« 小声でぼそぼそとぼやいてみたり。 | トップページ | 大韓帝国史!(エンコリから引用) »

2006/11/03

意外と真を突いているかもしれない発言

寒くなってきましたね。

ベランダで育てているドラゴンフルーツが大分大きくなったんですが、そろそろ部屋の中に避難させないといけません。話によれば実がなるのが来年だそうで、楽しみにしてます。

他にもアマリリスとか水仙とか育ててます。果たして花は咲くものやらどうか。

球根は何とかなってますけど、種植えのものって結構失敗してるんです。

今回は日韓掲示板enjoy koreaから拾ってきたものを紹介します。

---------------------------------------------------

ここにある韓国人たちは日本人に親切に対しなさい.

実際にここにある日本人方々は韓国に関心が高くて, 親韓派人前たちだけだ.

実際に韓国を嫌やがる日本の大多数の国民はこんな所に尋ねて来ないことは勿論で同じ地球の中で空気を吸っているということをいやに思う.

コメントが韓国人だけってのが笑えますがw

しかし意外と真実を突いてるのかも。「韓国に関心が高くて」というのは正解ですし、後段も正しいですね。

けど、相手の嘘を見抜くには相手のことをよく知らなければならない、って視点がまったく欠如しています。

韓国人らしいと言えば韓国人らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本刀の起源は韓国

いつもの起源捏造です。

製鉄技術は百済が伝えた、だから日本刀の起源は韓国だ…と意味不明の主張です。

実際の韓国刀は両刃か直刀らしいんですがねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大韓民国の実態

実にわかりやすい内容です。

理想と現実のギャップに揺れる韓国人は、真実を突きつけられるとどう反応するか…コメント欄をお楽しみくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本の兄」である、白衣と儒教の国。朝鮮伝統の交渉術

朝鮮の外交術

古くから、朝鮮には愚かな弟国「日本」に対する伝統的な交渉術があった。

制作年代
日本の江戸時代中期(元禄時代)頃
作者は不明である

明治7年4月、日朝交渉をしていた日本側代表が入手
『朝鮮-人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣』公文別録・朝鮮始末3 p91)

日本人が入手できるほど、一般的だったようだ。

日本との交易に携わる者たちの間で「教科書」として広まっていたものとされる。
内容を見てみよう。
どのように高尚な交渉術が書かれているのだろうか?
     ↓
     ↓
  (以下原文)
曾テ韓人 我ヲ待ニ 六條ノ秘訣アリト聞ケリ 偶 住永友輔 左ノ文ヲ得テ出セリ 果シテ 其 聞所ノモノナラン
朝鮮-人待日本人六條
一 遜辭  屈己接人辞氣温恭
一 哀乞  勢窮情迫望人見憐
一 怨言  失志慷慨激出怒膓
一 恐喝  将加威脅先試嚇動
一 閃弄  乗時幸會翻用機関
一 変幻  情態無常眩惑難測
右元禄年 
(訳)

一 謙遜する  自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。
(言葉も態度もおだやかに振る舞うこと。自分の立場を低く見せること)

一 哀れみを乞う  困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする。
(弱者として行動する。日本人が、同情して、親切にするようにする)

一 怨みを言う  精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。
(ヒステリーをおこす。精神錯乱を行う)

一 恐喝  まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
(脅す。脅迫する)

一 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する
(話題を逸らし、議論しない)

一 変幻  同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。
(一貫しない態度をとる。相手に自分の考えを意図的に伝えないようにする)

以上です。
これが、江戸時代中期から、明治までの朝鮮-人が使用していた
「朝鮮ー人の日本人用、交渉術」であった。
極めて稚拙で、幼児が行うレベルであるが、これを朝鮮の人は、ずっと使用していたようだ。
軽蔑したなら使用を中止したはずだ。
明治政府と交渉した朝鮮側の態度も、これらと全く同じ基本姿勢であった。

今とまったく変わってないじゃんw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心温まる韓国文化

い、い、い犬がー

真実はリンク先でご確認ください。

-------------------------------------------------

もうひとつ紹介したいものがあるんですが、これは全部引用すると長いので別エントリーを立てます。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« 小声でぼそぼそとぼやいてみたり。 | トップページ | 大韓帝国史!(エンコリから引用) »

コメント

http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎・ザラメ・黒砂糖・ドラゴンフルーツなど自然食品を全国発送中

投稿: kikaijima | 2006/11/05 22:48

http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎・ザラメ・黒砂糖・ドラゴンフルーツなど自然食品を全国発送中

投稿: kikaijima | 2006/11/07 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12535529

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と真を突いているかもしれない発言:

« 小声でぼそぼそとぼやいてみたり。 | トップページ | 大韓帝国史!(エンコリから引用) »