« アイゴーと叫びたくなってしまったorz | トップページ | 韓国の偽ブランドは国際的ニダ!マンセー<*`∀´> »

2006/11/07

ノムたんのような大統領は2度と現れない…と思うんだが(ー∇ー;)ワカランナァ

地元の消防関係の人から聞いたんだが、あるテレビ局とある新聞社だけが、時間関係なく早朝・昼間・深夜に何度も電話をかけてくるらしい。

内容は「事件・事故はありませんか?」だけ。

消防は警察と結構連絡を取り合ってて、火災や事故はすぐに連絡しているそうな。で、警察には記者クラブがあり、情報はそこから手に入る。

事実、火災や事故など、消防署が知らないことまで知ってたこともあったという。

ここまで前置き。

その2社からの電話を取り、「事件・事故はありませんか?」と言われるたびにその人は腹を立てている。

こいつら「まるで事故や火災を待ち望んでいるようだ!」と。

地元紙すら実際にことがあるまで聞いてこないのに、この全国展開の2社だけが、常時連絡してくる。

そんなに火災や事故で人が不幸になるのが待ちきれないのか、と署員が皆嫌っているそうな。

おそらく全国各地の消防署で同じ電話をしているように思う。

電話して「何か異変はないか?」って聞くのは、取材じゃないと思いますよ、ねぇN○Kに朝○新聞さん。

そうは思いませんか?

-----------------------------------------------

前回消滅したエントリーで紹介していた記事を取り上げます。日がだいぶずれちゃったのが残念…ココログのバカァ(・_・、)

盧大統領「韓国に金泳三氏のような大統領はもう現れない」 2006/11/3 朝鮮日報

 盧大統領はまず、野党ハンナラ党をはじめとする政界の一部で出ている対北強硬論を念頭に置くかのように、「現在、表面的には韓国内でも相反するさまざまな意見の衝突が見られるため、政権が交代すれば大変なことが起きるのではないかと思われている方々もいるが、それは政治的な状況に過ぎない」と切り出した。そして「今、国民参加政府(盧武鉉政権)を攻撃するために振りかざしている論理と、自ら政権を担い、責任を負うことになったときにとり得る政策手段は、必ずしも一致するものではない」と述べた。これは現在、ハンナラ党が対北強硬論を主張しているが、同党が政権を取った場合に現在の主張をそのまま政策に反映することは難しいということを意味するものだ。

 盧大統領はこのような主張の根拠として、盧泰愚(ノ・テウ)元大統領と金泳三元大統領の対北朝鮮政策を比較し、説明した。

 盧大統領はまず、金泳三元大統領について「1993年に米朝間で核問題をめぐり危機的状況に発展したとき、韓国政府は米朝間の対話に反対したが、そのために韓米関係はさらに悪化し、ついには戦争ぼっ発寸前の状態にまで至った。しかし、北朝鮮に対する武力行使を行うかどうか米国が熟慮していたときには、韓国の大統領(金泳三元大統領)が米大統領に電話をかけ、絶対に武力行使はしてはならないと通告した」と述べた。そして「金泳三大統領は“わたしがどれだけ争ってきたと思うのか。かなり激しく争ってきた”と言ったという。これが“核を持つ国とは握手はできない”と言って南北の対話を拒否した韓国の大統領の選択だが、その選択以外にはなかったためだ」と述べた。

 その上で盧大統領は「これからは、そのような選択をする大統領は二度と現れないだろう。今は対話の断絶という道を選択し、状況を悪化させる大統領は、韓国には二度と現れることはないだろう」と重ねて強調した。
(一部抜粋)

つまり、政府の赤化がほぼ完了したので、今後誰が大統領になっても、北朝鮮を非難することはない、というわけですね。

いやひょっとすると、盧大統領の後には韓国に大統領は生まれない、という意味かもしれないw

でも黒猫が感じたのは「ノムたんのような大統領は2度と現れないだろうなぁ」ということw

でもさらに斜め上をいく大統領の誕生を密かに期待している、というか、読み切れないからなぁ、あの国の国民はw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本政府「ニセ日本食お断り」  2006/11/3 朝鮮日報

日本政府、来年から海外レストランに認証制度導入へ

日本政府が「ニセ日本食店」の取締りに乗り出した。

 日本政府は2日、『正しい日本食』を強調し、日本の家庭食とはまったく異なる食事を販売する海外の食堂を取り締まるための法案を作成する計画であると明らかにした。

 日本の農林水産省は料理専門家グループを構成し、法案作成のための実質的な検討に入った。

 農林水産省は「伝統的な日本食の調理法や材料をまったく無視し、日本食だと宣伝する海外の飲食店が氾濫している」として法案の必要性を強調した。

 この法律は日本の食品業界による農産物の海外への輸出を大きく促進するものと見られ、日本国内で伝統食に従事する農業関係者や食品業界関係者の強い支持を得ているという。

農林水産省GJ!

日本版の記事はこんなの。

海外の日本食レストランに認証マーク・政府、07年度導入  2006/11/1 日経新聞

 政府は海外で急増している日本食レストランへの認証制度を2007年度から導入する。ブームに便乗して本来の日本食とはかけ離れた食事を出す店も増えているため、食材や日本的サービスの条件を満たす店だけに認証マークを与える。日本食への信頼度を高め、政府が力を入れている日本の農産品輸出を促進する狙いもある。(一部抜粋)

おやあ、日本の国内記事では「正しい日本食を出す店に認証マークを与える」ですね。

朝鮮日報の記事では…あれぇ、「ニセ日本食店の取り締まり」ですねぇ。

何故ですかねぇ。

不思議ですねぇ。

海外に「日本食の信頼度を徹底的に貶める店」が存在しているからなのですが、なぜ朝鮮日報はこんな反応を?

どこの国の人間が対象になるか、よく知ってるからでしょうねw

【日本食 韓国人】でググると面白いものがいっぱいでてきますよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシア空軍の要・ミグ31がグレードアップ 2006/11/4 朝鮮日報

 人_人,_从人_.人_从._,人_人人_.人_从 人从
) ロシアのミグがグレードアップしたニダ!    (
) F-15Kはすぐ落ちるし勝てないニダ!  (
) ウリにもF-22をくれニダ!!        (.        
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y   
      〃∩                    
ドンドン γ'⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ミ,          
    Σ レ'ゝ <`Д´≡`Д´>⊃゙         
     Σ ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ドンドン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「民主化と通貨危機が“韓国病”を育てた」     2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】洪淳英(ホン・スンヨン)ほか著『韓国経済20年の再照明』(サムスン経済研究所)

韓国病?

それってオインク? (only in korea = 韓国内でしか通じない常識のこと)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国人の生活に溶け込む道教  2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】鄭在書・著『韓国道教の起源と歴史』(梨花女大出版部)

 正式に韓半島(朝鮮半島)に道教が伝わったとされるのは高句麗・栄留王7年(624年)。唐の初代皇帝・高祖(李淵)が道士を派遣、元始天尊像と道法が伝えられたという。その道士は「道徳教」を教えたそうだ。しかし著者は、これはあくまで「正式」な歴史に過ぎないという。それ以前から、いや古朝鮮以来、韓民族には原始的な形で道教が存在したと主張しているのだ。桓因・桓雄・檀君を三位一体と考える檀君神話をはじめ、儒・仏・仙を信条とする「花郎道(ファランド)」、空に向かって行う祭祀「醮祭(チョジェ)」などもすべて道教的な性格を示しているというものだ。唐が高句麗に伝えたのは道教そのものではなく、格式や体系などの「形式」だったと主張する

 このように韓半島に伝わった道教は、土着道教と合わさり韓国的な道教になった。道教に関する「正式な歴史」は高麗時代の「福源宮」や朝鮮時代の「昭格署」といった官房機関につながる。だが、民間道教も朝鮮時代初期の士族を中心に広まった「丹学派」をはじめ民間信仰の形で脈打っている。そして朝鮮時代末期の「東学(トンハク)」や「甑山道(チュンサンド)」といった民族宗教の誕生にも影響を及ぼしたとしている。
(一部抜粋)

「正式な歴史に過ぎない」…どういう意味でしょうか?

「原始的な道教が存在していた」…道教じゃないと思います。

「格式や体系などの形式だった」…道教って思想なんですけど。思想を取り入れずに形式だけ真似したんですか?

老師様と荘子様のお二人から天罰が下りそうな内容ですね。

韓国の道教は中国の道教とは違う、と言いたいようですが、なら道教と名乗るなよ!

それとも道教の起源も朝鮮半島だという主張なんでしょうか?

もういっそのこと、仏教も儒教もキリスト教もイスラム教もユダヤ教もヒンズー教もゾロアスター教もドルイド思想もギリシア神話も北欧神話もなんもかもぜーんぶ、朝鮮起源だと主張しちゃえよw

神道はすでに言ってるから、外してますよw

参照

道教 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99 by Wikipedia

神道の起源 ★<*`∀´> 「天照大神は韓国女性だった」という内容の小説が発売されたニダ!マンシェー!  by 厳選★韓国情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハングルをファッショナブルに  2006/11/3 朝鮮日報

200611030000561insert_1

えーと、なんか漢字Tシャツとやらがアメリカで流行っているというのを聞いたことありますが、負けじと出したのかな?

参照 http://bbridge.exblog.jp/3385108/

私には呪いの文様のように見えるのですが、他の方はどう思うのでしょうか?

今日の写真でしたw

-------------------------------------------------

Mr.K 「けしからん、実にけしからん」(メ-_-) ムカムカ

黒猫 「どうしました?」

Mr.K 「無論『ニセ日本食の取り締まり』だ!」

黒猫 「なぜ?」

Mr.K 「日本に今あるものはすべて韓国が起源だ。つまり、韓国料理は日本料理の起源であり、韓国人が日本料理を作っても何も問題ない。どころかそもそも日本料理などというものはなく、これらはすべて韓国料理なのだ。しかも海外に住む韓国人は植民地時代を経て、故郷から日帝に追い出された韓国人達で、彼らが生きるために仕方なく日本料理という看板をあげているだけであり、そのことを問題にするのは彼らの権利を侵害し、韓国人及び韓国料理を差別しているということだ。日本政府は海外に住む韓国人達から生きる糧を奪おうとしているのであり、当然このことは謝罪されるべきであり、差別に対する賠償を………」

黒猫 「うっとおしいっ」ウイニング・ザ・レインボー! o(・_・)9=○)゜O゜>

Mr.K 「アイゴーーーーーーーー!」

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

|

« アイゴーと叫びたくなってしまったorz | トップページ | 韓国の偽ブランドは国際的ニダ!マンセー<*`∀´> »

コメント

鄭在書「韓國道教の起源」(『講座・道教6』01雄山閣)
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BA54063518
これは上記論文集「起源と歴史」に含まれる論文です。これを讀む限り成熟した考へ方のやうです。誤解なさらず手にとってみては如何ですか。

投稿: いしゐのぞむ | 2010/08/29 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/12589162

この記事へのトラックバック一覧です: ノムたんのような大統領は2度と現れない…と思うんだが(ー∇ー;)ワカランナァ:

» そんなあなたも「舐めとんか!?」 [世の中「舐めとんか!?」と思う事って多いですよね?]
新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、そしてユーチューブ等から、世の中の「舐めとんか?」的情報を集めたブログです。毎日更新していますので、暇つぶしに「舐めた態度」でお越し下さい。 [続きを読む]

受信: 2006/11/29 07:44

« アイゴーと叫びたくなってしまったorz | トップページ | 韓国の偽ブランドは国際的ニダ!マンセー<*`∀´> »