« びっくりしたのは果たして誰? | トップページ | 意外と真を突いているかもしれない発言 »

2006/11/02

小声でぼそぼそとぼやいてみたり。

昨日エントリーを書いた後に日韓チャットで、常連日本人達と楽しく会話しておりました。

ローカルネタで盛り上がっていたんですが、名古屋とか千葉とかね。

そしたら韓国人がやってきて、「話が分からない。相手してくれ(><@)ジタバタッ」とかやってて、でもやっぱローカルネタで盛り上がってるのにそんなの相手にするわけがない。

そしたら急に「日本人は猿の子孫」とか言い出しまして……集まってたのは皆嫌韓の人ばかりw

集中砲火を受け、弱気になってもまだぶつくさ言うので、「あぼーん」されましたw

で、その後またローカルネタになり、いつしか「床屋で自分で顔を洗うか否か?」という話題になりました。って私が出したんですけどw

その時のメンバーは私含めて6人程、出身は1人が中部で残りは皆西日本。見事に意見が割れましたね。

こんな新聞記事を見つけたので紹介したんですけどね。

http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/40.htm

もしや西日本のスタイルということはないか? 疑い深くも、中四国と九州各県の理容組合に問い合わせてみた。その結果、「お客さまに顔を洗ってもらう店が多いのでは」という回答は中四国の幾つかの県にとどまった。「関西の理容店の八割ほどは採用しているだろう。半世紀以上前から続く方法のようだ」とは、兵庫県理容生活衛生同業組合の豊岡支部副支部長、水嶋光明さん(56)。やはり主流は関西といえようか。(一部抜粋)

以前にもテレビで「関西以西では散髪の洗顔後に客が自分で顔を洗う」ってのを見たことあるんですよ。それで聞いてみたんですが、いやあ西日本でも大分差がありますね。

で、このブログで統計をとれば?とか言われたけど、さてどんなものでしょう。

そうですね、黒猫が白黒つけましょう。コメントできない多数のサイレントマジョリティーを考慮して、理容店では客が自分で顔を洗うのが正しい、とします………私が袋だたき受けるかなw

もし良ければ、どこの県では自分で洗顔するよーとか、どこそこの県ではそんなのしないとか、ウン十年生きてて初めて聞いたwとか、コメント残して下されば幸いです。

ある程度の声が聞ければ、この話をした時のメンバー集めて、こんな意見が来たぞ、ってまた話してきますので。

で、こういう話でチャットが盛り上がってるのに、さっき「あぼーん」された韓国人がまた来るんですよ。またぶつくさいうので即「あぼーん」の憂き目にw

でもしつこくまた来る → 「あぼーん」 → またまた入室 → 「あぼーん」

の繰り返し。

他にも韓国人は入ってきてますが、話がわからないので大人しく見てるか、自分で出て行くかのどちらかだったのですが、彼だけは「相手しろー(><@)ジタバタッ」状態w

ま、日常の日韓チャットでの光景が繰り返されてましたw

かの韓国人の会話自体は面白くないので、ログは取らなかったんですけどね。

日本人だけの会話のログ公開しても面白くないでしょうしw

というわけでチャットネタのために「理容室で客が自分で顔を洗うか否か?」のプチアンケートに協力して下さい。m(__)m

---------------------------------------------------

このブログには変わったコメントやTBはあまりないんですが、ちと来てましたね。

中国軍によるチベット人への狙撃を話題に出して、比較として南京大虐殺とやらを出したら、チベット人の殺害は無視して、南京だけを問題にする人とか。

その人のブログへのリンクがありましたので、ちと見てきましたが、まあご苦労様という感じでした。頑張って調べて下さい、私は遠くから、まったく見守る気もありませんのでw

見たい方はコメント欄から探してリンク先へ行って下さいね。紹介する気はありませんw

ところでなぜ「今現在起きているチベット人への虐殺」を、特定アジアの肩を持つ人は無視するんですかね。チベット人は殺されて当たり前の人達なんでしょうか?いつか機会があれば聞いてみたいものです。

そういや10/31放送のムーブ!でチベット人殺害の動画が扱われてたみたいです。最後の方をチラッと見ただけなので内容は分かりませんが、TVで取り上げてくれるのっていいことですね。

どなたかこの放送の内容を知ってたら教えて下さい。特に誰がどんなコメント出したか、ってのに興味があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「石田衣良の白黒はっきりつけます」ってのを前回取り上げたわけですが、一風変わったところからTBを頂いております。

読んできましたが、アンケート結果から少数派の意見をくみ上げるやり方をしてましたね。

読んでみる気になった方はTB欄からリンク先へ見に行って下さい。こちらも紹介する気はありませんw

50近くのブログを見てきたと書いてありますが、結局の所、なぜ批判が起きてるのかが分かってないようです。

私も同じだったのですが、「アンケート結果を無視して、自分の意見を無理矢理結論にする」って、非民主的な考え方に批判が集まってるわけです。で、調べてみると差別的な発言を繰り返す態度になおさら批判の声が高まってるわけですね。

思わずコメントしてこようかと思いましたが、コメントは拒否になってましたw

で、ここで書いているというわけですね。

どうも媚中・擁韓の方々って、自分の意に添わないアンケート結果から、無理矢理自分の意見をこじつけるってのがお好きなようです。

ま、中国に民主的なやり方を求めても不可能なように、媚中派の人に国民の声を聞かせても無駄なのかもしれませんね。

私が見ている他のブログにもTBしてるのかな、と見てきましたが、あったのは「やじざむらい的日々雑感 」さんのところだけでした。うちより1日に数千件のアクセスがあるブログにTBつけた方がいいのにねぇw

あ、「やじざむらい的日々雑感」はランキングトップに位置する有名ブログですけどね。

人気ブログランキングへ ← いろいろとぼやいてみたい人は何でも書き込んでいって下さいね。ついでにクリックお願いします。

|

« びっくりしたのは果たして誰? | トップページ | 意外と真を突いているかもしれない発言 »

コメント

やっぱ  顔洗うっしょ! 取り敢えず管理人さんと私は洗うと言うことでw いつも楽しみに見てます。がんばってねー!!
 

投稿: yuurin | 2006/11/02 18:17

>yuurin

そういやエントリー内で私がどっちだか書いてなかったですねーw
私は顔洗う地域に住んでおりまする。

またチャットでお話しませう。
その時は紹介できる内容になるといいなーw

投稿: blackcat | 2006/11/03 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12523891

この記事へのトラックバック一覧です: 小声でぼそぼそとぼやいてみたり。:

» 衝撃!川嶋じゅんのレイプ事件の全真相! [川嶋じゅんレイプ事件の全真相!]
苦痛のあえぎやね〜 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 23:48

« びっくりしたのは果たして誰? | トップページ | 意外と真を突いているかもしれない発言 »