2006/11/02

小声でぼそぼそとぼやいてみたり。

昨日エントリーを書いた後に日韓チャットで、常連日本人達と楽しく会話しておりました。

ローカルネタで盛り上がっていたんですが、名古屋とか千葉とかね。

そしたら韓国人がやってきて、「話が分からない。相手してくれ(><@)ジタバタッ」とかやってて、でもやっぱローカルネタで盛り上がってるのにそんなの相手にするわけがない。

そしたら急に「日本人は猿の子孫」とか言い出しまして……集まってたのは皆嫌韓の人ばかりw

集中砲火を受け、弱気になってもまだぶつくさ言うので、「あぼーん」されましたw

で、その後またローカルネタになり、いつしか「床屋で自分で顔を洗うか否か?」という話題になりました。って私が出したんですけどw

その時のメンバーは私含めて6人程、出身は1人が中部で残りは皆西日本。見事に意見が割れましたね。

こんな新聞記事を見つけたので紹介したんですけどね。

http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/40.htm

もしや西日本のスタイルということはないか? 疑い深くも、中四国と九州各県の理容組合に問い合わせてみた。その結果、「お客さまに顔を洗ってもらう店が多いのでは」という回答は中四国の幾つかの県にとどまった。「関西の理容店の八割ほどは採用しているだろう。半世紀以上前から続く方法のようだ」とは、兵庫県理容生活衛生同業組合の豊岡支部副支部長、水嶋光明さん(56)。やはり主流は関西といえようか。(一部抜粋)

以前にもテレビで「関西以西では散髪の洗顔後に客が自分で顔を洗う」ってのを見たことあるんですよ。それで聞いてみたんですが、いやあ西日本でも大分差がありますね。

で、このブログで統計をとれば?とか言われたけど、さてどんなものでしょう。

そうですね、黒猫が白黒つけましょう。コメントできない多数のサイレントマジョリティーを考慮して、理容店では客が自分で顔を洗うのが正しい、とします………私が袋だたき受けるかなw

もし良ければ、どこの県では自分で洗顔するよーとか、どこそこの県ではそんなのしないとか、ウン十年生きてて初めて聞いたwとか、コメント残して下されば幸いです。

ある程度の声が聞ければ、この話をした時のメンバー集めて、こんな意見が来たぞ、ってまた話してきますので。

で、こういう話でチャットが盛り上がってるのに、さっき「あぼーん」された韓国人がまた来るんですよ。またぶつくさいうので即「あぼーん」の憂き目にw

でもしつこくまた来る → 「あぼーん」 → またまた入室 → 「あぼーん」

の繰り返し。

他にも韓国人は入ってきてますが、話がわからないので大人しく見てるか、自分で出て行くかのどちらかだったのですが、彼だけは「相手しろー(><@)ジタバタッ」状態w

ま、日常の日韓チャットでの光景が繰り返されてましたw

かの韓国人の会話自体は面白くないので、ログは取らなかったんですけどね。

日本人だけの会話のログ公開しても面白くないでしょうしw

というわけでチャットネタのために「理容室で客が自分で顔を洗うか否か?」のプチアンケートに協力して下さい。m(__)m

---------------------------------------------------

このブログには変わったコメントやTBはあまりないんですが、ちと来てましたね。

中国軍によるチベット人への狙撃を話題に出して、比較として南京大虐殺とやらを出したら、チベット人の殺害は無視して、南京だけを問題にする人とか。

その人のブログへのリンクがありましたので、ちと見てきましたが、まあご苦労様という感じでした。頑張って調べて下さい、私は遠くから、まったく見守る気もありませんのでw

見たい方はコメント欄から探してリンク先へ行って下さいね。紹介する気はありませんw

ところでなぜ「今現在起きているチベット人への虐殺」を、特定アジアの肩を持つ人は無視するんですかね。チベット人は殺されて当たり前の人達なんでしょうか?いつか機会があれば聞いてみたいものです。

そういや10/31放送のムーブ!でチベット人殺害の動画が扱われてたみたいです。最後の方をチラッと見ただけなので内容は分かりませんが、TVで取り上げてくれるのっていいことですね。

どなたかこの放送の内容を知ってたら教えて下さい。特に誰がどんなコメント出したか、ってのに興味があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「石田衣良の白黒はっきりつけます」ってのを前回取り上げたわけですが、一風変わったところからTBを頂いております。

読んできましたが、アンケート結果から少数派の意見をくみ上げるやり方をしてましたね。

読んでみる気になった方はTB欄からリンク先へ見に行って下さい。こちらも紹介する気はありませんw

50近くのブログを見てきたと書いてありますが、結局の所、なぜ批判が起きてるのかが分かってないようです。

私も同じだったのですが、「アンケート結果を無視して、自分の意見を無理矢理結論にする」って、非民主的な考え方に批判が集まってるわけです。で、調べてみると差別的な発言を繰り返す態度になおさら批判の声が高まってるわけですね。

思わずコメントしてこようかと思いましたが、コメントは拒否になってましたw

で、ここで書いているというわけですね。

どうも媚中・擁韓の方々って、自分の意に添わないアンケート結果から、無理矢理自分の意見をこじつけるってのがお好きなようです。

ま、中国に民主的なやり方を求めても不可能なように、媚中派の人に国民の声を聞かせても無駄なのかもしれませんね。

私が見ている他のブログにもTBしてるのかな、と見てきましたが、あったのは「やじざむらい的日々雑感 」さんのところだけでした。うちより1日に数千件のアクセスがあるブログにTBつけた方がいいのにねぇw

あ、「やじざむらい的日々雑感」はランキングトップに位置する有名ブログですけどね。

人気ブログランキングへ ← いろいろとぼやいてみたい人は何でも書き込んでいって下さいね。ついでにクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/20

在日朝鮮人について聞いてきました 第1回

K8さんからお題を戴き、それについて尋ねてきました。

K8さんから戴いたのは、

「多くの日本人は在日朝鮮人は愛する祖国に帰国するべきと考えています。なぜならどのような国であれ、人間にとり、祖国で生きるのが一番幸せなのは自明の理です。他国で生きることはつらいことです。朝鮮人は日本が嫌いだと聞きます。その嫌いな日本で生きざるを得ない在日朝鮮人は気の毒です。在日朝鮮人はとても祖国愛が強い人たちで、日本にいても民族教育に熱心です。日本人として是非祖国で思う存分民族文化に浸り満喫し、祖国で穏やかで幸せに過ごして欲しいのです。彼らの願いをかなえるべく協力を惜しむ日本人は少数でしょう。そこで質問です。韓国人は同胞在日朝鮮人が祖国韓国に帰国を実現させるために日本人と協同していただけますか? 彼らの帰国を歓迎しますか? もし反対なららその理由も教えてください。」

という内容でした。

確かに在日朝鮮人が帰国しない、日本への帰属意識も薄いというのは問題になってます。中には「Korean the 3rd」の管理人さんのように、日本を故郷と思い、帰化される方もいますが、少数派のようです。

さっそく聞いてみましょう………といきたいのですが、正直に言います。

このお題ではおそらく韓国人から回答は来ない、と思いました。

彼らは不利な話題、嫌な話題は完全に無視します。ごく少数の意見ならあるかもしれないが、それではK8さんが納得してくれるかどうか…それに私も面白くない。

となるとどうするか…いっそのこと韓国人が在日朝鮮人のことをどう思っているか、から始める事にしました。

きっとそこには本音も混じっているはず。

というわけでアンケートを採ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在日韓国人(在日朝鮮_人)のことをどう思ってますか?アンケート結果 10/20 11:30現在

大事な同胞           152人(65%)

兵役拒否の国外逃亡者     10人(4%)

半日本人              10人(4%)

白丁の子孫            13人(6%)

知らない・関心ない         24人(10%)

金持ち                4人(2%)

その他               21人(9%)

総数               234人

項目は韓国人が在日朝鮮人のことをこう思ってると、今までに聞いた事があるものにしています。

しかし、真の目的は「コメント」です。

韓国人からのコメントを拾ってみます。

「日本人たちが在日韓国人たちを差別しなかったらと思います.」

「つけておいてできないでしょう日本人は元々表と中がよほど違うと聞いたのでしかし確かに差別しています

「日本の人々が差別すると聞きました. 事実ではないなら幸いだが. 私の場合には在日韓国人は..韓国に住む韓国人とまったく同じだと思わないです. もちろん韓国人だが..なぜか

「私の個人的な考えです.. 大事な同胞と言うが, ほとんど無関心な状態と思います... 外国で顔が売れた韓国の血管があったら ... 一歩遅れて韓国人と強調して取材して韓国を浮上させようとする言論たちがかんしゃくが起こる時もあります. pride 選手であるツソングフン( 秋山成勳 )は在日韓国人3世です. 太極旗を胸につけて柔道をしたくて韓国語もできないのに大学時代韓国に来て柔道をしました. しかし彼は韓国柔道係の不合理な与件のため, 日本で帰化して柔道を続きました. そして日の丸をつけて韓国人と決勝戦をして, 金メダルを取りました. あの時私たちはツソングフンを報告 ¥"国と変えた金メダル !¥"と言いながら批判しました. prideで顔が売れた後我が国はツソングフンを韓国人と言いながら一歩遅れて取材(報道)夏期忙しいです. 有名人たちにだけザルハヌンゴッのように見える現実が切ないだけです... 在日韓国人は私たち大事な同胞です. ..

在日韓国人だと言っても基本的には日本人だろう. しかし差別受けないということは信じられない. ¥'柳美里¥' ¥'仮4時でがズキ¥'の小説を読んで生まれ的に異邦人であるしかない彼らの生を胸が痛むように感じた. ¥'柳美里¥'と ¥'仮4時でがズキ¥'の小説で現われた自我正体感の混乱は母国だと思う日本が彼らを自国民で受け入れなかったからなの. blackcat2000の言葉が正しければ彼らは作家で独特の感受性を持っているので在日韓国人であることと関係なく差別を受けたかも知れない. しかし少なくともその作家たちの文だけでは blackcat2000さんの言葉に同意することができない. 作家的感受性で課長がひどく介入されたと言っても実際に差別がないのにそういう文を書いているとも想像することができない. それでは... 私の意見をまじめに返事した後 blackcat2000さんの結論を待ちます. このような調査をして通う目的と, この調査を通じて得た結論を分けてやってください... 」

「 個人的では自分たちが願ったら同表として受け入れなければならない思うが, いまだに社会的でも彼らの着るのは大変に見えますね;. 日本内でも自分たちのアイデンティティに対して悩んでいる途中我が国に入って来てむしろもっと大きい傷だけついて行く方々がこれ以上生じなかったら...

「 私たち日帝時代終わって移ったものなど大部分が親日派なのに... こんな人梁で大事な同胞と考えられないです.... 可哀相な方々?それも分からないです... しかし.. 彼らを在日韓国人という垣根に置いて韓国人の目で眺めずにただ人台人で見るのがどうですか? 我が国にもチァックハンサラムと悪者がいるように彼らもそうだろうからね. 」

「兵役忌避はよくアメリカに行く場合が多くて, 彼らを悪いと思ったことはただ一度もない , 日本に住んでいる人中に多い人が日帝時代強制徴用等で日本につかまってから, 帰って来ない人も多いと思う. むしろ他国で多くの悲しさを受けながら山可哀相な同胞と思う . こんな書き物をしないでね. 」

「1910年前に日本に居住する朝鮮人はほとんどいなかったら. 日帝時代時日本に渡ってその所に敷地を取って暮すようになった人々.....他意(日本)によって移住して日本で住むようになった人々..それ位の意味.. 」

「在日韓国人とか, 在ロシア(ロシア)同胞とか,在中同胞..は主に 1900年代初移住の子孫たちで韓国歴史の痛みだ..大部分反強制移住だから... その人々を ¥'白丁の子孫¥'と表現することは見るのにあるとは一つとても不快です」

「多分 50/50. 韓国人も在日韓国人は他の海外同胞と違いあまり信頼しない. 」

「北朝鮮側の在日は北朝鮮のようだ. 南韓側の在日は韓国の人だが, 同時に日本の市民. (民族や国家が危機にある時は韓国の人に近い) コメントが長くてごめんなさい -ω- 」

どうして日本で住もうかと気がする. お金がそんなに多いか? 物価が我が国より高い国なのが間違いないのにどうして悪く日本に行って暮すのか. 日本で歳位ならアメリカで住んでも構わないが. 大事な同胞という考えはしない. そのまま 2番(回) 」

「移民 1世代は日本強点期(日本人に : 韓国では日帝強制占領期だと呼ぶ) 時労役をさせるために強制で移民になられたケースが多いです. その時期に日本に行った人は成功のために間人と強制に行った人. こんなにお二人様類で私は分かっています. 一番目はいでは飛行を学ぶためになって行った余條従事(ジャン・ジンヨン主演のチャンヨンを見てください)があって二番目分類は労動者に行った人々がいます(映画 ¥"鉢合わせ¥" 主演 Erika Sawajiri を見てください) 」

「移民 1世代 => 同じ韓国人だ. 1番(回) 2世代から => 親が韓国人仕事だけ. 日本の文化と教育を受けた = 日本人 2世代以上の在日韓国人にはすみませんが日本人も韓国人も ない. 反対に言えば日本人も韓国人もなる. 3番(回) 」

「小中限同胞.... 日本人には分からないが私は大事な同胞に思いますこの前に偶然に大阪から釜山来るお腹で......多くの話をしました^^....本当に面白い記憶がwww 」

韓国人へのアンケートなのに日本人が投票するな、とかいうコメントもありましたねw

コメントひとつひとつに突っ込みいれようかと思ったけど、やめとこう。

アンケートでは大事な同胞がトップですが、コメントを見る限り、どうもそうは思えない。

体裁を繕ってるだけなんでしょうか?

在日朝鮮人のことを「大事な同胞」だと思っているのなら、帰国支援も当然行うはず。

このアンケート結果を基に、K8さんの質問をぶつけてみることにしましょう。

第2回へつづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参照 在日韓国人(在日朝鮮人)のことをどう思っていますか? スレッド一覧

K-POP板

ニュース・経済板

ユーモア板

歌手・ミュージシャン板

韓国ドラマ板

芸能・タレント板

生活・文化板

伝統文化・伝統芸能板

旅行・観光・風景板

それぞれ特色が出ていて面白いですw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/12

I asked a question about chousenjin. vol.3

仕事に北朝鮮の核実験に、と少し間が空いてしまいました。

今回で「朝鮮人」という呼称についても最後にしたいと思います。

ではいってみます。

「朝鮮人という呼称について尋ねてみた3回目」

vol.1vol.2で得たことは「韓国人は朝鮮人という呼称に対して複雑な感情を抱いている」ということでした。

おそらくその感情は余りにも複雑すぎて、彼ら自身にも理解しきれていないものと思われます。

しかし彼らには究極の責任転嫁があります。

すなわち「日帝の責任だ!」です。

韓国人は自らの持つ複雑な心境に正面から向き合わず、安易な回答に逃げています。

このことに留意して、掲示板にスレッドを立ててみました。

「朝鮮_人」と呼称についていろいろ聞いてみたが、いい加減答えてくれませんか?

朝鮮_人という呼称を何故韓国の朝鮮_民族は嫌がるのか?

いい加減、真剣な回答が欲しいです。

あるところで聞いたのですが…

「大韓民国と北朝鮮は別の国。

大韓民国は韓国人と自称し、北朝鮮は朝鮮_人と自称する。

韓国内では朝鮮_人とは北朝鮮の人、又は北朝鮮に協力する人のことを言う。

国が変われば、民族の呼称も違って当然だ」

という意見がありました。

この意見が正しいのですか?

北朝鮮の人と同一視されたくないから、「朝鮮_人」と呼ばれるのが嫌なのですか?

今まで「自称世界一優秀な民族」たる韓国人から、いろいろな意見を聞きましたが、この理由が最も納得がいきます。

それともまさか…「朝鮮_人」という呼称には、他国の人に言えない、秘密の理由があるのでしょうか?

いい加減答えてくれませんか?

世界一優秀な民族の出自の方達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残した韓国人はわずか1人w

その内容は斜め上のものだったので、後で紹介するとして…以前から話には聞いていたのですが、実際確認できたことがあります。というか確認してもらったことですが。

日韓掲示板、日韓チャットにおいては、朝鮮人は「韓国人」に、朝鮮半島は「韓半島」に、北朝鮮は「北韓」に翻訳されるということです。

「もしかして、北朝鮮と記入すると、北韓と翻訳されていたりして・・・?」

「今確かめた見たら、北朝鮮と北韓は同じ単語に訳されていた。」

「半島の名称が、韓国では韓半島だけど、日本と北朝鮮と中国では、朝鮮の半島という名称だということを、知らない韓国人がいた。信じてもらえなかった。韓国では、このような情報は禁止なのか?」

日本人のコメントを引用しました。

おそらくは韓国製のすべての翻訳機で、このように訳されるのだと思います。

まあ、翻訳をどう訳そうがそれはその国の勝手ですが、漢字圏の国においては漢字は同じ意味を持つはずです。これは大多数の韓国人が漢字を理解できない事を利用し、歪曲していると言われても仕方ないやり方です。

ここまでして「朝鮮」という言葉に拒否感を持つのは何故か?

今回ずっと質問してきて、話した感触から「北朝鮮」と同一視されるのが嫌なのだと私は考えます。

それは南北両朝鮮建国前に起こった権力闘争の結果、同じ民族でありながらも不倶戴天の敵と相手を見なし、相手国の存在を自国の下だと位置づけるために行われた政策のせいでしょう。その後起こった朝鮮戦争(韓国では韓戦争)でそれは決定的になり、軍事政権が続く間は朝鮮=北朝鮮を意味し、その言葉自体に嫌悪感を感じるようになったのではないかと推測します。

しかしそれでも韓国人の心の深層には「北朝鮮は同胞だ」という意識が残り、敵対する北朝鮮と同胞たる北朝鮮が同時に存在しているのではないでしょうか。

この二律背反を未だに解消できず、朝鮮人と呼ばれることは「北朝鮮の民又は北朝鮮に味方する者」=「裏切り者」を意味するから嫌だと。これが真相ではないかと思います。

vol.2で紹介した日韓チャットから得た感想です。

同時にvol.1でコメントにあった「実は、朝鮮王朝が如何に無能で、朝鮮朝の社会がいかにおぞましい社会であったかを知っていて、そういった自らの祖先を軽蔑しているという、複雑な心境と、アイデンティティの混乱の状態にある」ということも加味されると思います。

すなわち「朝鮮人」という呼称は、「北朝鮮人民」を意味すると同時に「李氏朝鮮時代の無能な民族」を意味するが故に、韓国人は「朝鮮人」と呼ばれるのが嫌なのでしょう

決して韓国人が認めることはないでしょう。今後も「日本人が使った蔑称」、「日帝時代を思い出すから嫌だ」と日本の責任にして自己アイディンティティーを守り続けることと思います。

韓国人の複雑な心境を垣間見ました。

だからと言って、「日本語の朝鮮人という名詞」に文句をつけることは許せないんですけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国人の心境を推測してみましたが…けど実際のところこれが本当なのかもしれませんけどね。

「韓国人が朝鮮人だと呼ぶことを嫌やがる理由は, 日帝時日本人が Chosenjingだと呼んだからです. Chosenjingが朝鮮人という意味で, 何らの悪口でもなかったが, 今の韓国人には Chosenjingは悪口のようなね」

  ↓ 何故悪口なのか聞いてみると…

ドラマのためです. 韓国に ¥'野人時代¥'というドラマがあったが, そのドラマの背景が日製でした. 日帝が韓国人たちを弾圧する瞬間 Chosenjing, BAKAYARO などのものを言ったから, 韓国人はその言葉が悪口だと分かるのです. Chosenjingを朝鮮人ではない悪口で分かっている韓国人たちも多いです」

…………笑っちゃいけない、笑っちゃいけない………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \

フィクションが理解できないのが韓国人w

真面目に考えてた私が馬鹿みたいですw

人気ブログランキングへ ← 真面目に相手にするだけ損かもしれない、と感じたらクリックお願いしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

I asked a question about chousenjin. vol.2

「朝鮮人という呼称について尋ねてみた2回目」

今度は日韓チャットで、韓国人に聞いてみました。

あまり編集せずにチャットログを載せてみます。かなり長いので、部屋の出入り、出入り時の挨拶、関係ない会話は削除しています。

いつも通り、赤は日本人、青は韓国人です。

-------------------------------------------------

blackcat : 最近思い始めたんだが…韓国で「朝鮮人」というのは「北朝鮮人民」という意味ではないだろうか?
submarine : どんな 話を?
zukka : 話題は?
blackcat : 朝鮮人とは「北朝鮮人民」という意味なのかどうか?←主題
zukka : なるほど
zukka : 北朝鮮があるなら、
Mc.Kim : 北朝鮮とセットで中国の属国になってくれ

sundials : 未練韓人間
zukka : 韓国は反米
blackcat : 韓国人が朝鮮人と言われるのが嫌なのは、実は「北朝鮮の人間」という意味で、本音では同胞とは思っていないのではないか?という疑問を最近持ってる。
zukka : アメリカは中国に近寄る。
zukka : blackcat<そうそう、そう思う
zukka : 同胞だったら、朝鮮人と呼ばれて問題ないのに、
zukka : やけに嫌がる。

Sky : 必ずそういうものではないがなんだか北朝鮮のような思想を持った国の感じがします.
blackcat : 不思議だから質問しても、誰も答えてくれないんだよね。
jiro8565 : 北朝鮮はいつ先進国になりますか?
zukka : 同胞だから応援するんでしょう。
Mc.Kim : 韓国は発展停止国だろ
blackcat : 同胞は同胞でも、「白丁」だと認識してるのかもしれないw

Sky : 発展している国です --;;
Sturr : 旧東ドイツの例を見れば30年はかかる>ji
blackcat : それは統一した場合でしょw
Sturr : うん。

Sky : 統一はまだいつになるかは分からないですね.
Sky : しかし必ず統一ドエオッウミョンゾッゲッスブニだ.

Sturr : それも内乱が起こらなくて
Sky : 無力ではない平和統一です
blackcat : んー主題の話が進まないなぁw
はらたいら : 韓国人 = 両班 朝鮮人 = 白丁 
(両班 =貴族、白丁 =奴隷と思ってもらって間違いないかと)
Sky  : あ..さっき
blackcat : なんか最近そう思い始めた>はらたいら
blackcat : で、skyはどう思うの?なぜ朝鮮人と言うと怒るの?
Sky : うーん..
Sky : 朝鮮人だと言えば
rnrudah789 : ゾセンジング<=というではなく 
(ゾセンジング=朝鮮人。朝鮮語での発音です)
rnrudah789 : 韓国人を見下す言葉で誤解が だ
Sky : 100年前に帰るような感じが..

blackcat : 100年以上前から続く歴史ある名称がなぜダメなの?
Sky : そして.. この前日本が韓国人を見下すように言った時代の単語だから
rnrudah789 : (chosunin)を日本語で (chosenjing)と言うのに, 韓国人は (chosenjing)ウルヨックで分かる

blackcat : 見下す?そういう意味では日本人は使っていない。
rnrudah789 : 分かっているが
Sky : うんそんなようだ.
rnrudah789 : 被害妄想だとハルカや
jisu : ここはまた雰囲気がどうしてこういう..;; 
(『朝鮮人』という単語で悪口だと思っています)
blackcat : 「朝鮮人」という言葉だけで勘違いするなら、出て行きなさい>jisu
blackcat : ちゃんと部屋名に書いてあるだろうに。 
(部屋名は『陽溜まり(朝鮮人とは北朝鮮人民という意味なのか?』でした)
rnrudah789 : 部屋の題目が何ですか? 私の pcでは見えなくて
Sky : 100年以上の前から続く歴史いる名称がどうしてだめなの?<<-- 北朝鮮との戦争で朝鮮という国が 2個で分けられてそれぞれ呼ぶ名称が変わりました.

blackcat : 「朝鮮人とは北朝鮮人民という意味なのか?」←部屋名
Sturr : でも高麗人って名称もないし…

Sky : うーん...
jisu : 頭痛いね..

blackcat : それは北朝鮮人と韓国人は、違う民族だと思ってるから?>sky
blackcat : 英語だとどっちも「korea」なんだけどねぇw

Sky : かんこくは自分の?のことをカンコク′ブクカン
Sky : と呼びます
rnrudah789 : 近来 50年間我が国を朝鮮だと言ったことがないです

Sturr : うん。名称って難しいからね
motoki-V : その前は日本だね
blackcat : 国毎に自分たちの言葉で名称はつけるからね。それに文句言われるのはおかしい。

320 : はい !
Sky : 北朝鮮はじぶんのくにのことを′部クチョウソンインミンコンファククと呼びます。

motoki-V : 朝鮮民主主義人民共和国こうだよ
Sky : 思想の差で二国家を言う名称が北朝鮮と韓国は違います.
blackcat : 北朝鮮の人は確かに自分たちのことを「朝鮮人」というらしい。
rnrudah789 : 日本時代時 (chosenjin)という言葉を悪口で聞き分けた. したがって現在朝鮮朝鮮すればヨックハヌンゴッみたいだという感じがすると言う.
Sky : はい
rnrudah789 : そして,, 舷梯よく使われないので,  
(舷梯 : おそらくはたいていではないか、と)
motoki-V : いいえ。悪口じゃないよ
rnrudah789 : 分かっています.
Sky : 北朝鮮は朝鮮人だと呼びます.
blackcat : けど、国が違っても民族が同じなら、呼び方も一緒でいいんじゃないの?
rnrudah789 : 誤解です
rnrudah789 : 被害意識で始まった誤解です.

motoki-V : 韓国人も朝鮮人だよ
Sky : 北朝鮮人民共和国
320 : 被害意識 w

motoki-V : ほーそこまで分かってるなら。いいじゃん。こいつは
Sky : そして韓国を呼ぶ時, 南朝鮮人民共和国 (韓国では北朝鮮のことを北韓、北朝鮮では韓国のことを南朝鮮と呼ぶらしいです)
Sky : と呼びます

blackcat : 悪口ではないといってるでしょうに。
rnrudah789 : しかし舷梯南韓では朝鮮人朝鮮人しないです.
rose : 政治茶飲み話?
320 : モトキさん !

motoki-V : なら、朝鮮人でいいね。日本人が使うのは
rnrudah789 : そして韓国では過去国と舷梯の国は完全に別途のことと考え
blackcat : 日本では歴史的に「朝鮮半島・朝鮮人」と呼んでいる以上、それに文句を言うのはおかしい。
Sky : テオナソから書いた言葉が韓国であったから.. 朝鮮人だと言えばなんだか我が国がアニンドッハンヌキム.
320 : 韓国人の度量を調べる意図だろう? w
rnrudah789 : 現在の韓国人に,, 新羅である!, 高麗人! <= などを言えば韓国で言って! 欄音を聞くようになる.

motoki-V : 君らがどう思おうと、半島に住む人は、日本語で朝鮮人だ。以上w
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味?
Sturr : まぁ、外務省の見解が公式な日本人の見解では?
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味? 
(翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
motoki-V : いや、俺は一応使い分けてるが。度量を調べる意図はなく

rnrudah789 : sodesu
blackcat : 今は大韓民国だから、韓国人と呼ぶのが正しい。古い朝鮮人はおかしいという意味? (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : ハハハハ
Sturr : 一応はそう思うけど
rnrudah789 : 変だという意味ではなく, 現在と過去を他のもので思考する傾向が濃い.
Sky : 戦争が終わった当時韓国で法を制定しながら
Sky : 今日から南朝鮮の名称を大韓民国に変える
Sky : という意味で

blackcat : では聞くが、「イギリス人」のことを何て呼んでる?
320 : やっぱり . .
Trans Error : 大韓民国 
(Trans Error = 翻訳不可)
Sturr : うん。
Trans Error : うるさい
motoki-V : まあ、文句言うな。日本語の朝鮮にはw
Sky : 朝鮮というマルウルスなのなれば
Sky : 反逆者になるこの前の歴史的背景があります.
Trans Error : ダックチョラミチンノムアドイジゴシブニャ? 
(ハングル語は日本の平仮名と同じようなものなので、単語を切らずに入力すると、翻訳されずにこのようになります。単語を切りながら入力することを分かち書きと言います)
320 : うるさい !

blackcat : イギリス人のことを何て呼んでる? (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : あほらしいやつ w
Sky : 実際, 反逆者に殺到して死んだ多くの人々がいます.
kp18god : 何の事なのか?
kp18god : どうして争いますか?
rnrudah789 : あ..
rnrudah789 : 日本語を聞き分けることができるから
320 : モトキさん.
rnrudah789 : 翻訳間違い構わない.

motoki-V : 朝鮮て、3.1独立運動の時も使われたぞ
kp18god : どうして争うかって
Sky : その当時,
rnrudah789 : その後, 北朝鮮と異質化がジンヘングドエミョンソの影響も
320 : 争うのではない w
rnrudah789 : 強い.
Sky : 韓国と北朝鮮は追従した勢力が割れました.

motoki-V : 朝鮮独立万歳って言ってたぞ
Sky : 北朝鮮はソ連
Sky : 韓国はアメリカ

blackcat : 争ってない。わからないなら出て行きなさい>kp18
rnrudah789 : 北朝鮮 = 北朝鮮人民株の共和国.. したがって朝鮮人朝鮮人すればなんだか北朝鮮共産党みたいで
320 : もう出た w
rnrudah789 : そして実際に北朝鮮は朝鮮人朝鮮人する.

blackcat : だな。
ymk8097 : 烏芋歴史勉強
Sky : 本当に複雑ですね.
ymk8097 : 我が国の歴史は本当に複雑です

blackcat : ふむ。「朝鮮人」と呼ばれると、「北朝鮮の人民」みたいに思えるから嫌だ、とこれでいいか?
Sky : OK
Sturr : 気の毒に思うよ
320 : そんな事言っている間は, 永遠に日本との冷たくは補われないから w
Sky : そういうこと

motoki-V : さっきは、被害妄想って言ってたけど?
zukka : 北朝鮮の人民が嫌いって事??

rnrudah789 : さまざまです
blackcat : ではもうひとつ聞くが、北朝鮮の民は同胞ではないのか?
rnrudah789 : 複合的に,
ymk8097 : 日本人たち韓国人たち必ず争う時朝鮮人だと言っていたが
rnrudah789 : 北朝鮮の民は同胞だ.
kame : 放糞危機が
rnrudah789 : しかし舷梯も同じな民族で国を異にする場合はある.

blackcat : 同胞なら同じ名称で呼ばれても問題ないと思うのだがな。
ymk8097 : 日本に在日韓国人いくら多いでしょう ?
motoki-V : 朝鮮人はでも悪口じゃないからな、チョンとかチョンコロが悪口だよ
kame : あそうですか
rnrudah789 : 過去の思想教育は

Sturr : キプロスとかスリランカとかねぇ
motoki-V : 韓国籍もってない朝鮮人もいっぱい居るからな

rnrudah789 : 北朝鮮打倒!の方向に流れた.
zukka : 民族名は?
rnrudah789 : 統一はするが, 北朝鮮は敵に思った.
motoki-V : 韓国人に言わせれば民族名は、韓民族だよw
blackcat : 中東のクルド人なんか、どこの国に所属してもクルド人なんだけどなぁw

320 : ww
zukka : 吉林省の少数民族は朝鮮族
rnrudah789 : ww.
ymk8097 : もし統一が成り立ったら経済的にたくさんブゾックヘジルゴッ

Sturr : そうだねwww
motoki-V : 韓民族は、中国朝鮮族も包括する言葉だろ一応?

rnrudah789 : そうだ
320 : 朝鮮族は私たちの同胞だが , いざ私知らないだと言っている www

zukka : 韓民族≠朝鮮民族??
rnrudah789 : 韓民族=朝鮮民族
ymk8097 : 韓民族
ymk8097 : 本当にグンググムハンジルムン

zukka : 何故名称が違う?
blackcat : 「韓国人は、日帝を責めるのに、朝鮮王朝寄りの立場で発言をするが、実は、朝鮮王朝が如何に無能で、朝鮮朝の社会がいかにおぞましい社会であったかを知っていて、そういった自らの祖先を軽蔑しているという、複雑な心境と、アイデンティティの混乱の状態にある」…こういう意見もある・
motoki-V : 日本語じゃ使わんけどね、韓民族

ymk8097 : ヨンサマ本当に人気多いか ?
motoki-V : 人気ない。
320 : www
ymk8097 : ところでどうしてこんなに浮かべるの -0-

zukka : 中国でも言わない。
Sturr : 落ちてるよ。人気はwww

kame : 韓国人が日本へ行けばいじめあいますか?
ymk8097 : 見ても?

motoki-V : ヨンサマの店、にんにく臭いって、嫌がられてる。
blackcat : この意見からすると、「先祖がだらしないから同じ朝鮮人と呼ばれたくない」という意味になるがw

Sky : さっきも言ったが韓国と北朝鮮がお互いに両国を呼ぶ名称が違います.
zukka : 中国でも言わない。
motoki-V : いいえ。虐めないよ。
Sky : ベ・ヨンジュン人気あるんじゃないの おばさんらに
kame : あそうだね

zukka : 虐めにあう訳無いだろ
zukka : 本人の問題だ。
blackcat : 国の名称じゃなく、「民族の名称」の問題w
motoki-V : ヨンサマの店、にんにくの悪臭で嫌がられてる。

320 : www
ymk8097 : ニンニクの悪臭
Sky : あそうだね!

blackcat : どちらかと言うと日本人の方が嫌がらせを受けてるなw
320 : ヨンサマが一体どうして人気があることか? www
kame : おばさんらに
rnrudah789 : 民族の名前と言えば
rnrudah789 : 韓民族でしよう

zukka : おばさんの人気はハンカチ王子
Sky : 民族の名称も違う上に国の名称もお互いに違うように呼んでいる
motoki-V : にんにく臭に慣れているおばさんに人気があるんだろうな。
320 : www
Sturr : まぁ、アイドルだからね
zukka  : 韓民族と言っているのは韓国人だけでは?

Sky : そうです.
rnrudah789 : ないです

blackcat : 国が違えば、同胞でも民族が違うのか?
320 : しかし , 公園には枝ができなかった w
Sky : そうです.--;;
kame : そうではない
rnrudah789 : 民族は同じでも他の国をしている場合もあります
kame : そう

motoki-V : それに、漢字で書かないと、韓民族と漢民族混同するw
blackcat : どっちだよw

Sky : 北朝鮮では朝鮮だと言い
rnrudah789 : もう 50年以上ブンダンドエある以上,
Sky : 韓民族は韓国でばかり呼んでいる名称
kame : 日本人たちが韓国人が好きだと思ったが 
(日本人は無条件に韓国人が好き、そう思いこんでる韓国人はチャット内に結構います)
rnrudah789 : 児に分離独立をしていたか,
rnrudah789 : それとも統一をしていたか

zukka : 混同するね。中国読みが同じだ。
ymk8097 : 分離独立
kame : ここに入って来れば全然考えが違って来て 
(現実の日本人はかなり手厳しいので、いきなり歴史批判・悪口雑言に走ったりします。この彼の場合は…)
rnrudah789 : 確かにハルピルヨがあります.
ymk8097 : 統一は北朝鮮の独裁者のため

blackcat : ちなみに「韓人」と言えば、日本人は中国の春秋戦国時代の「韓の国の人」を思い浮かべるw
Sky : 韓国の男をゾッアハヌンゴだろう.
zukka : どうして?kame
320 : www
kame : 常に
kame : 計算するんじゃないの

zukka : はい、
kame : 北朝鮮や
kame : 朝鮮慰安婦や

zukka : 何の計算?
kame : そんなこと見る度にソックサング ??
zukka : 慰安婦の計算?
kame : 計算だって?
zukka : そんな話したか?
320 : 意味がない w
rnrudah789 : 結論を出そうとすると

motoki-V : まあ、民族って、曖昧な物だし、分離状態が続けば、韓民族と呼ばなきゃいけなくなるかもなw
kame : 昨日学校で日本語試験を受けたの (いきなり話題転換w)
Sturr : もうすぐ、世代が変わるから…

zukka : 訳分からない
blackcat : 意見聞くたびにこんがらがって、わかんなくなるなぁ(´ヘ`;)ハァ

kame : 我校では日本語が正式教材なの
rnrudah789 : 大韓民国,北朝鮮デモクラシー人民共和国,間島の韓民族, 等々をひっくるめて韓民族と言って
Sky : 中問って見たんですよ --;;

motoki-V : 1世紀も分離状態が続いて、お前ら自身が、同胞って言う認識無くなれば、南北別民族でもいいかも
kame : 惜しく 1個違ってしまったが
kame : そのまま言ったことだけなのにです ? ^^;
kame : 日本語がそのまま教材と ? ^^^^;

zukka : では朝鮮民族は?
dodoboys : 北朝鮮は洗脳されている. -_-;;
320 : 私は栗島国民だ ww

blackcat : そういや朝鮮日報が「別民族になる前に統一しなければ」とかいう記事を書いてたなw
rnrudah789 : 韓国の人々は朝鮮人だと殖やすのを北朝鮮民族でブルリヌンゴッと思って嫌やがる.
motoki-V : へえw
zukka : 同じ民族でしょう

rnrudah789 : 朝鮮民族は朝鮮民族だ.
blackcat : 探してくるか。 (記事を検索しに行ったため、しばらく留守にしました)
zukka : 別?

rnrudah789 : 現在は大韓民国なので韓国人, で呼んでください
Sky : 同じ民族だが平和統一をハゴシブウルプンです.

motoki-V : でも、もう顔知ってる親戚とか減ってきてるでしょ
zukka : 民族名だよ。

rnrudah789 : 民族人は韓民族
rnrudah789 : 北朝鮮で呼ぶことは朝鮮民族

Sturr : まぁ、そうだろうね
zukka : 全く意見が分からない。

Sky : もうほとんどないことようですね.
dodoboys : あなたたちは北朝鮮へ行けば韓国と呼ぶんですか?-_-

motoki-V : 何世代も分離してれば、別民族って認識出てきてもおかしくないよね
rnrudah789 : もう若い世代は統一反対世論があります.
320 : 意味がない. こんな言葉は w

zukka : 私たちにとって朝鮮のほうが一般的
kame : 神もうでに対してどう思って (自分の事を話題にしようとしても相手にしてもらえないので、日本批判に入ります。さあ、始まりますぞw)
rnrudah789 : 発展途上国と最後進国の統一は
rnrudah789 : 我が民族の共倒れ 
(現実がよく分かっていますね。珍しいです)
submarine : それでは 私はこれから 韓国は韓国人 北朝鮮人は 朝鮮人と呼ぶことにしょう
kame : 靖国神もうでに対する考えを聞きたいです
submarine : 神詣で??
rnrudah789 : idesuyo ! (「いいですよ」でしょう)
zukka : 私は反対です。
kame : しなければならないと思う?
320 : 神もうでは , 場所は必要ない. ただ , 心だけあれば良い w
rnrudah789 : 個人の意志と思うが, 
(靖国参拝は個人の意志…かなり稀少な韓国人です)
Sturr : まぁ、個人の自由だと思うけど
zukka : する必要があるようにも思う。
submarine : 靖国神社に行くのは 日本人として 当然ですが

kame : CNNでトピョルルしたが
kame : 99%が靖国神もうではしなければならないと出ていて

motoki-V : 朝鮮人は①北朝鮮人②朝鮮半島に住んでキムチくうひとw
dodoboys : 反対が 1%
kame : それは操作ではないか思って 
(注1)
zukka : 個人で靖国神社に行っている人が多いが、どう思う>kame
submarine : 今の 日本は彼らの犠牲の上に成り立っています

kame : しばらくインターネットで論難になったの
motoki-V : そこまで靖国賛成おおいか?w
rnrudah789 : 賛成に大量票です
blackcat : http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74718&servcode=100§code=110 あった。朝鮮日報じゃなく中央日報だった。
kame : しかし君達ご先祖がした仕業を考えて見てください
Sturr : いや、それは国家元首の責務だから
motoki-V : どこの調査だ?
submarine  : それは あなたたちが 反対する理由はないはずです

kame : CNN
rnrudah789 : ただ,,

motoki-V : どこで調査したんだ?CNNが
kame : 神もうでは韓国や中国に対する侮辱だ
rnrudah789 : 韓国人犠牲者は噴射してくれたらと思います

zukka : 個人で靖国神社に行っている人が多いが、どう思う>kame
320 : CCTV
dodoboys : 中国人口がオルマンデどうして反対が 5千名しかならないでしょう?

submarine : 侮辱? 理由は?
320 : 毎日 CCTVで見るからあのじゃまなの ww
motoki-V : 靖国神社で調査したのかな?
Sturr : 安倍総理の靖国公式参拝についてでしょ

Sky : --
zukka : 個人で行っても侮辱ですか?
Sky : またヨルティン討論だ..--;;;;;
blackcat : いつのまにやら靖国にw
kame : 日本人たちには彼らが偶像かも知れなくても
320 : 濃いうん w

zukka : それは納得できません>kame
Sturr : ごめん。

kame : 私たちには彼らの侮辱だ
rnrudah789 : 遺族たちがそれほど望むからです

zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く
kame : 博物館みたいなのに仮面
kame : 日製が私たちに一仕業たちが出ているのに 
(日製 = 日帝。日本統治時代のこと)
kame : 本当に日本人たちが見たら日
rnrudah789 : 日製を否定するよりは
kame : 悽惨で
kame : 人間が人間をもっては到底行うことができない仕業たちだ

Sturr : でも、日本人の遺族や自衛官を思えば参拝しないのが侮辱だよ
rnrudah789 : 当時世界を支配した植民地論理が間違ったと不正ではなければなりません.
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame
submarine : 自分の祖先が戦死して亡くなった人に対する 鎮魂の気持ちがなければ 人間ではないよ
Sky : ところで韓国人である私としても.. 日本人たちもその頃戦争がしたくてしたことはないから..
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame
zukka : 多くの日本人は家族のために靖国に行く>kame 
(翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
Sky : 国家によって仕方なく戦争に参加した先祖たちの魂を慰めてくれるのではないでしょうか (今回は結構稀少な韓国人が集まってますね)
kame : するが
kame : インゾングヘヤドエルでもしなければならないじゃないか

submarine : それなら アメリカの博物館に行って見なさい もっと酷いものが展示してある
kame : 独島はどうして日本の領土だとするの? (今度は竹島です。まさに量産型w)
kame : そして今度
kame : そして今度に
kame : ARASHが

zukka : 墓と同じ意味合いだ。>kame
rnrudah789 : 日本の戦犯のみを何だとすることではなく,
submarine : 靖国なんて 可愛いものだ
kame : 日本TVに放送されたが
320 : 22日は竹島の日 www
kame : 東海が日本海と出ていて 
(次は日本海呼称問題w もう何が言いたいのやらw
kame : 多くの論難があったの

blackcat : 死者に対する敬意の念がまったく違うからね。
submarine : 今度は竹島?
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?

320 : 朝鮮人に関係なくて w (同胞からも話題を変えることにダメだしw)
blackcat : 言い返せなくなったら、別の問題に逃げるのかkame
submarine : いい加減に 話を一つにしてくれ あれだ これだと まるで付和雷同だ

kame : 日本人たちに模範とする点は多いと思っても
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?
rnrudah789 : そうだ.
zukka : kameは日本人の墓参りも制限するのか?
Sturr : あれは地方議会の制定だよ

kame : 歴史を歪曲河谷独島を自分の地だとしぶりは堪えることができなくて
rnrudah789 : 一つばかりしよう. 
(同胞からも話題を変えることにダメだし2ww)
kame : このごろに言論では

Sturr : 絞ろうよ。話を
zukka : でたよ、風呂敷広げ始めた。

kame : 言論ではなく
kame : インターネットで北朝鮮と統一をして核爆弾を日本に飛ばそうということがたまに出ていて

blackcat : ひとつの話題で話せないから、話題を変えて逃げるのか?>kame (翻訳不全のため同じ質問を繰り返してます)
320 : 本当で . . 豚カツが食べたくなった. 新宿へ行こうか? w
submarine : 歪曲は日本というより 韓国である しかも 歴史を美化しすぎ
zukka : 一つの論議を集中して出来ない人

rnrudah789 : 歴史は現在に来て再解釈されて研究されたのだ.
zukka : なぜ、直ぐに話題を変える?
submarine : 安重根が 英雄だなんて ちゃんちゃら 可笑しい 
(おそらくは個別メッセージで、「安重根は英雄だ」とでも言ってきたのではないかと思われます)
kame : 何の話題
rnrudah789 : 歴史 = 自国の自信感, プライドラゴやハルカや
kame : 歴史的な眼目で見た時

zukka : 貴方だよ>kame
kame : 安重根義士は
zukka : 次々に話題を変える
kame : 当時日帝に殖民統治を受けていたから
submarine : テロリスト
rnrudah789 : wwwwwwwwwwww
blackcat : 歴史認識だの、歴史解釈だの、時代時代、人が変われば変わるもの。当然国毎にも変わるもの。同じ認識なんか持てるはずもない。
kame : テロリスト?
kame : 安重根義士は立派な方ですね
320 : さあ, 誰か? 日本人にけんか売るやつは?

Sturr : 国際法上はね
kame : 客観的に見た時
submarine : そう テロリストです
kame : 安重根義士日製にテロをする
kame : こういうこともできるが
kame : 主観的に見れば
kame : あの時日帝は朝鮮に
kame : してはいけないことをつくしたから

zukka : 日程以前の朝鮮は奴隷制度が根付いていたようだね。
kame : 当然安重根義士はすべきことをしたと思って
kame : それでゾンギョングバッヌンゴで
rnrudah789 : 奴隷制道がなかった国家はないです => zukka
rnrudah789 : すべての国家に奴隷制道が根付いてダングヨンハダヌンドッが施行されて来ました

submarine : 殺害して 英雄なんて 国際的にも聞いたことがない
blackcat : 日本に奴隷っていたっけ?
Sturr : 中島敦のエッセイにもあるよ

kame : しかし日本はひどすぎたの
zukka : 人口の1/3は奴隷だと
kame : 昔に他人に被害をたくさん与えて
kame : 彼らの精神は他人に被害を与えないでではないか?

zukka : 慰安婦も居た様に聞く
motoki-V : 日本は奴隷居ないね。
submarine : 日本が酷いことをした割には 併合後 人口が2倍になったのはどうして??

rnrudah789 : zukka=> 日製前の時代には両班が全体人口の 70%を移って租税の紊乱がつながりました.
motoki-V : 少なくとも江戸時代には居ない
Sturr : 徳川時代の身分制度のことでは>?

kame : 確かに日本は朝鮮慰安婦があったにもかかわらず
zukka : 以前の朝鮮では性の奴隷を売買していたようだ。
kame : 彼らに補償は勿論
submarine : 普通 植民地なら 人口は減少します
kame : 彼らを認定さえしなかった
rnrudah789 : 性売買のない民族がどこあるです.

Sturr : 済ませてるよ
rnrudah789 : 日本は性売買がなかったと言い切ることができますか?
blackcat : 慰安婦=売春婦。ちゃんと給料もらってます。陸軍将校よりも高級な、ねw
kame : 日製にあった朝鮮慰安婦たちの歌がある
submarine : 賠償は 日韓国交のとき 全て行っている
blackcat : 性売買がなぜ奴隷なの?

kame : 彼らは一日に 50人が越える男を相対した
kame : そして悽惨に死んだ

motoki-V : 身分制度ていっても、一番格下のはずの、商人は金持ちだしなw
Sturr : うんwww
zukka : 済ませてる。

kame : 朝鮮慰安婦たちの写真を見て日本人たちがデッグルを甘いものを韓国人が解釈して見せてくれたが
blackcat : 馬鹿だw
kame : 彼らは返って朝鮮慰安婦を罵ってイッオッダ
submarine : それに 慰安婦ではなく それは 売春婦でありました
zukka : 韓国政府は必要ないって言っている。
motoki-V : いやー無理だろ50人はw
zukka : 遅いなこのチャット 
(翻訳不全、ログが遅い等多々あります)
kame : 無理?
kame : 笑わせる
kame : すぐコリッマルに
kame : あなたみたいな人の文が数百文が走っていた

zukka : 実際に、日本の当時の新聞に広告が・・
kame : 一度に 50人を相対するのは無理だ
blackcat : 1日に50人てw 30分毎に1人かよw
kame : しかしそれが事実だ
rnrudah789 : 何が必要がないと言いますか?

blackcat : しかも寝る時間がないwww
kame : 日本人たちの生体実験
kame : 言葉にすることオブウルゾングドで
kame : クムチック

zukka : 慰安婦募集 (注2)
Sturr : 戦後は在日コリアに殺された大阪人が泣き寝入りの時代が有ったの知らないの?
blackcat : あかんわ、こいつ。話
にならない。 (kameがいてはまともに話せないと判断しました)
kame : 本当に私が当時に生まれアンアッダヌンゴッに感謝するだけだ
zukka : 韓国の風俗は15分らしいよ。 (本当か?韓国の男性は皆早ピーなのか?w)
rnrudah789 : どっちみち
kame : 日本人たちはどうしてそんなに残忍なことなの?
320 : 濃い犬 ww

blackcat : 誰か相手したい人いる? (他の日本人がkameを相手に遊びたいなら、任せるつもりで聞いてます)
rnrudah789 : 時代士官をザルモッマンナンゴで
kame : アニンサラムもあるが
kame : イメージがそう
320 : さあ, 誰か? 日本人にけんか売るやつは?
rnrudah789 : 率直に植民地政策は当時大勢だった.
kame : それで植民政策がよく つける言葉なの?
rnrudah789 : 時代をよく読むことができずにまともな対処ができなかった朝鮮のせいもあって 
(結構まともな認識を持ってる。本当に希少価値が高いw)
kame : 及ぶね
320 : 日本人にけんか売るやつは自爆だ ww
rnrudah789 : 非倫理的寅日を起こした殖民地主の国家も過ちだ.

blackcat : いないようだね。 (日本人は誰も返事くれませんでしたw)
rnrudah789 : 批判をすることは
320 : それがすべてのものが国が力がなかったから
kame : 昨日生体実験をヘットン写真を見たが

blackcat : kame<君はまともに話ができないようだから、出て行ってもらう。
rnrudah789 : 当時のタドドエ適当な植民地注意だ.
submarine : 当時 日本は被害者の補償金をやろうとしたが 朴大統領は韓国政府に金をよこせばそこから 捻出するといって 実際は 経済に金を使ったんです それが 漢江の奇跡と言われており 実際は日本の援助金を利用して経済を高めたのです
kame : 無惨で
zukka : そうだね、
320 : 自爆だね w w
zukka : 一つの話題を続けられないらしい。
submarine : 全然 韓国の力ではない
blackcat : 自分で出るか、追放されるか、好きな方を選べ>kame
zukka : すなわち、論議できない。

kame : うん
blackcat : 3つ数える。
320 : こんな式の話は , 結局濃い犬話になるだけ
blackcat : 3
Sky : 何人の間見守ったが話題が barabara (同胞からのダメだし3www)
kame : ところでいつもそうじゃないの

blackcat : 2
rnrudah789 : 韓国の力ではないという話は
rnrudah789 : 変だ..

blackcat : 1
submarine : 現在でも 韓国は日本に技術の援助を頼んでいるが 虫が良すぎる
blackcat : 0

kame さんが退場しました

注1

靖国問題、CNNが世論操作してるニダ! 散歩道から参照

CNN webサイトは日本の新任総理の安倍を紹介する記事を出しながら、全世界のネチズン達に「今回、安倍は日本の総理となった。あなたは安倍総理が靖国神社を参拜する事が適切だと思いますか?」と質問している。

これに対して9月25日現在、全世界のネチズン199,459人が賛成に、8,742人が反対して合計で96%対4%に賛否が分かれた

韓国から投票してもその結果が反映されない、だから操作してるとの韓国ネチズンの主張です。

注2

(1)[韓国]日本軍'慰安婦' 強制動員 (ENJOY Korea) 棒太郎の備暴録 から参照

Img03_02

韓国人が出した、「従軍慰安婦が強制であったという証拠」です。

新聞記事らしいのですが…「慰安婦大募集」と書いてありますねw

壮大な自爆ですww

確認してないんですが、例の慰安婦の家とやらのHPに証拠として載っていると聞いたことがあります。

漢字圏の国なのに漢字が読めないって、不幸ですねw

------------------------------------------------

今回はかなり有意義な会話ができました。

読んでもらえれば分かるとおり、最初から会話に参加している韓国人は「朝鮮人」という呼称についてかなり複雑な感情があるようです。ま、途中から量産型バ韓国人が参入してきたので、最後はいつも通りになってしまいましたがw

「朝鮮人」という呼称は、北朝鮮寄りに取られるから、韓国内では使わない、が正確なところではないでしょうか。軍事政権時代の名残ではないかと推測されます。

しかし、まともに説明するのが嫌なのか、できないのか、はたまた何もかも日本のせいにしたいのか、今まで聞いてきた限りでは日本がらみの理由ばかりでした。

それを思えばかなり有意義な時間でしたね。

さて、今回の件を踏まえ、再び日韓掲示板にスレッドを立ててみました。

続きます(次回で終わるといいなw)

人気ブログランキングへ ← 応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/06

I asked a question about chousenjin. vol.1

朝鮮人と言われると何故韓国人は怒るのか?

日韓チャットに顔を出し始めて、最初に持った疑問でした。

何度か尋ね、一応結論らしきものを出しました。(The Second Experiment!結論参照)

けど、北朝鮮を絡めるとどうもなっとくいかない。

そこで再び質問を出してみました。

質問シリーズ第3弾「朝鮮人と呼ばれるのが嫌な理由は?」です。

--------------------------------------------------

「韓国人が朝鮮_人と呼ばれるのが嫌な理由」

The Second Experiment!結論の内容をメインに「韓国内では「朝鮮_人」という呼称は「北朝鮮の人間」という意味なのではないでしょうか?」が、真の質問です。

韓国人の反応を見てみましょう。

nhero2006

どうせやるなら高句麗人でありなさいと呼んでください

国史学で洗うことができない誤役は ‘高麗’,‘高句麗’を高麗と高句麗に誤読したことなので ‘掛けがね’と ‘考究里’で読むと正しい

……………………実は返事くれたの彼だけでした。当然のことながら、質問には答えてくれませんw

「高句麗人と呼べ」…おかしいですね。「朝鮮は滅んだ国だから、今朝鮮人と呼ぶのはおかしい」という主張もあるのに、さらに古い国名で呼ぶように主張してますねw

高句麗の名称は「考究里」が正しいという主張もありますが、これに関しては頑張って下さいとしか言いようがないなw

高句麗, 高麗ではなく考究里, 掛けがねです.

また、彼はこんなスレッドも立てました。

なんか高句麗と高麗を同一視してるようにも感じます。

内容も変ですしねw

日本人のコメントを拾ってみます。

「正式国名が「大韓民国」なら、なぜ「大韓民国人」と呼ばないんだろうね?ww」

「 韓国人の日本人に対する蔑称の「チョッパリ」は「豚の足」、日本人の韓国人に対する蔑称の「chon」は昔の韓国人が自国を「チョソン」と呼んでいたから。同じく中国人の「chankoro」は「清国人」の中国語発音から。」

「普通の国名が蔑称になるのは、誰が悪いのだろうね。w」

「すでに、「韓国人」は日本国内では差別語。「korean」はアメリカでは差別語。どのように呼んでも、韓国人は恥ずかしい民族なのだよ。」

「"ヒトモドキ"を"人"として扱うから、恐れ多いと考えているのでは?」

(^▽^アハハ

今回の収穫はこのコメントですね。

「韓国人は、日帝を責めるのに、朝鮮王朝寄りの立場で発言をするが、実は、朝鮮王朝が如何に無能で、朝鮮朝の社会がいかにおぞましい社会であったかを知っていて、そういった自らの祖先を軽蔑しているという、複雑な心境と、アイデンティティの混乱の状態にある、と誰か言っていたな。」

これ、なんか無茶苦茶説得力があります。

李氏朝鮮時代、先祖がどれだけ悲惨でかつ情けない社会を形成していたかを知っていて、そのため先祖と同じ名称で呼ばれたくないという複雑な心境…ということになります。

でもきっと韓国人は認めないでしょうね。

続きます。

人気ブログランキング ← アクセス数とこのクリックが明日への力となってますw よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

韓国人の尊敬されたい病<`∀´>

祝開設6ヶ月(^^)//””””””パチパチ

って思ってたら、初記事は3月12日………ずっと3月24日が最初だと思いこんでました(゜◇゜)ガーン

ま、まあ6ヶ月経ったのは間違いないですし、まあ、そこはそれ、めでたいことはめでたい、ということで(;^_^A アセアセ…

2万ヒットも突破しましたし、これもすべて訪れて下さる皆様のおかげです。

心から感謝しております(^^)V

--------------------------------------------

韓国人の脳内お花畑は、日韓チャット・日韓掲示板では常識です。

無論そういう人だけではないのでしょうが、私が見てきた印象では7割方はそんな感じです。

チャットにおいては、日本人は韓国人の相手をするべき、って感じで話しかけてきます。

掲示板では、「このスレッドでチョッパリどもは反論できなくなるニダ」って感じです。

そんな事を思うある日にこういう記事を見つけ、ちと考え込んでしまいました。

映画『グエムル』、ハリウッドでリメークするなら… 2006/9/6 朝鮮日報

配給元のチョンオラムが、公式ホームページを通じて、海外で『グエムル』をリメークするとすればキャスティングしたい俳優を問うアンケート調査を行った結果、カンドゥ(ソン・ガンホ)役にはトム・クルーズが選ばれた。 (一部抜粋)

(・0・)アゼン

日本でも「○○が映画化したら、キャスティングはこの人がいい」ってのはありますが、だいたいはファンが行うものであり、原作者だの配給元だのそういった関係者が行うことはまずないでしょう。

記事内ではハリウッドからのオファーが殺到、配給元のチョンオラムの代表がハリウッドの制作会社とミーティングをするという。

韓国の脳天気記事ですから、真偽は定かではありません(w)が、

「ウリナラの人気映画がハリウッドでリメイクされるに違いないニダー<`∀´>ホルホル

チョッパリどもが悔しがるような配役がいいニダー<`∀´>ホルホル

そうだアンケートを採ってそれをハリウッドに持ち込むニダ<`∀´>ホルホル」

って感じですかねw

ハリウッドに限らず、世界的権威があると言われるものに対して、韓国人は異常なまでに執着します。

ノーベル賞間違いなしといわれた黄教授のES細胞捏造騒動なんて、いい例です。

(参照 : ★厳選!韓国情報★  ES細胞問題

でまあ、こういうことをつらつらに思い浮かべてみると、ふと「尊敬されたい病」って言葉が出てきて、このことについて書いてみることにしました。

本当は「韓国人」と書かず、「朝鮮人」と書きたい所ですが、北朝鮮の人民がどのような考え方を持っているかわからないので(おそらくは同じでしょうがw)、韓国人のみに限って考えてみることにしました。

----------------------------------------------

「尊敬されたい病」と書いたが、実はこれは言い換えられる。

「かまって君」、「目立ちたいさん」、「自慢癖」、「見下し調」…etc

これをまとめると、「ウリは尊敬されるべきニダ!」となります。

なぜかこう思いこんでるフシがあります。

韓国は尊敬されるべき → 世界は韓国を見習うニダ!

韓国人は尊敬されるべき → 世界中どこへ行っても韓国人の流儀が通じるべき!

韓国語(朝鮮語)は尊敬されるべき → 世界中で朝鮮語が使われてるニダ!

こんなことはおそらく思考だにせず、体感しているものと思われます。

で、実際はどうかというと、世界から嫌われているのが現実。

この現実と理想のギャップが大きすぎるあまり、彼らは現実を見ようとせず、「尊敬されたい」のみが表出しています。

尊敬されたいと思うあまり、その場しのぎの嘘をつき、大言壮語を繰り返す。そして嘘が発覚して、火病を起こすか、現実逃避を行う。

韓国が世界からまともに相手されないのはそれ故ではないでしょうか?

尊敬される人というのは、偉大な業績や研究、発見、スポーツでの記録を持っているなどの理由がありますが、例外なく彼らは努力しています。

努力の結果として功績が称えられ、その結果尊敬されている。

つまり人は努力する人を尊敬する、と言ってもいいでしょう。

ところが韓国人からは「努力」が見えません。特に政府を見ていると。

どうも韓国人は地位や身分、家柄で尊敬されるべきで、努力するのは才能がない証拠とみているふしがあります。

これでは朝鮮民族以外の人から尊敬されるのは無理でしょう。

---------------------------------------------

しかし、彼らが「尊敬されたい」と思うのも理解できなくもありません。

朝鮮は千年以上に渡って中国の属国でした。そして歴史的に見ても光が当たることはなく、いくら過去に遡っても外国から評価されるような英雄も出ていません。

このことが彼らにとってどうしようもない劣等感になっています。

世界に誇れるものがない、でも認められたい、尊敬されたい…ここまでは理解できます。

ところが韓国では、誇れるものがなければ作ってしまえ、とばかりに歴史から文化から何もかも捏造してしまいます。

そうすれば劣等感を少しでもぬぐえると思ってるかのごとく。

嘘をつき続ければ、いつか真実になり、世界から尊敬されると本気で思っているのでしょうか?

韓国が尊敬されるには、まず事実を事実と認め、誠実な外交を行い、約束事を守る。嘘をつくのをやめ、他国の文化・流儀に敬意を払い、差別的言動を減らす。自己中心に考えるのをやめ、他者の事情を考慮する。自らを変えるべく、地道に活動していくしかないと思います。

回り道なようですが、長い目で見れば「韓国は変わった」と言われるようになるはず。

過程を無視して結果のみ得ようとしても無理だと理解してもらいたい。

そうすればいつの日か「尊敬されたい」と思うあまり捏造と偽造を繰り返さなくても、世界から敬意を払われると思います。

韓国が変わった時、或いはその時こそが真の日韓友好が訪れる時かもしれません。

その日が来ることを心から望みつつ、今回は筆を置きます。

「尊敬されたい病」、あなたも持っていませんか?

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/04

「日本沈没」の韓国での評判を聞いてみました。

8/31、韓国で映画「日本沈没」封切り。

いったいどのような感想を持つのか気になってました。

チャットと掲示板で聞いてみることにしました。

<`∀´>ホルホルな意見が聞けるといいなーw

まずは前評判から。

映画『日本沈没』、チケット前売り販売1位に  2006/8/29 朝鮮日報

 チケット前売り専門サイト「チケットリンク」(http://www.ticketlink.co.kr)によると、28日午後2時時点のチケット前売りランキングで『日本沈没』が35.2%を占め、1位となった。(一部抜粋)

総販売枚数での順位ではないので、歴代がどうのとかは言えませんが、かなり期待されてる数字ですね。

映画『日本沈没』、韓国214の劇場で公開 2006/8/31 朝鮮日報

「NANA」を遙かに超え、「ハウルの動く城」に次ぐ上映館数。

配給側もかなり強気ですな。

で、9/4時点での動員数は、というと…

映画「日本沈没」、封切1週間で47万人動員 2006/9/4 YONHAPNEWS

 日本映画「日本沈没」が、国内封切から1週間で全国観客47万8953人を動員した。これまでに国内で封切られた日本映画の中では、「ハウルの動く城」に次ぐ記録となった。31日に封切られた「日本沈没」は、全国224のスクリーンからスタートしたが好評のため246まで拡大、「ハウル~」の233スクリーンを抜く最大規模を記録した。

おお、47万人。韓国の人口が約5000万人ですから、早くも人口の1%近くが見た計算になる。

これは期待できそうですねぇ………あれ?

えーと、公開初日は8/31ですね。この記事は9/4…あれれ?

しかも記事のアップ時間は13:29 あれれのれ?

韓国内の記事が出されてから、日本語版が出されることを考えると…8/31~9/3の4日間の動員数という計算になりますねぇw

ひょっとして韓国の1週間って4日なのかな?

情報求むw

---------------------------------------------------

まずは日韓翻訳掲示板enjoy koreaの映画版スレッドで聞いてみました。

映画「日本沈没」の韓国内の評判を教えて。

アンケート結果 9/4 21:30 現在

非常に良い
8.3% (2人)
まあまあ面白い
4.2% (1人)
つまらない
8.3% (2人)
全く面白くない
45.8% (11人)
日本が沈没したと本当に信じた
33.3% (8人)

おや、面白くないとの評価ですね。

コメントではこんなのが。

「私はどうにかこうにかして娯楽映画として楽しんだんですが韓国内の評価は最悪」

「 すぎるほど多いせりふ, 幼稚に親切な状況説明, 良いCGで要約.. 個人的には上映中間に出た... とても大中耳スマートだと思っているのではないか? せりふは適当に, 進行はもうちょっと早く, 主題はもっと易しくドルオナヌンピョンが生まなかったのか?」

「ここはウェイリ平易よし , ; 他の見た人々は良かったと言っていたが , ,, 」

おやあ、評価はかなり低いようです。

で、韓国人が紹介してくれた、ネットでの評価がこれです。

http://movie.naver.com/movie/bi/mi/review.nhn?code=60166#01

(翻訳するのはここを使って下さい)

ふーむ。

しかし、こんなのも出てきました。

本当の韓国内の評判を教えます。

「日本沈沒」が「化け物」に勝った..「化け物」6週連続1位失敗

日本産ブロックバスター「日本沈沒」が初週23万観客を動員して韓国映画興行新記録を新たに更新した「化け物」を沈沒させた。
4日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク(209個映画館・1415個スクリーン・加入率85%)によれば「日本沈沒」は去る1日から3日まで3日間23万232人の観客を集め、9月初週末のボックスオフィスの1位に上がった。シェアは 24.8%。

ここをクリックすると元記事が見れます。(翻訳するのはここを使って下さい)

先に紹介したYONHAPNEWSの記事には比較がなかったのですが…すでに「グムエル」の記録を抜いてたんですねw

どうも韓国ネチズンには評判が悪いようですな。

しかし、動員数が物語るように、一般人には受け入れられている、と。

日本映画なんか認めたくない、という心理から、感想が良くないのかなw

------------------------------------------------

日韓チャットでも聞いてみました。

1人しか返答はもらえなかったんですけどね。

けど、面白いコメントもあったんです。

dnjsql420
まず
本当
私が見た映画中に
雄大壮厳で
巨大で
スリルノムチは
映画だった

dnjsql420
私が
たちは評判
私の聞いた評判が
すべてゾッアッダ

彼は面白かったと言ってくれました。

行を分けたのは、1行ごとに発言したからです。

これやられるとわかりにくいんだけどねぇw

dnjsql420
ところで

小僧に
ママ
死んだのが
切ない

私は見てないので分かりにくいのですが、主人公(かな?)の母親が死んだのが悲しかった、と。

この発言はかなり好感度アップしましたw

で、この後、日韓チャットの有名迷惑朝鮮人が現れ、グダグダになっていくのだが…有名迷惑朝鮮人はこんなこと言ってました。

「お金払って倭国映画は見ない」

「いや不法ダウンロードで見るというの」

「私は犯罪者です」発言w

日本人仲間に教えて皆で笑ってました。

-------------------------------------------------

話をしてみた感触、掲示板での反応を検討してみると、「日本沈没」という現象事態は受けているが、日本映画には反感がある、といった感じです。

素直に映画を楽しみゃいいのにw

さて、ここからはお遊び。

本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(韓国人用)

これもアンケートなので、結果はリンク先を見てもらうとして、コメント欄はさすが韓国人でした。

「その他. 残りも皆死滅させる! 」

「見るにはないが..... お腹を送って日本人たちを構造, 中国に送る......(^,.^.)」

人道的な次元で憎い日本のために手伝ってくれるでしょう. もし私たちがそういう困境に処したら日本は私たちを助けないだろうが私たちは君子の奈良, 海のような広い心で日本の手を握ってくれるでしょう. 日本はそのようにしないだろうが... 」

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンこれでこそ韓国人w

あ、まともなコメントもひとつだけありました。結局文句はつけてたんだけどねw

本当に日本が沈没したら、あなたはどうしますか?(日本人用)

これもアンケートです。リンク先を見てね。

私は特亜以外に逃げる、かな。

そのうち動員数とか、評価とか定まってくると思うので、生暖かく「日本沈没」の韓国公開を見守っていきますw

人気ブログランキングへ ← たとえ日本が沈没しても特亜には行かんぞ!という方はクリックよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/31

日韓チャットには国籍不明者もやってきます(  ̄3 ̄)~♪

日韓チャットでは日本のサーバーからアクセスすると(J)と表示され、韓国側のサーバーからアクセスすると(K)と表示されます。

これで日本人、韓国人の区別をつけているのですが、たまに変な人も来ます。

これはそういう人の見分け方のお話w

分かりやすくするために、日本側サーバーから接続してる者には(J)を、韓国側からは(K)をつけてます。

で、日本人は字を赤に、韓国人は青、国籍不明者は緑にします。黒はサイトからのメッセージです。

HNは普段呼びかけに使ってる略称に変更しています。

---------------------------------------------------

ルーム名 : 日溜まり(史跡 朝鮮国女の墓)
参加人数制限 : 10 公開ルーム , ルーム長 : roko

  kagoai (K)さんが入場しました。

kagoai (K) : こんにちは-

roko (J) : こんばんわ

kagoai (K) : 日本粉餌ですか

del (J) : こんばんは

  cho (J)さんが入場しました。

roko (J) : こん。

roko (J) : 日本人です

cho (J) : どこを逃げんのかい?この朝鮮人よ。 >kagoai

roko (J) : ?

del (J) : こん

  vhalem(K)さんが入場しました。

roko (J) : 鬼ごっこでもしてんの?

cho (J) : いや。

roko (J) : こんばんわ

del (J) : かくれんぼ中でしたか

kagoai (K) : Trans Error (翻訳不全)

vhalem (K) : Trans Error (翻訳不全)

cho (J) : すごくあっけないことに遭ったこいつに >kagoai

del (J) : こんばんわ

kagoai (K) : 日本ドラマおもしろく見ています^^

kagoai (K) : エラー鈍いですね

  vhalem (K)さんが退場しました。

roko (J) : ?

del (J) : ?

cho (J) : この如才ない奴 >kagoai

  blackcatさんが入場しました。

roko (J) : おかえり

del (J) : おかおか

roko (J) : choって韓国人なの?

cho (J) : なあに

blackcat : ただいまー

  kagoai (K)さんが退場しました。

cho (J) : つか、何言ってんだ

blackcat : 最近PCがおかしい(・_・、)

roko (J) : 日本語が変>cho

cho (J) : うわごとをとばせんなよ

del (J) : 韓国人っぽい

blackcat : ふーん (あることを思い付いた)

cho (J) : 違うんだろ

roko (J) : 日本人とは思えない日本語

del (J) : 日本人の使う日本語じゃない

cho (J) : だまれ

roko (J) : 日本人の振りをするのはいいけど、もう少し上手くやれよww

cho (J) : 今俺に喧嘩を売ってんのか?

blackcat : 日本人ならこの歌を知ってるはず。

roko (J) : アドバイスだよ。

cho (J) : 何うまくって

blackcat : 「からす なぜ鳴くの」 さてこの歌の続きは?

del (J) : 毎日 毎日 僕らは鉄板の~音符

roko (J) : まあ、頑張って日本語勉強してください。

del (J) : 日本語検定がんばるんだな

cho (J) : からす?

blackcat : 知らないみたいだねw 

  na0229 (K)さんが入場しました。

roko (J) : からすがどうしたのだろうw

roko (J) : こんばんわ 

 na0229 (K)さんが退場しました。

blackcat : 義務教育で必ず習うし、絶対に歌える曲だからねぇw

  na0229(K)さんが入場しました。 (こういう風に韓国人は出入りを繰り返し、何事もなかったように挨拶することが多いです)

roko (J) : こん。

del (J) : 日本人なら絶対歌えるな

del (J) : こんにちは

na0229 (K) : こんにちは(さようなら)

blackcat : こんばんは

na0229 (K) : ふふ

cho (J) : 君がうたってみろ

roko (J) : 検索でもしてるんだろうかw (choは黙り込んでました)

blackcat : というわけで、ザパニーズはやめるんだねw

cho (J) : 自分も歌えないんだが

del (J) : 必死にNAVERで検索してるんじゃない?w

na0229 (K) : 皆さんよ

blackcat : はいはい、朝鮮話法、朝鮮話法w 質問に答えられなくて、相手に返すわけねw

na0229 (K) : 日本人でしょうか..

roko (J) : 日本人ですよ

na0229 (K) : はい ^^

blackcat : 1人を除いて、皆日本人w

na0229 (K) : 私は日本と韓国が寝るウなら良いのに (これも翻訳ミスですね。意味が分かりません)

roko (J) : 一人国籍不明者が居ますが。。。w

del (J) : 日本人に偽装している人間が居ますw

na0229 (K) : みんな Bye~

  na0229(K)さんが退場しました。

cho (J) : からすの童謡って知らんぞ。deお前が歌えると二度ここに来ない  (検索しても見つからなかったようですw で、見事に墓穴を掘ってますねw)

blackcat : (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

roko (J) : どうでもいいけど、日本語が変だよ。。。

del (J) : 化けの皮がはがれたようだなwwwwwww

  penfriends(K)さんが入場しました。

blackcat : いいのか、そんなこと言ってw 二度と来れなくなるぞw

roko (J) : (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

penfriends (K) : どの方がこの部屋の題目を説明ちょっとくださいませんか?

roko (J) : 部屋の名前はblackcatに聞いてねw

blackcat : 俺の出番か、ちと待ってくれ。

cho (J) : 歌えないのか。自分はまともにやりそうか。馬鹿野郎

blackcat : http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1741500 これが部屋の題の意味。

cho (J) : deお前pcを落としちゃってやる

roko (J) : 日本語が下手だね。

del (J) : スーパーハカー発見wwww

cho (J) : お前も落とす

roko (J) : こういうのを逆恨みって言うんだろうなあ

del (J) : どうやって落とすのか、見せてほしいものだwwww

blackcat : 日本に連れてこられた朝鮮女の墓を未だに日本人は守り続けている。このことについて韓国人はどう思うか、ということだ。

blackcat : アホだねー 笑われてるんだから、とっとと出てきゃいいのにw

cho (J) : 待っていろ。>del

del (J) : おう、待ってやろう

cho (J) : pcを壊してやる (お約束の捨て台詞。PCを壊すってのは初めてでしたがw)

  cho (J)さんが退場しました。

del (J) : アンゴルモアの大王が来るまでには やってくれよw

roko (J) : ?

penfriends (K) : ゾソンニョの墓を日本が守っているという意味ですか? (ゾソンニョ = 朝鮮女 翻訳ミスですね)

blackcat : いきなり、delの家の玄関で「トントン」というノックの音がw

del (J) : ああ、大丈夫

del (J) : ウチ、山口系暴力団の幹部の家と警察学校の間にあるからw

blackcat : そうですよ。約400年ほど前に亡くなった、朝鮮の女性の墓です。

penfriends (K) : その女性がグックニョ(国母)ですか?

roko (J) : 違うし。。。

roko (J) : ただの女性でしょ。

blackcat : いいえ、一般人です。機織りの仕事をしていた女性ですよ。

del (J) : 朝鮮国女=朝鮮国の女性の墓

penfriends (K) : ところでなぜ 'グックニョ' という表現を書いたんでしょうか?

del (J) : 字の区切り方が違う

penfriends (K) : 国女

roko (J) : 朝鮮国の女という意味

del (J) : 朝鮮 国女ではない

del (J) : 朝鮮国 女

penfriends (K) : はいずっと話ください

blackcat : みな優しいなw

del (J) : さっきの自称スーパーハカーに比べればなw

roko (J) : まあ、普通の質問には普通に答えますよw

penfriends (K) : スーパーハカ?

blackcat : しかし、俺が落ちてる間にあんな面白い奴が来るとはw ID見て、前から気になってた奴だったけどねw

del (J) : いつPCが落ちるのかわくわくしながら待ってるんだが

blackcat : ( ・o・)ハッ さっき俺が落ちたのは奴のせい?www

roko (J) : choって確か有名人だったと思うがー

roko (J) : それは違うでしょw

del (J) : 似非日本人

blackcat : くそう、俺が最初からいたら、ログ取って、公開してやったのにw

del (J) : ログあるよ

roko (J) : そんなに面白いログでもないと思うけどw

  ねこのゆき (K)さんが入場しました。

  ねこのゆき(K)さんが退場しました。

blackcat : いや、さっきの「からす」だけどね。ある小説で日本人に化けたスパイに歌わせて、正体を暴くってのがあったのよ。それで使ってみたから、ブログに使えるかな、とw

blackcat : ログ欲しい。どうやってもらうか…

del (J) : 使えましたなw

------------------------------------------

もともと「史跡 朝鮮国女の墓」について、韓国人の反応を見ようと部屋を作っていたのですが、PCトラブルで落ちました。

で、再起動して帰ってくると、冒頭の楽しい会話が始まっていたわけですw

別に(J)と表記されていても「韓国人です」と名乗った所で何も問題はないし、在日くんもいるわけですから、ごく当たり前のことなんですが…これが日本語を話せる韓国人になると必死で日本人のフリをします。

これをチャット仲間では「ザパ(ザパニーズの略)」と呼んでます。(韓国人が I'm Japanese と発音すると「アイムザパニーズ」と聞こえることから)

見破られると捨て台詞を残して去っていくのも、パターン通りw

実際はどうか知りませんが、日本の公安が日本人のフリをしたスパイを見つけるのに、童謡を歌わせる、ってのがとある小説に載ってました。

私は「からす(歌名 七つの子)」を使いましたが、「ふるさと」でもいけるでしょうね。

ところでここを見て下さってる皆さん、「からす なぜ鳴くの♪」の続きは歌えるでしょうね?

歌えないと「ザパ」って言われちゃいますよw

今回のログはdelさんから頂きました。ありがとうございます(゚)(。。)ペコッ

人気ブログランキングへ ← 「カラスの勝手でしょ♪」(ふるーw)って歌いながら、応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/09

日韓チャットで聞いた楽しい話うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

韓国人との会話だけでなく、日本人との会話も結構楽しいです。

その中から覚えているものをいくつか。

------------------------------------------

「俺たちはここで韓国人と話しているつもりだが、実は違うかもしれない」

「何故?」

「余りにも同じことばかり言い、同じ反応しかしない。実はここにいる韓国人は全部プログラムなのじゃないか。俺たちは韓国人と話してるつもりになってるだけかもしれない」

思わず納得w

とてつもない説得力があります。

実際ほとんどの韓国人の言動はパターン化されており、数パターンしかありません。

極希にウィットにとんだジョークを言える人もいますが…しかしあまりにもねぇw

万一あの膨大な数の韓国人がプログラムだとしたら、本当に韓国はIT先進国かもしれませんねヽ(´・`)ノ  フッ…(笑)

-------------------------------------------

「朝鮮人って本当に徒党を組んでる事が多いね」

「すぐ集団で現れるからw」

「朝鮮人を1人見たら、30人は隠れてるですかw」

「ゴキブリかw」

「いや実際はもっと多い」

「(・0・)アゼン」

前後の話の流れは変えてますが、実際こんな感じでした。

この会話から、○○人はゴキブリ並の繁殖力と生命力を持つというお話が進んでいきましたが、割愛w

----------------------------------------

「ここの日本人は韓国人に対して偏見を持っているような気がする」

「何が偏見?」

「レイプ発生件数がアジア№1だが、これも偏見?」

この後、韓国の実態をさすこと、だけどこれも偏見?の質問が続く。

だが回答はないw

「自国を支配された韓国人の気持ちになってみるべきだ」

「謝罪しても何度も何度も繰り返し謝罪と賠償を要求される日本人の気持ちはどうなるの?」

やはり返事はない。

「韓国人が併合を望んだ、という言い方は全韓国人が望んだように聞こえるが実際は違う」

「当時の大韓帝国が望んだ事でだったのだが?大韓帝国政府が全権を握っている以上、併合は正しい事なのですが」

この後質問するたびに違う方向に会話を持っていこうとしました…ってか質問にはほとんど答えてくれませんでしたね。

「偏見」の説明もなかったしw

典型的な「朝鮮話法」の使い手さんでした。

※ 朝鮮話法 : 質問されるたび、あるいはまずい内容に至った時、話をそらす会話方法。大概の場合、質問には答えない。

-------------------------------------------------

今日は甥と姪を連れて遊びに行ってきました。

小六と小三、ん~可愛いですw

映画(NARUTO)を見てきたのですが、私にはつまらなかったなぁ。甥と姪の相手をするのは楽しいですがw

結構いろいろ買わされました。ま、夏休みだしいいとしますか(^_^)ニコニコ

人気ブログランキングへ ← 最近チャットネタが少ないなぁ、ちと集めてきますので、応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/02

誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐はなかったことにします。

リニューアルっ♪(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )フフフン♪

けど、以前の写真なんか見にくくなりました(苦笑)

面倒ですからそのままにします。

では、前回の続きです。

「眠りたい」が入室してからです。

----------------------------------------------------

眠りたい : 北朝鮮は危ない国だ

眠りたい : それだけは間違いない

BlueSoul : そのまま何良い話してはいけないが;


L : そんなこと言われなくても分かってるよ

眠りたい : 返してもらうのは無理だ

blackcat : 意見を聞くとなぜ「日本は?」になるのか理解できんなw (前回の「では日本では…」についての一言です)

L : 生存が確認されたし、拉致されたのも事実だ。明確な犯罪だぞ。

L : これを武器にして北朝鮮と交渉することが可能なのに。


眠りたい : それではなくて黙過する事実が多いと思う

眠りたい : あまり武器になると思わない


blackcat : 硬い話ではなく、ここにいる日本人が興味がある話題だ。ついてこれないなら他の部屋に行った方がいいぞ>soul

BlueSoul : 私は別のこと中

L : 国際法に反する重大な違反であり、人権侵害だぞ。

L : どうして戦わないんだ?


BlueSoul : ムォレはことなの-_-

眠りたい : 北朝鮮はそんな話聞かない


blackcat : 韓国では誘拐は犯罪ではないのか?

BlueSoul : 北朝鮮でらっぱで

L : この件に関しては世界中が韓国を応援すると思うぞ。

BlueSoul : つまらない;  (こと拉致問題に関する限り、こういう韓国人は多いです。)

BlueSoulさんが退場しました。

L : 韓国が「今すぐ返しなさい!」と言えば、反対する国はいないはずだぞ。

blackcat : それどころか日本は全面的に応援する。


眠りたい : そうだとは一つ北朝鮮が返そうか..

L : 誘拐を黙認するのか?


眠りたい : そうだ

眠りたい : 北朝鮮との友好関係のために


L : 北朝鮮が返すか返さないか、という結果の問題ではない。

blackcat : 誘拐犯が「返さない」と言ったら、それを受け入れるのが韓国内の法律か?

L : この件に対して、韓国がどのような姿勢を見せるかが大事だろ?


眠りたい : 仕方ない韓民族だから我が国では大きく報道しない

眠りたい : 確かに北朝鮮を擁護すると思う


L : 韓国は事実上黙認したんだぞ。

L : 自国民の誘拐を黙認した。


眠りたい : ここで南朝鮮と北朝鮮がまた対立したら韓国の未来はないから

L : 北朝鮮と仲良くしても未来はないぞ。w

眠りたい : そうであろうか?w

blackcat : 「眠りたい」の話を総合すると、同胞が同胞を誘拐した時、誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認める、となるのだが間違いないか?

眠りたい : そうだ.. しかしひとりの仕事ではなく国家的なことだと思う

L : 金大中・盧武鉉の親北政策によって、米韓同盟は事実上空文化してしまった。

blackcat : こら、協調だの、友好だのは無理だわ。


mujiさんが入場しました。

L : アメリカ・日本と手を切って、北朝鮮・中国と仲良くするのね?w

Dさんが入場しました。

blackcat : こ( ̄0 ̄)ん( ̄。 ̄)に( ̄ー ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!! 

眠りたい : 率直に北朝鮮と統一すると韓国の未来が保障される

D : ちは

D : www

L : ゲラゲラ

blackcat : 今素晴らしい発言があった>D

D : 今日は美術館言ってきた


mujiさんが退場しました。 (一言も喋らず出て行く韓国人の多いことw)

blackcat : 「眠りたい」の話を総合すると、同胞が同胞を誘拐した時、誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認める、となるのだが間違いないか? の答えが

眠りたい : 日本とアメリカの干渉を阻もうとすれば..

L : 統一したら、最貧国に転落するが、それでも未来があると?

D : 天国に直行だねw

blackcat : そうだ.. しかしひとりの仕事ではなく国家的なことだと思う…だった。

L : 日本は干渉なんかしてないよ。興味ないもん。


眠りたい : ちょっと待って.. 他の翻訳機ちょっと使いますよ (韓国側には別の翻訳プログラムがあるのでしょうか?意味不明です)

D : 日本から見れば、韓国は羽虫

L : 日本は朝鮮反島の統一に干渉なんかしてないよ。興味ないもん。


眠りたい : 日本は少ないけれどアメリカは手強い

L : 当然だろ。

blackcat : 仲良くしたい相手が犯罪を犯したら、その犯罪を認める、というのが韓国の実情らしい。素晴らしい国だw

D : すばらしい論理だなw

----------------------------------------------------

読んでもらえれば分かりますが、私とLの2人で何度も「誘拐を黙認するのか?」と尋ねてます。

チャットですから、有無を言わさぬ詰問調、ってのは無理な訳で、否定する機会は何度もありました。

しかし、「眠りたい」というHNの韓国人は…「誘拐犯と仲良くしたいから、誘拐を認めるのか?」の質問に「そうだ」と認めちゃいましたw

素晴らしい国です。素晴らしい国民性です。何と素晴らしい民族でしょう………犯罪者にとって。

彼1人を以て、韓国人全員が同じ考え方である、というつもりはありませんが、たまたま話をした人間がこのような答えをする以上、何割かは同じ答えを返してくるはずです。

北朝鮮と仲良くしたいから、拉致自体を認める(なかったことにする)のが、韓国人の流儀なら、このような国と拉致問題の解決で協調するなど無理な話です。

日本は日本独自の道で解決に尽力するべきでしょう。

そういやブッシュ大統領が協力を約し、G8でも議題になるそうですね。

一歩でも進む事を期待します。

人気ブログランキングへ ← この後米韓同盟について話は進みますが、ひとまずこれで終わります。続きをアップしろという方、クリックして応援して下さいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)