京都世田谷区・モモトン)。「実家のまわりには在日韓国人が多く住んでいて、それがあたりまえでした。結婚して住んだ場所には中国人が多く、小学校の運動会では中国語のアナウンスがつくほど。どちらの国の人とも、近くにいることが自然。人間なんだから、仲良くしたほうがいいと考えるのが当然だと思います」(神戸市垂水区・匿名さん)。「当然、仲良くすべきです。隣国の中国や韓国と仲良くしないで、遠くの国とばかりの外交では、成功なんてありえないのでは?」(千葉市花見川区・匿名さん)。

 ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う。すでに対中貿易は日本経済のおおきな柱のひとつなのだ。仲良くしなくていい、無視すればいいというのは一見強そうだし簡単だ。でもそうすれば、すぐとなりに住むたくさんの人たちがいなくなるのだろうか。

 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます中国・韓国とは仲良くしたほうがいい

 あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなメールをひとつ

 「夢みたいなことだとはわかっているけど、中国・韓国というよりは、すべての国と仲良くなってくれたらいいなと思ってます」(東京都練馬区・匿名さん)。別に夢なんかじゃないよ。ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人がそう願っているのだから

………びっくりしたのはこっちだ!(・o・)(・o・) メガテン (・o・)(・o・)

一応ね、黒猫もこのアンケートに投票してるんですよ。で、どういう結果が出るのか楽しみにしてたんですが…予想より反対が少なかったですが、数字自体は納得。でもこの結論は何よ!

ちと遅れての記事だけど、どうしても言いたいので少し突っ込んでおく。

現地では誰に会っても、おかしな反日感情などなかった

商売人だけ相手にしたんじゃないのか!取材ならちゃんと「日本人お断り」の店も見とけ!

これからもずっとつきあっていかなければならないのだ

今の反日と日本人相手なら犯罪でも何でもOKって連中と付き合うのが嫌なんだよ!

現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う

同盟国と同じくらい大事な関係っていったいどうやって?民主主義から民族主義へ移行しつつある韓国と、民主主義ですらない中共とどうやったら重要な関係が築けるのか。

寝言は寝て言え!

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

アンケート結果を無視ですか。

自分の意見だけ言いたいのなら、応募してない人なんて、おためごかしを使うな!

ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人がそう願っているのだから

自分たちの支配下にある国とのみ仲良くしたいって国が特定アジアなんだがね。それになんの活動もせずに、ジョン・レノンと同格扱いですか。さすがですね。

石田衣良ってのはこんな人。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E8%A1%A3%E8%89%AF by Wikipedia

アンケート結果はこうなってました。

◇投票結果

 <有効投票数>9010

 (男6284,女2726)

 ((1)はした方がいい、(2)はしなくてもいい

 <全体>

 (1)42.8%(2)57.2%

 <男女別>

男(1)33.6(2)66.4%

女(1)64.2%(2)35.8%

 <年齢、男女別>

10代以下男(1)12.4%(2)87.6%

10代以下女(1)60.4%(2)39.6%

20代男  (1)31.4%(2)68.6%

20代女  (1)64.4%(2)35.6%

30代男  (1)31.5%(2)68.5%

30代女  (1)66.1%(2)33.9%

40代男  (1)42.3%(2)57.7%

40代女  (1)64.8%(2)35.2%

50代男  (1)45.0%(2)55.0%

50代女  (1)60.5%(2)39.5%

60代男  (1)41.7%(2)58.3%

60代女  (1)54.1%(2)45.9%

70代以上男(1)45.9%(2)54.1%

70代以上女(1)29.0%(2)71.0%

この結果からあなたなら何を思いますか?

人気ブログランキングへ ← さすが毎日、キチピーを探すのがうまいな、と思ったらクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2006年10月 | トップページ