2006/11/08

韓国の偽ブランドは国際的ニダ!マンセー<*`∀´>

寒い→こたつが恋しい→大掃除しなきゃ→でもめんどくさい。

と悪循環を巡っている黒猫ですw

いい加減やらなきゃな。

でも今頃FF12やってるからなぁ…ムービーシーンが長すぎていらついてるんだけど、戦闘自体は結構楽しかったりw

はまりすぎて、更新が遅れないよう気をつけまーすw

さて、ふと目に止まった作品があります。

Kun2「もしも韓国にまだ皇室が続いていたら・・・?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマ!韓国では2006年1月より3ヶ月に渡って放送され、マンガのコアファンたちの間で新人ばかりを起用したキャスティング論争が勃発し、放送前より多くの話題を集めました。皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネが抜擢され、同じくシンガーで元UNのJohn-Hoon(キム・ジョンフン)も同作品で本格的に俳優活動に。最高視聴率28.3 という高視聴率でラストを迎えた同作品は、現在アジア9ヶ国で放送され、「宮 シーズン2(仮)」も発売決定!韓国最高の話題を呼んだ皇室ロマンスドラマが、いよいよ日本に上陸です! 

【ストーリー】
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、皇室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。やがて、従兄弟であり王位継承第2位のユルと王位を巡っての対立へが始まる・・・。

えっと、まあ2代のみとはいえ、大韓帝国というのもありましたし、いいんですけどね。

チャングムとかもあるし、婆さんが皇室復活とか言ってましたしね。

で、こういうのを見て、また「ウリナラにも皇室が欲しいニダ!」とか騒ぎ出すんでしょう。

元はこちら

ひょっとしたらリンク先に行かないかもしれませんが、ご容赦をw

---------------------------------------------------

金正日総書記の「お気に入り」リスト  2006/11/8 朝鮮日報

元は朝日新聞の記事で、読んだ覚えもあります。

参照しようと思ったのですが、ネット上で見つけられませんでした。

で、金正日の好きなものってのが…

【築地市場のトロ】、【三重県特産の松阪牛】、【名古屋コーチン】、【キッコーマンのしょうゆ】、【文明堂のカステラ】、【サントリーのウイスキー「インペリアル」】、【日清食品のカップラーメン「ラ王」】、【バイクはホンダ「CB 250」】、【自動車はトヨタ「セルシオ」】、【エアコンは「ダイキン工業」製】

えっと、全部ぜいたく品?w

貿易自体禁止するのが一番いいのじゃないか、と思える内容ですね。

ピンポイントで個人の好みを抜き出すと、とんでもないことになるいい例です。

---------------------------------------------------

進化する韓国の偽ブランド 2006/11/7 朝鮮日報

 「チャクトゥン(そっくりの意)だって? チャクトゥンも進化するよ。韓国製から中国製、そして最近はイタリア製だ

 10年以上「チャクトゥン」と呼ばれる偽ブランドを取り締まってきたソウル警察庁のイ・ビョンス刑事の言葉だ。イ刑事によると、韓国でチャクトゥンが広まったのはソウル・オリンピック(1988年)のころ。「当時は衣類、カバン、時計、靴などを首都圏の工場で製作し、外国の観光客に売りつける程度だった。しかし人件費が高騰して製造元が中国に移ると、最近は“メード・イン・イタリー”のラベルを付けて輸入される。本物に交ざって入ってくるから取り締まりはさらに難しい。“たかが衣類”だったチャクトゥンも自動車、家具までの超高価品に進化した」とイ刑事は語った。

 高価商品のチャクトゥンが広まると、市場の規模は想像を超える。8月21日から10月27日まで警察庁による集中取り締まりに引っ掛かったチャクトゥンの時価は少なくとも2兆1700億ウォン(約2717億円)に達する。

 警察は100万ウォン(約12万5000円)の中国産ソファをデパートや家具専門店で250万ウォン(約31万3000円)のドイツ製有名家具として販売したグループを摘発した。ベンツ、アウディ、BMWなどの中古の外国車を輸入して部品を交換し、「展示車」「試乗車」と偽って100台以上を販売したグループも摘発した。イ刑事は「家具専門店でデザインさえ選べば、業者が客の望むブランドのラベルを付けて配達したりもする」と説明した。

 流通経路も非常に大胆だ。警察に逮捕された李某容疑者(39)は、インターネットのオークション・サイトで他人名義のIDや通帳、携帯電話などを利用し、「偽アルマーニ」スーツを35万ウォン(約4万4000円)で販売した。サイトには「300万ウォン(約37万6000円)の“ジョルジオ・アルマーニ”のスーツを35万ウォンで販売」との広告まで出した。

 警察庁は2カ月の集中取り締まりで6447人を立件し、そのうち103人を逮捕した。押収した偽ブランドは325万点に達した。警察庁によると、特に最近はチャクトゥン・ブランド時計のジオモナコのように、豪華なマーケティングで低価格商品をブランド品に仕立て上げる事例も増加し続けているという。

わかりづらいので、ちとまとめてみますね。

韓国で偽ブランド商品を作り、観光客相手に販売
      ↓
人件費が高騰し、収支が合わない
      ↓
中国など海外へ移転し製造、韓国へ輸入
      ↓
大規模になり、衣類だけでなく、自動車・家具なども偽造
      ↓
店では客の好みのブランドのラベルを常備し、商品に添付
      ↓
ウリナラの偽造技術が進化したニダ!

「はっつぁんや、これは進化って言うのかね?」

「ご隠居、こいつぁ悪質化って言うんですぜ」

「そうだよねぇ、悪質だねぇ」

「まったくもって、お天道様が許しても、この八五郎、決して許せませんや!」

「ところで今月の家賃だが…」

「いけねぇ、仕事が立て込んでたんだ。じゃ、大家のご隠居、これで」

「まったく誰が悪質なんだか(笑)」

-----------------------------------------

妻が銀行員と浮気? その時夫がとった行動とは  2006/11/7 朝鮮日報

 先月、「映画に出てくるような」拳銃を用いた銀行強盗事件が発生し、また最近、セマウル金庫(日本の信用金庫に相当)を襲った30代の主婦が逮捕されたが、今度は銀行で行員に空気銃を突きつけ、人質に取って立てこもろうとした30代の男が、銀行に詰めていた警察官らに取り押さえられる事件が起きた。

 ソウル永登浦警察署は6日、永登浦区汝矣島洞の国民銀行本店で、女性行員を空気銃で脅して、頭取に面会を要求したチョン某容疑者(36)を逮捕した。警察によると、チョン容疑者は最近、妻の携帯電話の通話履歴を見て、妻が同行に勤務していたハン某さん(35)と内縁関係にあると疑い、ハンさんを問い詰めるために犯行に及んだという。
(一部抜粋)

妻の携帯を見て、浮気相手を見つけニダ!
      ↓
相手は銀行員ニダ。そうだ、空気銃を買うニダ!
      ↓
浮気相手がいなかったニダ。頭取に会わせろニダ!
      ↓
窓口の女性行員が人質ニダ。頭取に会わせろニダ!
      ↓
警官が来たニダ。怖いニダ。そうだ空気銃で威嚇するニダ!
      ↓
捕まったニダー。ウリはお金は要求してないニダ。
      ↓
ウリは精神疾患で軍を除隊したニダよ。今回も精神錯乱ニダ。

えっと…空気銃を買って、銀行に押し入った時点で、目的が変わっているものと思われますw

-----------------------------------------------

韓国プロ野球界の億万長者は?  2006/11/7 朝鮮日報

「野球がうまければ財閥になれる」という言葉も、今では真実味を帯びてきた。

 大リーグで朴賛浩(パク・チャノ)が成功街道を突っ走り、国内プロ野球にFA制度が導入されたことで、「野球財閥」という用語までが登場している。最近では大リーグ入りした選手たちがどれくらい稼いだかが、ニュースの焦点となるほどだ。

 年俸だけを見た場合、歴代プロ野球の最高財閥はやはり朴賛浩だ。
(一部抜粋)

プロ選手ってのは、契約高が評価の基準とも言われますので、実力がある者が高額の年俸を得ることは当然です。

けど「財閥」ってw

財閥 : 非常に大きい独占的な資本家、企業のこと。コンツェルン。一族経営を行うことが多い。なお、近代以前には財閥という言葉は、多数の豪商を生み出した地域に付けられる事もあった。例:甲州財閥    by Wikipedia

参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5

朝鮮日報さん、もう少し日本語勉強しようよ。せっかく日本語版だしてるんだからさw

ちなみに韓国の最高財閥は韓国三星電子です。

--------------------------------------------

ジャコウネコの糞から作った最高級コーヒー  2006/11/7 朝鮮日報

 ロッテデパート本店で7日、最高級コーヒー「コピ・ルアク」を販売した。このコーヒーはジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆。ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるという。値段は50グラムに65万ウォン(約8万円)(写真=聯合ニュース)。

最高級のコーヒー、しかもジャコウネコの糞から作られる…まるで嘗糞文化のある韓国のためにあるコーヒーですw

で、コピ・ルアクってのを調べてみると…

参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF

世界で最も高価なコーヒーとして知られており、500グラムにつき約300米ドルの価格で販売されている。かつては主にアメリカ合衆国と日本に出回っていたが、現在は、なお供給量こそ限られてはいるものの、世界各地で入手することが出来るようになった。コピ・ルアクやカペ・アラミドの高価格は、稀少価値がきわめて高いことが最大の理由であり、必ずしもコーヒー豆としての品質や味が最も優れているからというわけではない。実際のところコピ・ルアクやカペ・アラミドの味の評価は、好き嫌いがはっきりと分かれやすい。豊かな香りと味のこくを高く評価する向きもある反面、「ウンチコーヒー」("poo coffee")と茶化す向きもある。 by by Wikipedia

あまり美味しいわけではないようですねw

--------------------------------------------

米紙「韓国映画の成長の勢い恐ろしい」  2006/11/7 朝鮮日報

 米ハリウッドが韓国映画の跳躍に賛辞を送っている。北米地域最大の映画市場アメリカンフィルムマーケット(AFM)の閉幕(8日)を前に、LAタイムス紙が韓国映画市場の急成長について報道した。

 同紙は20世紀フォックス社副社長とのインタビューを引用し、「韓国が映画強大国へと急成長を遂げている。フランス語、スペイン語、日本語圏の映画と肩を並べる程の急成長ぶり」とした。また、「ハリウッドの制作会社は日本に続き、韓国の映画市場を2番目に大きい市場と見ている。韓国政府もこのような評価を感知したのか、2011年まで数千億ウォンを投資することにしている」と強調した。

 韓国映画の作品性についても賞賛の言葉を惜しまなかった。これを反映するように、ハリウッドの韓国映画のリメイクブームについても詳しく紹介した。同紙は「韓国映画を初めてリメイクしたキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックの『
イルマーレ』は、チョン・ジヒョンイ・ジョンジェ主演の『イルマーレ(原題:時越愛)』をリメイクした作品。そしてこの作品の興行を受け、ユニバーサルピクチャースは『オールドボーイ』と『グエムル-漢江の怪物-』を、ドリームウォックスSKGでは『箪笥(たんす)』などをリメイクする予定だと報じた。

 一方、同紙はこのような韓国映画の成長は若い映画人の創造力と思い切った投資のためだと分析した。また、スクリーンウォーター縮小問題などに焦点を当て、米国と緊張関係にあることも説明した。


今日のウリナラマンセー記事w

元記事探す気にもなれませんでしたw

フランス語圏、スペイン語圏、日本語圏と肩を並べるってw

朝鮮語圏って半島以外にあるのかな?

--------------------------------------------

Mr.K 「誇らしい!韓国のブランドが進化している。」\< ̄▽ ̄>/ウ・リ・ナ・ラ・マンシェー!

黒猫 「あの、偽造ブランド品なんだけど…」フキフキ ""A^^;

Mr.K 「素晴らしい、このままいけば、世界中のブランドが韓国ブランドになるに違いない。なんと素晴らしいのだ」。<⌒∇⌒>。三。<⌒∇⌒>。ウリナラマンセー!

黒猫 「ダメだこりゃ」(/--)/ オテアゲ

人気ブログランキングへ ← 北も南も偽造国家だ、と思われる方はクリックお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (9)

2006/11/07

ノムたんのような大統領は2度と現れない…と思うんだが(ー∇ー;)ワカランナァ

地元の消防関係の人から聞いたんだが、あるテレビ局とある新聞社だけが、時間関係なく早朝・昼間・深夜に何度も電話をかけてくるらしい。

内容は「事件・事故はありませんか?」だけ。

消防は警察と結構連絡を取り合ってて、火災や事故はすぐに連絡しているそうな。で、警察には記者クラブがあり、情報はそこから手に入る。

事実、火災や事故など、消防署が知らないことまで知ってたこともあったという。

ここまで前置き。

その2社からの電話を取り、「事件・事故はありませんか?」と言われるたびにその人は腹を立てている。

こいつら「まるで事故や火災を待ち望んでいるようだ!」と。

地元紙すら実際にことがあるまで聞いてこないのに、この全国展開の2社だけが、常時連絡してくる。

そんなに火災や事故で人が不幸になるのが待ちきれないのか、と署員が皆嫌っているそうな。

おそらく全国各地の消防署で同じ電話をしているように思う。

電話して「何か異変はないか?」って聞くのは、取材じゃないと思いますよ、ねぇN○Kに朝○新聞さん。

そうは思いませんか?

-----------------------------------------------

前回消滅したエントリーで紹介していた記事を取り上げます。日がだいぶずれちゃったのが残念…ココログのバカァ(・_・、)

盧大統領「韓国に金泳三氏のような大統領はもう現れない」 2006/11/3 朝鮮日報

 盧大統領はまず、野党ハンナラ党をはじめとする政界の一部で出ている対北強硬論を念頭に置くかのように、「現在、表面的には韓国内でも相反するさまざまな意見の衝突が見られるため、政権が交代すれば大変なことが起きるのではないかと思われている方々もいるが、それは政治的な状況に過ぎない」と切り出した。そして「今、国民参加政府(盧武鉉政権)を攻撃するために振りかざしている論理と、自ら政権を担い、責任を負うことになったときにとり得る政策手段は、必ずしも一致するものではない」と述べた。これは現在、ハンナラ党が対北強硬論を主張しているが、同党が政権を取った場合に現在の主張をそのまま政策に反映することは難しいということを意味するものだ。

 盧大統領はこのような主張の根拠として、盧泰愚(ノ・テウ)元大統領と金泳三元大統領の対北朝鮮政策を比較し、説明した。

 盧大統領はまず、金泳三元大統領について「1993年に米朝間で核問題をめぐり危機的状況に発展したとき、韓国政府は米朝間の対話に反対したが、そのために韓米関係はさらに悪化し、ついには戦争ぼっ発寸前の状態にまで至った。しかし、北朝鮮に対する武力行使を行うかどうか米国が熟慮していたときには、韓国の大統領(金泳三元大統領)が米大統領に電話をかけ、絶対に武力行使はしてはならないと通告した」と述べた。そして「金泳三大統領は“わたしがどれだけ争ってきたと思うのか。かなり激しく争ってきた”と言ったという。これが“核を持つ国とは握手はできない”と言って南北の対話を拒否した韓国の大統領の選択だが、その選択以外にはなかったためだ」と述べた。

 その上で盧大統領は「これからは、そのような選択をする大統領は二度と現れないだろう。今は対話の断絶という道を選択し、状況を悪化させる大統領は、韓国には二度と現れることはないだろう」と重ねて強調した。
(一部抜粋)

つまり、政府の赤化がほぼ完了したので、今後誰が大統領になっても、北朝鮮を非難することはない、というわけですね。

いやひょっとすると、盧大統領の後には韓国に大統領は生まれない、という意味かもしれないw

でも黒猫が感じたのは「ノムたんのような大統領は2度と現れないだろうなぁ」ということw

でもさらに斜め上をいく大統領の誕生を密かに期待している、というか、読み切れないからなぁ、あの国の国民はw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本政府「ニセ日本食お断り」  2006/11/3 朝鮮日報

日本政府、来年から海外レストランに認証制度導入へ

日本政府が「ニセ日本食店」の取締りに乗り出した。

 日本政府は2日、『正しい日本食』を強調し、日本の家庭食とはまったく異なる食事を販売する海外の食堂を取り締まるための法案を作成する計画であると明らかにした。

 日本の農林水産省は料理専門家グループを構成し、法案作成のための実質的な検討に入った。

 農林水産省は「伝統的な日本食の調理法や材料をまったく無視し、日本食だと宣伝する海外の飲食店が氾濫している」として法案の必要性を強調した。

 この法律は日本の食品業界による農産物の海外への輸出を大きく促進するものと見られ、日本国内で伝統食に従事する農業関係者や食品業界関係者の強い支持を得ているという。

農林水産省GJ!

日本版の記事はこんなの。

海外の日本食レストランに認証マーク・政府、07年度導入  2006/11/1 日経新聞

 政府は海外で急増している日本食レストランへの認証制度を2007年度から導入する。ブームに便乗して本来の日本食とはかけ離れた食事を出す店も増えているため、食材や日本的サービスの条件を満たす店だけに認証マークを与える。日本食への信頼度を高め、政府が力を入れている日本の農産品輸出を促進する狙いもある。(一部抜粋)

おやあ、日本の国内記事では「正しい日本食を出す店に認証マークを与える」ですね。

朝鮮日報の記事では…あれぇ、「ニセ日本食店の取り締まり」ですねぇ。

何故ですかねぇ。

不思議ですねぇ。

海外に「日本食の信頼度を徹底的に貶める店」が存在しているからなのですが、なぜ朝鮮日報はこんな反応を?

どこの国の人間が対象になるか、よく知ってるからでしょうねw

【日本食 韓国人】でググると面白いものがいっぱいでてきますよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシア空軍の要・ミグ31がグレードアップ 2006/11/4 朝鮮日報

 人_人,_从人_.人_从._,人_人人_.人_从 人从
) ロシアのミグがグレードアップしたニダ!    (
) F-15Kはすぐ落ちるし勝てないニダ!  (
) ウリにもF-22をくれニダ!!        (.        
 )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y   
      〃∩                    
ドンドン γ'⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ミ,          
    Σ レ'ゝ <`Д´≡`Д´>⊃゙         
     Σ ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ドンドン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「民主化と通貨危機が“韓国病”を育てた」     2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】洪淳英(ホン・スンヨン)ほか著『韓国経済20年の再照明』(サムスン経済研究所)

韓国病?

それってオインク? (only in korea = 韓国内でしか通じない常識のこと)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国人の生活に溶け込む道教  2006/11/5 朝鮮日報

【新刊】鄭在書・著『韓国道教の起源と歴史』(梨花女大出版部)

 正式に韓半島(朝鮮半島)に道教が伝わったとされるのは高句麗・栄留王7年(624年)。唐の初代皇帝・高祖(李淵)が道士を派遣、元始天尊像と道法が伝えられたという。その道士は「道徳教」を教えたそうだ。しかし著者は、これはあくまで「正式」な歴史に過ぎないという。それ以前から、いや古朝鮮以来、韓民族には原始的な形で道教が存在したと主張しているのだ。桓因・桓雄・檀君を三位一体と考える檀君神話をはじめ、儒・仏・仙を信条とする「花郎道(ファランド)」、空に向かって行う祭祀「醮祭(チョジェ)」などもすべて道教的な性格を示しているというものだ。唐が高句麗に伝えたのは道教そのものではなく、格式や体系などの「形式」だったと主張する

 このように韓半島に伝わった道教は、土着道教と合わさり韓国的な道教になった。道教に関する「正式な歴史」は高麗時代の「福源宮」や朝鮮時代の「昭格署」といった官房機関につながる。だが、民間道教も朝鮮時代初期の士族を中心に広まった「丹学派」をはじめ民間信仰の形で脈打っている。そして朝鮮時代末期の「東学(トンハク)」や「甑山道(チュンサンド)」といった民族宗教の誕生にも影響を及ぼしたとしている。
(一部抜粋)

「正式な歴史に過ぎない」…どういう意味でしょうか?

「原始的な道教が存在していた」…道教じゃないと思います。

「格式や体系などの形式だった」…道教って思想なんですけど。思想を取り入れずに形式だけ真似したんですか?

老師様と荘子様のお二人から天罰が下りそうな内容ですね。

韓国の道教は中国の道教とは違う、と言いたいようですが、なら道教と名乗るなよ!

それとも道教の起源も朝鮮半島だという主張なんでしょうか?

もういっそのこと、仏教も儒教もキリスト教もイスラム教もユダヤ教もヒンズー教もゾロアスター教もドルイド思想もギリシア神話も北欧神話もなんもかもぜーんぶ、朝鮮起源だと主張しちゃえよw

神道はすでに言ってるから、外してますよw

参照

道教 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99 by Wikipedia

神道の起源 ★<*`∀´> 「天照大神は韓国女性だった」という内容の小説が発売されたニダ!マンシェー!  by 厳選★韓国情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハングルをファッショナブルに  2006/11/3 朝鮮日報

200611030000561insert_1

えーと、なんか漢字Tシャツとやらがアメリカで流行っているというのを聞いたことありますが、負けじと出したのかな?

参照 http://bbridge.exblog.jp/3385108/

私には呪いの文様のように見えるのですが、他の方はどう思うのでしょうか?

今日の写真でしたw

-------------------------------------------------

Mr.K 「けしからん、実にけしからん」(メ-_-) ムカムカ

黒猫 「どうしました?」

Mr.K 「無論『ニセ日本食の取り締まり』だ!」

黒猫 「なぜ?」

Mr.K 「日本に今あるものはすべて韓国が起源だ。つまり、韓国料理は日本料理の起源であり、韓国人が日本料理を作っても何も問題ない。どころかそもそも日本料理などというものはなく、これらはすべて韓国料理なのだ。しかも海外に住む韓国人は植民地時代を経て、故郷から日帝に追い出された韓国人達で、彼らが生きるために仕方なく日本料理という看板をあげているだけであり、そのことを問題にするのは彼らの権利を侵害し、韓国人及び韓国料理を差別しているということだ。日本政府は海外に住む韓国人達から生きる糧を奪おうとしているのであり、当然このことは謝罪されるべきであり、差別に対する賠償を………」

黒猫 「うっとおしいっ」ウイニング・ザ・レインボー! o(・_・)9=○)゜O゜>

Mr.K 「アイゴーーーーーーーー!」

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/10/30

次世代韓流スター登場…こいつ('A`)誰だよ?

真剣に引っ越しを考えてます。

現実の方も引っ越したいんだけどw とりあえず当ブログのお引っ越しです。

いろいろ試してみて、いけると思えば移ります。

ココログって、不備が多いからねぇ………

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国ではスパイ事件が大にぎわいです。でも私は無視します。だって国のトップが第一のスパイ候補なんだもんw

おっと、愛すべきノムたんへの批判と取られたらいけませんね\(__ ) ハンセィ

朝鮮中央通信「韓国への制裁参加圧力は主権侵害」 2006/10/30 朝鮮日報

 北朝鮮が国連制裁決議による米国の圧力について「ギャングのような行為」と非難した

 北朝鮮の朝鮮中央通信は28日、「米国の韓国に対する国連制裁実行の圧力は耐え難い主権侵害行為」と報じたと、ブルームバーグ通信が29日報じた。

 朝鮮中央通信は「米国は韓国を指導しようとしているが、これは北朝鮮と韓国の関係にくさびを打ち込もうとする鉄面皮のような侵害行為だ。韓国国民を先導して韓半島(朝鮮半島)を戦争に追い込もうとするもの」と強く抗議した。

「おまえが言うなよ!」はお約束だからやめとくとしてw

北朝鮮から韓国への援護射撃です…いや、足を引っ張ってるのかな?

だってこのままだと韓国も制裁されかねない状況ですからね。朝鮮民族は皆同胞、制裁される時は一緒に、ってことかもしれません。

しかし、ギャングから見ると、犯罪者に対する冷徹な警官はギャング以下なんですね。

-------------------------------------------------

「韓国は今も知財権侵害国、違反者は年平均4万4000人」 2006/10/30 朝鮮日報

 韓国は政府レベルで知的財産権保護に関する総合対策を講じているにも関わらず、知的財産権の違反者は年平均 4万4000人に達し、依然として「知的財産権侵害国」という汚名を晴らせないでいることが分かった。(一部抜粋)

たしか数日前に「中国はひどいパクリ国ニダ」とか非難してませんでしたっけ?

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」って記事がありますねw

しかしまあ、こういう記事が出て、少しでも改善されていけばいいのですけど…無理でしょうね。

-------------------------------------------------

珍しく芸能ネタを続けていきます。

チェ・ジウ、日本で宣教活動…信仰告白も 2006/10/30 朝鮮日報

 韓流スター、チェ・ジウが海外宣教活動を行う。

 チェ・ジウの関係者は29日、チェ・ジウが30・31日に東京・淀橋教会と大阪・NHKホールで2日間かけて行われる韓国の宣教専門衛星放送、CGN TVの日本支局開局イベントに出席することを明らかにした

 CGN TVはオンヌリ教会が運営しており、熱心なクリスチャンとして知られる
チェ・ジウは現在、この教会に通っている。チェ・ジウは「ラブ・ソナタ」というテーマのイベントで、信仰告白をする予定だ

 今年3月に放映が終了したTBSドラマ『輪舞曲-ロンド-』に出演以降はオフを過ごしているチェ・ジウだが、現在、次回作を検討中とのことだ

韓国の宣教専門衛星放送の日本支局………誰が見るの?衛星放送ってことは契約が必要だね。誰が契約するの?何よりいった誰向けの放送局?

信仰を告白………だから何?1人で教会に行って懺悔してれば!?ところで教会名はオインクじゃないの?(オインク = Only IN Koreaの略。韓国でしか通じない韓国式という意味…らしいw 大文字の部分を繋げてできた言葉)

次回作を検討中………惨敗に終わったロンドに懲りずにまだやるつもり?

これ以上朝鮮式エセキリスト教も金満教もセックスカルト教団も日本にはいりませんの、お引き取りください。

やっぱこれって在日向けなんだろうなぁ(´ヘ`;)ハァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムン・グニョン「酒量は焼酎1本です」 2006/10/30 朝鮮日報

 今年20歳の成人になった「国民の妹」ムン・グニョンが、お酒との初めての出会いについて話した。

 ムン・グニョンは28日、スターニュースとのインタビューで「今年に入ってお酒を飲んだのだが、時々お酒が頭に浮かぶときがある」と笑いながら話した。国民の妹というイメージのため、ムン・グニョンとお酒には距離がありそうだが、意外にも酒量は焼酒1本ほどだという
(一部抜粋)

皆さんこういう方を何て呼ぶか知ってますね。

はい、「アルコール依存症」ですね。

さらに言えば20歳になってから飲み始めて、即焼酎1本(量はわかりませんが、おそらく900㎜l位ではないか、と)を飲めるようになるとはすごいですね。

どう考えても以前から飲んでいたとしか思えません。

となれば「時々お酒のことを考えてしまう」のも仕方ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「韓国版『DEATH NOTE』にはチョ・スンウ&カン・ドンウォン」 2006/10/30 朝鮮日報

記事内容も写真も引用したくねぇ!…なら紹介するなよw

どうでもいいんですが、記事内容に「韓国版」とやらの制作が決まったと一言も書いてません。

「このマンファ面白いニダ。映画もいいニダね。そうだウリナラでも作るニダ!」ってことなんでしょうか?

でも漫画家は前に「ヒカルの碁」で「ヒカルの原作者」と一緒に痛い目にあってるから、どう思うんでしょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「新星Ara、特大看板で東京ジャック」   2006/10/30 朝鮮日報

200610300000301insert_1_1

 次世代スター、Ara(コ・アラ)の特大看板が東京のあちこちに設置される。

 サンケイスポーツは30日付で、韓国の新星、Araの特大看板53枚が都内30カ所に設置され、Araの魅力を日本に徹底的にアピールすると報じた。

 これは、Araの日本でのマネジメントを担当するエイベックスが、自社所属の歌手、
浜崎あゆみらを売り出した手法をそのまま再現したもの。

 同紙によると、エイベックスは、東京のあちこちに微笑を浮かべたAraの横4メートル、縦3メートルの大型看板を設置し、あえて説明を加えず、Araに対する日本人の関心を高めるのが今回の広報の目的だという。

 Araは「東京の通りを歩いていると、あちこちで韓国の芸能人の広報看板を見かける。それを見ながら、いつかは私も先輩たちのように日本で顔を広めたいと思っていた。その夢がこんなに早く叶ってうれしい」と話した。

 続いて「私のいろんな表情を日本の皆さんに楽しんでもらいたい」と付け加えた。

 一方Araは最近、日蒙合作映画『蒼き狼―地果て海尽きるまで』の撮影を行い、11月20日から放送されるSBSドラマ『雪の花』では、死を目前にした母(
キム・ヒエ)の娘役で出演する。

………('A`)誰だよ?

韓国の新星とか言いながら、韓国でも無名でしょ。

本国で売り出さずに、日本の金で日本で売り出そうってところがいかにも、です。

ほんとに、('A`)誰だよ?こいつ。

「★厳選!韓国情報★」さんでも紹介されてました。

私がなんか書くよりよっぽど面白いコメントがそろってますので、ご覧ください。

★<*`∀´> 日本は女子高生スターのコ・アラにすっかりはまっているニダ!マンシェー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mr.X 「おい!」(--メ) チャラリーン

黒猫 (*_*)ビクッ脱兎。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

Mr.X 「逃げんな、こら!」( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/逃がさん

黒猫 ジタバタo(T△T=T△T)oジタバタ

Mr.X 「自分で考えるより、他のブログが面白いからって、これでいいと思ってんのか。このヴォケがー!」

Mr.X ギャラクティカ・ファントム!( ゜▽゜)=◯)`ν°)・;'.、

黒猫 ・‥…━━━☆キラーン「ぎ、銀河が見える…」

人気ブログランキングへ ← なんか最後のこれ気に入っちゃったなw 続けてくれという方はクリック&コメントお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/10/28

ウリナラのいい記事を見たいニカ?<*`∀´>

昨日エントリーを書こうと文をねってたら、地上波で「デスノート映画版」をやってて、思ってたより面白かったので、そっちにいっちゃいましたw

しかし、映画版の月(ライト)は最初から悪人ですね。原作は徐々に正義のためなら何をしてもいいになっていったのですが…正確には私は正義、だから敵対するものはすべて悪、って変わっていったんですがね。

なんかこう書くとある団体を思い出したりします。

「私達の考えは正しい。だから批判するものは間違っている。」

日○組、市民団体を名乗るプロ、ある種の動物保護団体、その他いろいろ

「私達の信じる教えは正しい。だから信じない者は間違っている。」

創○学会、エ○バの証人、摂理、統一協会、その他カルト宗教及び狂信者

「ウリが正しいニダ。正しいと知ってるから、日本が間違ってるに違いないニダ。」

韓国、北朝鮮

「私達は被害者だ。被害者がそう言ってるのだから間違いない、他の者が悪い。」

ある種の在日団体、同○団体

んー、なんかこれだけでいろいろ書けそうだw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は韓国らしい笑える記事を紹介してるのですが、たまにはいい記事を集めてみたいな、と。

あまり時間がないのでここ数日のものだけですが、いつもとは毛色の違う記事をお楽しみください。

李前市長の朝鮮半島大運河構想「4年で完工」  2006/10/25 YONHAPNEWS

 李前市長が構想している朝鮮半島大運河とは、漢江と洛東江を結ぶ「京釜運河(仮称)」と、錦江と栄山江を結ぶ「湖南運河」をそれぞれ建設し南部の水流をひとつにした後、長期的には北朝鮮の新義州までつなげようというもの。(一部抜粋)

いいですね、この計画は。最初読んだ時は、スエズ運河やパナマ運河のように朝鮮半島を真っ二つに割る運河の建設かと思ったんですけどw

要は大都市間を結ぶ河を作り、水運を隆盛させようとゆうわけです。実現するといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受験生にはハーブティーを  2006/10/25 朝鮮日報

ボタニカルズ・ハーブティーというものが、受験生の疲れた頭と体に安らぎを与えてくれるそうですね。

ボタニカルズとは、記事内で少し説明がありましたが、ググるとボタニカルズという会社や店がヒットします。ひょっとしてこの社の製品のことでは、と思いますが、まさかパクったわけではありますまい。

過酷な受験地獄に立ち向かう、受験生にとっていい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練炭工場は大忙し   2006/10/25 朝鮮日報

昔ながらの練炭が、繁忙期を迎えて、大量生産されている。

今は亡き祖父が七輪が好きでして、練炭をよく燃していました。その上で焼くもちやお魚、みかんが美味しかったこと。美しい記憶です。

懐かしさを思い出させくれるいい記事です。きっとエアコンやヒーターに比べるとCO2の排出量も少なく、地球温暖化対策にもなるのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏警察、乳児殺害事件で韓国の捜査チームに感謝  2006/10/26 朝鮮日報

元の事件を知らなかったのですが、こういうこと(乳児遺体遺棄事件、仏人女性が容疑を認める)だったようです。

韓国の警察の捜査能力の高さをフランス警察が認めたといういい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家庭内暴力の被害者、治療費を国・自治体が支給  2006/10/26 朝鮮日報

画期的です!これほど素晴らしいDV対策なぞ、決して他の国では開発できますまい。

治療費目当てに「夫に殴られた」と国・自治体に請求する女性が多数現れるような気もしますが、そんなことはどうでもいいのです。何故なら今後夫がストレス発散のために妻を殴ろうが蹴ろうが、怪我すれば、国が治療費を払ってくれるのです。夫からしてみれば今後は殴り放題好き放題、という状況が完成するわけです。

すなわち、国がいくら暴力をふるっても、責任持ちますよ、と宣言したわけなんですね。いやあ、全国の家庭内暴力大好きな男性には朗報です。

いい記事ですね…………あれ?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国与党議員の「犬肉食合法化論」  2006/10/26 朝鮮日報

犬食は韓国の伝統文化です。それなのに文化を守るための法整備が遅れていたんです。

美味しくいただくためにはやはり屠畜や衛生管理が必要でしょう。その上で韓国固有の文化を世界に広めていくべきです。

食べたら病気になるような料理を他国の人には勧められませんからね。

動物愛護団体は反対のようですが、私は応援します。と言っても私は食べる気ないですけどw

韓国の文化を守ろうとする議員がいるという、いい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界一長い餅に挑戦  2006/10/26 朝鮮日報

韓国人は世界一が大好きです。ギネスに挑戦ですね。

いい記事です。これで餅の起源が韓国だと言い出さなければ、もっといいんですけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国への難民申請者が1千人を突破  2006/10/27 朝鮮日報

韓国人は人種差別が激しいとよく非難をされています。ところがなんと難民申請者が1000人を越えたというのです。韓国は難民から人気があるということですね。

日本は何人だったかな?かなり少なかったように記憶している。

韓国人は難民にも親切(かもしれないと思えなくもないがやはりどうだか分からないような気もする今日この頃、お母さんお元気ですか?僕は寒いです…意味不明)だと思われてるんですね。

韓国のイメージを変えるいい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ熱い韓流ドラマ、海外で高視聴率  2006/10/27 朝鮮日報

寒流なんて言ってる方々、韓国ドラマが視聴率60%を取ってる国があるんですよ。韓流ドラマの底力がよく分かる記事ですね。

こんな記事(韓流に寒波到来?…ドラマ輸出前年比67%減)もありますが、そんなのケンチャナヨ。

今後も韓流ドラマは世界に配信されていくことでしょう。

いいお話ですね。

トリビアですが、ボルテスⅤという日本のアニメがフィリピンで58%という視聴率を取っていたそうです。興味がある方は調べてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「韓国の列車の運転士、6割が人身事故を経験」 2006/10/27 朝鮮日報

これのどこがいい記事かというと、人身事故を経験した運転士を見捨てないよ、っていうアフターケアのお話なんですよ。

列車の人身事故っていうと、不慮の事故も多いでしょうが、やはり自殺がトップになるでしょう。相手が望んだこととはいえ、人を殺してしまったという罪悪感にさいなまれる運転士を救っていこうという内容です。

これで彼らが今後何人を轢殺しようとも、アフターケアは万全になるわけです。いいお話ですね………うん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーハロウィンパレード  2006/10/27 朝鮮日報

韓国のエバーランドでハロウィンを模したパレードが行われたというニュースです。

これは異国の文化も韓国は尊重してますよ、といういいメッセージになります。

今後もこういういい記事を発信しないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジア各国で超高層ビルの建設ラッシュ 2006/10/28 朝鮮日報

アジア各地で超高層ビルが建設されている。世界一が大好きな韓国人も負けてられるか、とばかりに超高層ビルを建設するようです。

韓国の建設技術の高さを証明するいいチャンスです。

ぜひとも実現して欲しい。

そうしたらあるデパートの崩壊やとある国の橋が地震でもないのに崩壊したとか、日本と韓国が作ったある国のツイン・タワーの韓国が建設したタワーだけ斜塔になってるとか、そういうデマ話を払拭できますね。

いい記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎の声 「おい(^_^メ) ピクピク」

黒猫   「なんでしょうか…そんな怖い顔して(;^_^A アセアセ…」

謎の声 「おまえ、最後に『いい記事です』ってつければ、内容はどうでもいいと思ってるだろう?(-゛-メ) ヒクヒク」

黒猫   「(◎-◎;)ドキッ!!」

謎の声 「読者をなめんなぁーっo(`ロ')<〇> ギャラクティカ・マグナム!」

黒猫   「うぎゃああああああああああああああーっ」

人気ブログランキングへ ← 怒りを込めてクリックするべしw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/24

ウリのミサイルに金将軍の核をつけたら、サイコーニダ<*`∀´>

せっかく在日をテーマにやってるのだから、「在日の地図~大韓棄民国物語」を読んでから、やりたいっ!

けどまだ手に入らないので「在日論の嘘」(浅川晃広著)を買ってきました。これからゆっくり読みます。それと前から欲しかった「韓国の中学校歴史教科書(中学校国定国史)」(三橋広夫訳)を買いました。何が書いてあるのか楽しみに読みますw

いろいろな所で話題になり、貼り付けられていますが、私も参加する事にします。

中国軍によるチベット人巡礼の狙撃動画です。

動画の中にありますが、「巡礼に襲われたから身を守るために応戦した」とは中国の新華社通信もよく言いますね(⌒ー⌒メ) ピクピク

この動画が日本の放送でも流れることを切に願います。

そしてもうひとつ、こんな国と仲良くなろうという人達は、間接的にチベット人を虐殺していると言われても、仕方ないでしょう。

それとも、中国の虐殺は良い虐殺、人口約20万で約30万人が虐殺されてその1ヶ月後の人口が約20万だったという南京大虐殺とやらは悪い虐殺だと主張しますか?

ねぇ、民○党の小○党首にちょうにち新聞さん。

--------------------------------------------------

ちと見逃せないニュースがありましたので。

1000キロの巡航ミサイル試験発射に成功 韓国  2006/10/24 中国新聞

韓国の夕刊紙、文化日報は二十四日、韓国政府高官の話として、政府が射程約千キロの国産巡航ミサイルの試験発射に成功したと報じた。

 韓国ではすでに、北朝鮮のほぼ全域をとらえる射程約五百キロの巡航ミサイル「天竜」の開発に成功したとされており、射程約千キロの巡航ミサイルはその改良型とみられる。射程約千キロは韓国南部から北朝鮮の北東部も射程圏内とし、日本の東京も圏内となる

 韓国は、米国とのミサイルに関する覚書で射程三百キロ以上の弾道ミサイルの保有を自制しているが、巡航ミサイルの射程についての規制はないため国防省が開発を続けている。

………このミサイルとやらの照準がどこに向いてるかは聞かなくてもわかりますね。

北と南、合わせて戦争しなければいけない日が近いのかもしれません。

ところで、このニュースに喜んだバカンコク人がこんなスレッドを立ててました。

大韓民国 1000m 超精密クルーズミサイル開発成功 by enjoykorea

現在 1500m 超精密打撃体系クルーズミサイル開発中  by enjoykorea

笑ってやってくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、本当に南も制裁対象になりそうです。

米財務省「韓国からBDAに1300万ドル送金」 2006/10/24 朝鮮日報

BDA = バンコ・デルタ・アジア銀行(マカオ)

そう、あの金キラキン将軍様の隠し口座があり、マネー・ロンダリングに使われているという銀行のことです。

ミサイルと合わせて、フラグ立っちゃいましたかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【核開発】中国朝鮮族2名、濃縮ウラン密売で逮捕 2006/10/24 朝鮮日報

米国が最も恐れている核の拡散、もう始めているようです。

フラグその2、かな?

どこまでバカにしてるんでしょうかね、かの金キラキンは。

--------------------------------------------------

ある女性講師の破廉恥教授との闘い 2006/10/24 朝鮮日報

記事読んでも、私あまり理解できなかったんですが…誰か解釈してくれませんか?w

えーと時系列でまとめてみると………

女性講師Aが男性教授2人に女性を紹介するよう要請される
    ↓
友人B(離婚女性)を紹介し、4人で合コン
    ↓
深夜にカラオケに連れて行きAがいないうちに、教授2人が酔ったBを輪姦
    ↓
話を聞いたAの夫が抗議
    ↓
教授2人がAに教授の地位を約束
    ↓
Bに合わせろとAに要求、プラスセクハラ発言&行為
    ↓
他の教授に事の顛末をメールで報告&相談
    ↓
何故か「ウリは罠に嵌められ、脅迫されたニダ」と教授が女性講師Aを告訴
    ↓
1審で女性講師A敗訴、有罪
    ↓
2審で逆転無罪

………………何かとても大事なことが抜けている気がするのは、わたしだけでしょうか?(だいだひかる風に…古いw)

強姦罪で先に告訴せんかっ!(メ▼。▼)y-~~~おら~

結局どいつもこいつも自分のことだけで、一番の被害者が無視されてるのが、とても韓国らしいですね……バカ?

---------------------------------------------------

『オールドボーイ』英映画誌が選ぶ「マンガ原作ベスト7」 2006/10/23 朝鮮日報

日本のマンガを原作にしたパク・チャヌク監督の映画『オールドボーイ』が、イギリスの代表的な映画専門誌「エンパイア」の選ぶ「マンガ原作映画ベスト20(The 20 Greatest Comic Book Movie)」の7位に入った。

 22日の同誌によると、チェ・ミンシクユ・ジテカン・ヘジョン主演の『オールドボーイ』はリチャード・ドナー監督の1978年作『スーパーマン』(2位)、クリストファー・ノーラン監督の『バットマン・ビギンズ(3位)、サム・ライミ監督の『スパイダーマン』(4位)、ウェズリー・スナイプス主演の『ブレイド』(5位)、トム・ハンクス主演の『ロード・トゥ・パーディション』(6位)に続く7位に入った。

 栄光の第1位にはブライアン・シンガー監督がメガホンを取り、ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュアート、イアン・マッケラン、ハル・ベリーらが主演した2003年作『X-MEN2』が占めた。

ホジホジ( ̄σ・ ̄*)フーン

「ウリナラの映画が人気ニダ、マンセー<`∀´>ホルホル でもイルボンの原作ニダ、かんしゃく起こる<#`Д´>」

ですかね。

ひょっとすると「ウリナラのマンファ原作が無いニダ<#`Д´> 」かもしれませんw

でも、英国で認められて良かったですね。

とかいいながら原作も映画も知らない黒猫であったマルw

人気ブログランキングへ ← 中国も韓国も北朝鮮も信用できねー、って方はクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006/10/18

コリアデー♪コリアナイト♪

ハワイの地震のニュースは結構驚きでしたね。

キラウエア火山とかあるから、噴火とそれに伴う地震対策はしてると思ってたんですが…地震大国日本では考えにくい状況になってましたね。

マグニチュード6.6って日本ではしょっちゅう起こってるけど、停電なんてまず起きないです。

日頃の備えは大事、ということで今日も脱力気味にw

-----------------------------------------------

衛星写真で見た韓半島の夜景 2006/10/16 朝鮮日報

200610160000581insert_1

 忠清北道清原郡の高麗大気環境研究所は16日、2000年5月(左)と今年(右)の韓半島(朝鮮半島)の夜景を撮影した衛星写真を公開した。同研究所所長はこれを比較し、韓国の場合、大都市を中心に、この6年間で明かりの規模がさらに大きくなったと説明した。北朝鮮には大きな差はなく、平壌など一部だけが弱く輝いている

「黒 → 青 → 緑 → 黄色 → 赤」という順に明るくなっていくわけですが…突っ込んでいいでつか?

北朝鮮で一部だけ弱く輝いてるだけでなく、韓国の50%近くが真っ黒ですw 

山だのなんだのありますから、一概には言えませんが、大都市って呼べる場所が少ないですね。さすが自称先進国ですな。

参考までに朝鮮半島全図(都市名付)です。PDFですよ。

http://www.rockfield.net/map/korea/korea4.pdf

で、韓国が誇る衛星「アリラン2号」なんですけど、一体何を見ているのでしょうか?

【核開発】なぜ? 韓国の人工衛星、北の核監視せず 2006/10/16 朝鮮日報

 ところが、与党ヨルリン・ウリ党の康聖鍾(カン・ソンジョン)議員が15日に発表した報道資料によれば、「韓国政府はアリラン2号衛星を活用し、北朝鮮の核実験場を観測することもできたのに、北朝鮮が核実験宣言を行った今月3日から実験を強行した9日まで、北朝鮮地域の衛星撮影をただの1度も行わなかった。特に、核実験が行われた9日午前10時35分ごろには、衛星が韓半島(朝鮮半島)上空を通過していたにもかかわらず、韓国側だけを撮影していた。このような事実は、韓国政府が提出した国政監査資料と情報当局の答弁を通じて確認された」という。

~中略~

 康聖鍾議員は「アリラン2号衛星は国家安全保障や災難、災害などの際、最優先に活用するために作られた多目的衛星だ。北朝鮮の核実験のような重大な国家安全保障の危機状況で、衛星本来の役割を果たせないならば、何のために打ち上げたのか韓国政府は答えるべきだ」と韓国政府の対応を批判した。(一部抜粋)

「見てーウリナラ綺麗ニダー<`∀´>ウットリ」

「おっと忘れずに日本も監視するニダ。む、日本赤く光りすぎニダ!かんしゃく起こる<#`Д´> 」

とかやってたんですかね。

何のために人工衛星を打ち上げたのやら…珍しく韓国の議員がまともなこと言ってるのが印象的な記事でしたw

----------------------------------------------

【10月17日】一人「喜び組」 2006/10/17 朝鮮日報

200610170000111insert_1

中国、北朝鮮への送金業務の停止を指示

「喜び組」の盧武鉉大統領、「金剛山、開城賛歌」熱唱(韓国政府、金剛山観光事業・開城工業団地を継続方針)

金正日総書記
「ああ、『喜び組』もみな去ってしまって、残ったのはたった一人か…」

まったく空気が読めないなんて…ノムたん(・_・、)

-------------------------------------------------

芸能人ロボット「エバー2ミューズ」が衝撃デビュー 2006/10/18 朝鮮日報

200610180000511insert_1  世界初の芸能人ロボット「エバー2ミューズ」が今日公開される。

 産業資源部は17日、エバー2ミューズが18日午前、ソウルCOEXで行われる「ロボワールド2006開幕式」で「目
をつぶってあげる」というバラードの曲でデビューすると伝えた。この曲はBuzzの「男は知らない」を作詞をしたキム・ジナ氏、SESの「友達2」、BoAの「Where are you」を作曲したコ・ヨンジョ氏の作品。

 エバー2ミューズは今年5月4日、韓国初の人造人間型ロボット(ヒューマノイドロボット)として紹介されたエバー1の妹だ。

 エバー2ミューズの体はシリコン素材の人口皮膚でできており、顔(23)、首(3)、腕(6+6)、手(4+4)、下半身(12)という計60の関節を持つ。このため様々な動作や表情が可能だ。特に13種の母音と子音を発音できるため、曲に合わせて歌うことも、ファンと対話することも可能だ。物体の色や動きも区分することができ、観客の反応によって顔の表情も変わる。

 このロボットを開発した韓国生産技術研究院のペク・ムンホン博士は「Ever-1(35関節)は喜び、悲しみ、驚き、怒りという4つの表情だけが可能だったが、エバー2は恐れ、不快、興味、退屈など8種のより複雑な感情を表現することができる」と説明した。エバー2の身長は165センチでエバー1より5センチ大きく、体重も60キログラムと10キログラム重い。

歌手デビューしたロボット「Ever-2 Muse」 2006/10/18 朝鮮日報

200610180000531insert_1_1

はっきり言おう、「きもい」

両隣のお姉さん達もなんかきもい。

誰かこいつが歌っている動画を見かけた方、私にくださいw

-------------------------------------------------

【記者手帳】国連の「コリア・デー」 2006/10/18 朝鮮日報

 かつて韓国では10月24日を「国連の日」とし、公休日としていた。そして最近、ニューヨーク国連本部では10月9日の「コリア・デー」が話題となっている。

 国連の「コリア・デー」のその日、国連職員や報道機関の特派員らは南北の「コリア」をめぐって慌ただしい一日を過ごしていた。国連安保理は今月9日午前、潘基文(パン・ギムン)長官を事務総長の単一候補として総会に推薦することを決めた。そして午後には核実験を行った北朝鮮に対する制裁決議案を取りまとめる作業に着手した。

 この日、全世界の報道機関はこれらの二つの韓半島(朝鮮半島)のビッグニュースを打診するのに大忙しだった。国連職員らは記者に会うやいなや「二つのコリアのおかげで大忙しだ」とし、「今日はコリア・デー」と言って笑った。

 「コリア」は先週一週間にわたって国連を騒がせた。北朝鮮の制裁決議案をめぐって、安保理理事国らは見解の違いを浮き彫りにさせながら激しい攻防を見せた。各常任理事国の利害関係の複雑さを反映し、一進一退の状況が続いた。

 その間、国連総会では潘長官が事務総長として承認され、今後5年間「世界政府」を率いる「世界の大統領」に就任することが決
まった。すでに各国の国連大使は「パン・ギムン」という名前を正確に覚え、多くの国連職員が「こんにちは」、「ありがとうございます」と韓国語で挨拶している。14日には安保理の制裁決議が一段落したことで、多くの関心が潘長官に向けられるようになった。

 しかし残念ながら、最大の関心事はやはり北朝鮮の核問題だ。韓国の外相であり、北朝鮮政策の責任者でもある潘長官はメディアからは「北朝鮮の核問題をどのように解決するつもりか」、「北朝鮮への支援は継続するのか」という内容の質問攻めにあった。これに対し潘長官は「国連事務総長として北朝鮮問題でできることは多い」とするとともに「未来指向的な回答」を提示した。

 潘長官が事務総長に選出されたことは国家的慶事といえる。しかしそれも北朝鮮の核実験で汚されてしまった。そのため今では国連の「コリア・デー」には「ヤヌス・デー(ヤヌスはローマ神話に登場する二つの顔を持つ神)」という別名がつけられた。

北朝鮮の核実験と潘基文の国連事務総長選出を同列に扱い、なおかつどちらのニュースも誇らしげで、「国連で注目されてるニダ。マンセー」って感じです。

しかし、さらっと「世界の大統領」とか書いてますね。

朝鮮人に重職を与えると、舞い上がりすぎて民族ごと高揚しちゃうようです。

そのまま成層圏外にまで飛んでいってくれても、誰も文句は言わないと思いますねw

ところでコリア・トワイライト(韓国の黄昏)はいつになりますかね。

これから国連はずっとコリア・ナイトが続きそうですがw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006/10/16

これが罪なら日本は謝罪すべきでしょうψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

日中・日韓首脳会談、北朝鮮の核実験、中韓首脳会談、潘基文外交通商部長官の世界大統領就任(国連事務総長ですねw)、国連安保理での北朝鮮制裁決議、中韓があくまでも北朝鮮擁護、民主党が馬鹿をさらして、と大きなニュースが続いてますが、仕事のおかげで後手に回り、書けずじまい。

スルーしちゃいますw

お気楽ネタなんかいってみます。

「日帝69年」の罪 by enjoykorea

★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。
★日本が「円」を持ち込んだ。それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。これが現在なら 当然 失業補償をすべきである。(一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
★日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。それによって ソウルの見晴らしが悪くなった

★ソウルに大学を創った。現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。
★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。
★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。
★日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。
★初潮前の少女を妓生とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。
★寡婦の再婚を許可し不倫を横行させた。
★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。
★再就職の難しい宦官を失業させた。 (当時はおかまバーも失業保険も無かった。) (「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。
★奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。
★女性にも名をつけることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。
★近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。 (日本が侵略する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
★皮革産業を普及させ動物を虐待した。

これが日帝の悪行です。

なんと凄惨かつ悪辣なことをしているのでしょうか。

今の朝鮮人の不幸は、すべてこれらの日帝の悪行によるものです。

謝罪し、賠償として以前の状態に戻してあげる事こそが、日本が取るべき道ではないでしょうか。

「未開の蛮族を文明化してごめんなさい」

これこそが真の謝罪かもしれませんw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ^e^) ASEANが羨む韓国! by enjoykorea

★フィリピンのアローヨ大統領 「韓国が羨ましがられる理由 “日本が隣にある”」
★フィリピン 「私達を奴隷にしていたイギリスを日本が追い出し、独立を約束して、教育と産業を与えてくれました。その後、アメリカに占領されましたが、アメリカは一方的に物を売るだけでした。」
★フィリピン 「私達は日本統治の長かった韓国や台湾の経済成長を うらやましく思います。」
★タイ 「日本はアジアの母です。子供を産むために母は体を壊しましたが、子供はきちんと成長しています。」「私達は韓国のような恩知らずではありません。」

★ASEAN 「韓国はASEANに嫌われています。ASEAN10は全て強い親日派です。日本はWW2の前も後も、日本国内の成長を犠牲にして韓国に教育と産業を与えました。 それを当然の権利と思わせるため韓国政府は色々と言論統制をしていると、ASEANは思っています。

日本が韓国の隣にあるのも日帝の責任です。

ASEANが韓国を嫌うのも日帝の責任です。

すべて日帝が韓国に援助を注いだからに他なりませんなw

--------------------------------------------------

こいつらが嫌われようが、毒殺されようが私的にはまったく気にならないんですが…ニュース聞いてて、アホかと思ったので紹介しておきます。

東方神起ユンホ、「接着剤入りジュース」飲み病院に搬送 2006/10/15 朝鮮日報

 ある現場関係者によると、当時飲み物を飲む瞬間、ユンホは強い接着剤の臭いがしたので口を離そうとしたが、すでに口が瓶に付いており、それが落ちる時に唇が裂けた。ユンホは直ちに病院に送られた。(一部抜粋)

東方神起ユンホ「ボンド入り飲料水」、警察捜査開始 2006/10/15 朝鮮日報

 ソウル永登浦警察署の関係者は15日未明、スターニュースとの通話で「明朝、ユンホの飲んだ飲料水のビンを国立科学捜査院に提出し、成分分析と諮問鑑識を依頼する予定」とし、「飲料水に添加された異物は強力接着剤であると推定している」と伝えた。(一部抜粋)

東方神起ユンホが飲んだ「接着剤入り飲料水」の写真公開 2006/10/15 朝鮮日報

200610150000371insert_1_1

東方神起ユンホ「接着剤入りジュース」、犯人は20歳の女性 2006/10/15 朝鮮日報

 東方神起のユンホに「接着剤入りジュース」を渡した容疑者が警察に検挙された。

 86年生まれのユンホと同い年のA容疑者は、犯行前日の15日午後2時20分頃、ソウル永登浦警察署に自首し、犯行を自白した。この女性は就職準備中で、東方神起のインターネット同好会の会員で。犯行の動機については「ユンホが憎くてやった」と供述した。

 A容疑者は14日午後、KBS別館近くのコンビニでジュースと接着剤を購入、KBSのバラエティー番組『女傑6』の録画を終えて出てきたユンホに、悪意的な内容の手紙と一緒にこのジュースを渡した。

ユンホ「東方神起のことを嫌にならないでください」 2006/10/16 朝鮮日報

【フォト】東方神起ユンホ「接着剤入りジュース」犯が自首 2006/10/16 朝鮮日報

200610160000204insert_4 200610160000205insert_5

200610160000206insert_6 200610160000207insert_7

 「東方神起メンバーの中で、ユンホのダンスや歌唱力が気に入らなかった

 人気アイドルグループ東方神妙のリーダー、ユンホに「接着剤入りジュース」を渡した20歳の女、コ某容疑者が事件の16時間後に自首した。
(一部抜粋)

グループの中でダンスと歌が下手だからと接着剤入りジュースを飲ませる韓国人女性、そして接着剤の強い匂いに気づきながらも口に入れる男性歌手、さらに犯罪者の人権を全く無視した報道体制。

はたして何が一番問題だと思いますか?

どうでもいいニュースなんですけどねw

-------------------------------------------------

【フォト】アジアを代表する9人の俳優たち 2006/10/16 朝鮮日報

200610160000471insert_1

私はこの中の誰1人として知らないんですが…日本人俳優は入ってませんよね。

それどころか中国・台湾、東南アジア等の俳優もいないように思えます。

ってことは…韓国のいうアジアとは朝鮮半島だけを指すんですね。

なるほど、日本でいうアジアとは意味が違うわけですw

10/18 訂正

ええと、T子さんから指摘を受け、調べなおしてみました。日本人も混じってたみたいですね。

【フォト】香椎由宇、スターサミットアジアで受賞 2006/10/16 朝鮮日報

【フォト】スターサミットアジアで受賞した蒼井優 2006/10/16 朝鮮日報

【フォト】市原隼人、受賞の喜びはこんなポーズで 2006/10/16 朝鮮日報

でもやっぱり誰もわからない(´・ω・`)ショボーン

間違いを訂正し、謝罪しますm(__)m

T子さん、情報ありがとうございました(゚)(。。)ペコッ

人気ブログランキングへ ← 力抜きすぎたかな?と思わないでもないけど、応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006/10/04

ウリの捏造文化を外国人にアピールしたニダ<*`∀´>マンセー

無事ドックから帰してもらいましたw

気になる点はあれど、概ね健康状態。

でも…成人病予備軍だって(´ヘ`;)ハァ

その間にいろいろニュースが出てますね。

日中・日韓首脳会談が開催とか、でも否定記事が出てたり、北朝鮮が核実験実施表明とか、でも時期は表明してなかったり、国連事務総長がほぼ内定とか、でもまた馬鹿言ったり、野党は国会で歴史認識以外は大きく取り上げなかったり。

とりあえずこの発言だけは取り上げたいので。

<インタビュー>国連事務総長確実の潘基文長官 2006/10/3 YONHAPNEWS

 次期国連事務総長当選をほぼ確実にした外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は3日、聯合ニュースとの電話インタビューで「期待に沿えるよう最大限努力し、わが国の国益拡大と外交のすそ野を広げていけるようにしたい」と抱負を語った。(一部抜粋)

結局ね、国連事務総長って立場を何もわかってないんですよ。

「国連のトップニダ、これでウリナラの国益拡大ニダ」、って思いこんでるんです。

韓国人は根本的に勘違いしてるんです。こんな掲示板も立ってるし。

バン・ギムン世界大統領. 地球大統領. 地球防衛だね総司令官. 「外界交渉統帥権者」 by enjoykorea

日本駐屯国連軍を指揮するすべて司令官バン・ギムンUN事務総長陛下. ハハハハハ超笑わせて by enjoykorea

パン長官の世界大統領の就任で韓国人が一番偉いということを証明.... by enjoykorea

<慶祝> バン・ギムン地球皇帝に登極!!!! <慶祝> by enjoykorea

世界大統領に、事務総長陛下、地球大統領に地球皇帝………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こいつらアナン氏のことを一度でもこう呼んだことがあるんでしょうかね。

「韓国人が国連のトップニダ、マンセー」ってホルホルなわけです。

でも事務総長がどういう職かはまったくわかっていない。

名誉に伴う重責ってのは理解できないんでしょうね。

一度事務総長に就くと、10年近くその地位にあるそうですな。ってことは今後10年間国連は韓国に振り回され、日本の嫌韓派はネタに困らなくなる…どころか笑い死にするものが増えそうですw

Kの国の法則が発動すれば……国連の未来は明るいw

--------------------------------------------------

盧大統領「2010年には韓国軍が韓半島の安保を主導」 2006/10/2 朝鮮日報

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日に行われた国軍の日の記念式典の演説で、「国防改革の1段階中期計画が完了する2010年初旬には、韓国軍が韓半島(朝鮮半島)での戦争抑制を主導できるだけの力を持つだろう」とし、「国防改革2020に従って技術集約型の軍構造と戦力の先端化を成し遂げれば、韓半島をはじめ北東アジアの平和構造の定着にも中心的な役割を果たすことができるだろう」と述べた。

 盧大統領はこの席で、「これからは対北抑止力はもちろん、北東アジアの安保状況と世界的な軍事力発展の傾向に足並みを合わせなければならず、どんな状況でも韓国の安全を守る自主的な防衛力を持たなければならない」とした。

 また、「これまで韓米同盟は韓国の安保と軍の発展に大きな力になってきた。先月の韓米首脳会談でも、韓国に対する米国の防衛公約は固く、韓米同盟が未来志向的に発展していくことを繰り返し確認した。韓米同盟はこれからも韓半島の戦争を阻止し、北東アジアの平和と安全を守る大きな支えになってくれるだろう」と強調した。

軍事大国化宣言?

それとも2010年には北と統一を果たし、どことでも戦争できるぞ!宣言?

あいかわらずのノムたんですw

------------------------------------------------

オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 2006/10/2 朝鮮日報

日本版オーマイニュースからも資金は流れてるのでしょうか?

-----------------------------------------------

韓国の火葬率、初めて土葬を上回る 2006/10/3

あの狭い半島の極一部しかない韓国でずっと土葬を続けている…埋葬場所があるのでしょうか?

日本の場合衛生面と埋葬場所の確保の観点から、火葬に変わったのだったと思います。

韓国を歩けば墓を踏む…なんて状態にならなければいいと思いますが。

韓国は土葬にこだわる宗教か風俗かなにかあるのかな。

-----------------------------------------------

茶道を楽しむ外国人 2006/10/3 朝鮮日報

200610020000341insert_1_2   

 まもなく秋夕(旧暦8月15日の中秋に先祖を祭る年中行事、今年は10月6日)を迎える2日、朝鮮時代の代表的な邸宅、江原道江陵市船橋荘(地方民俗資料第5号)を訪れた外国メディア関係者。韓国の伝統的な茶道を体験した。

茶道か?

これは茶道なのか?

どう見ても懐石のパクリです。

ありがとうございました。

韓国式茶会って表現すれば、なんの問題もないのに、茶道にこだわる。

こうやって、文化的侵略を外国にアピールしてるわけですな。

外国人ハングル大会 2006/10/3 朝鮮日報

200610020000591insert_1_1

ハングルの日を前に、延世大学では全国外国人ハングル白日場(昔、学業を奨励するため全国各地から儒生を王宮の庭に集め詩文を作らせて競わせた行事)が行われた。参加した外国の学生が「冬」と「知らせ」という主題を受け取り、詩文を練っている。

自分たちだけでやれ!

------------------------------------------------

アン・ジェウク、ニューアルバムを日本で先行発売  2006/10/2 朝鮮日報

200610020000481insert_1

韓流スター、アン・ジェウク(35)のニューアルバムが日本で先行発売される。

 日刊スポーツのインターネット版は2日、「韓国俳優で歌手のアン・ジェウクが18日にアルバム『My Life is…』を日本で先行発売する」と報じた。

 さらに同紙は「このアルバムは出演ドラマ『星に願いを』の主題歌や日本未発表曲『Forever』などを収録。アン・ジェウクは“10年間の活動でファンと共有した恋物語を聴いてもらい、僕の人生を見せたい”と紹介している」と伝えている。

………こいつ、誰?

日本で先行販売?

日本での知名度あるんですか?

まだまだ捏造韓流フィーバーは続きそうです。

いい加減日本のマスコミもわかれよなw

-------------------------------------------

「済州道の海女を世界文化遺産に」 2006/10/2 朝鮮日報

 済州道の海女を男女平等文化の世界的モデルとしてユネスコ世界文化遺産に指定すべきであるという主張が持ち上がっている。

 30日、済州市ヨルリン情報センターで行われた「済州海女、暮らしの質向上と保育育成のための政策開発セミナー」で、コ・チャンフン済州大学教授は「済州の島文明は海女中心に構成されており、済州海女は島社会で見られる男女平等文化の独特な形態として価値が高い」と主張した。

 また「ユネスコ世界文化遺産に指定するため、まずは済州海女を地方文化財に指定し、国家文化財として登載することにより、海女の職業と文化の価値を認定する政策を2007年まで進めるべき」と述べた。

 さらに「2008年のユネスコ韓国委員会で登載申請ができるよう、ユネスコ世界文化遺産指定および保全準備委員会を構成し、登載の準備や海女文化保存など超短期対策をまとめるべき」とした。


 コ教授は◆文化遺産登載と組織体系の整備、◆海女育成のための特殊大学設立、◆世界海女公園指定および建設、◆海女文化の保全および継承、◆海女の映像と海女フェスティバルの世界化、などの方案を通じて済州海女を新しく照明する長期ロードマップ、などを提示した。

 ハン・リムファ済州経済正義実践市民連合代表は「済州の海女は海洋文明史の構築に大きく寄与している」とし、「現在、済州道の育成策を経済・医療の面からのみ進めているが、今後は海女の誇りを高める政策が必要」とユネスコ登載の必要性を強調した。

 1970年代以降、急激に減少した済州道の海女は、2005年現在計5545人。60歳以上が60%以上を占める

「済州道の海女を男女平等文化の世界的モデル」

「済州海女は島社会で見られる男女平等文化の独特な形態として価値が高い」

世界でもトップクラスの男女差別を、世界にアピールするのが目的でしょうか?

たしか漁船に乗れない女性達が素潜りで漁を始めたのが海女の起源だと思いますが。

つまり男女差別から始まった職業なんですよねぇw

「1970年代以降、急激に減少した済州道の海女は、2005年現在計5545人。60歳以上が60%以上を占める」

もうすぐいなくなりそうですねw

何でもいいから主張しとけ、って感じですな。

人気ブログランキングへ ← 直腸検査がとても恥ずかしい格好だったのがトラウマになりそうな黒猫に応援お願いしますw

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006/10/01

ウリの演説は小学生にもわかりやすいニダ!<*`∀´>

中国と取引のある人から聞いた話。

「もうあいつらほんといい加減。契約書交わして、商品受け取って、いざ支払いって段階で請求額がえらく高くなってるの。金額が高すぎる、おかしいって言っても、最初からこの値段だったって言い張る。頭きて、じゃあ、契約書確認する。そっちも確認してって言ったら、しばらくして、実は100円でしたとか平気で言ってくる。ほんとに中国人は!」(一部脚色してありますが、内容に変更はありません)

契約を交わす → 商品を受け取る → 平気で10倍の値段で請求する → 契約書を確認すると伝える → 正規の金額をようやく言う

ってな流れなわけです。

これもチャイナリスクかなw

その人には早く中国とは手を切って、フィリピン他の東南アジアなり、インドなりに場を移すように忠告しましたが、一朝一夕にはいかないだろうな。

何事もないことを祈るのみ。

しかし、北京五輪後に中国崩壊かって予測が結構あるけど、最近は北京五輪が本当に開かれるのかどうか疑問に思い始めてる。

犯罪者から生きたまま臓器を抜き取って移植するという臓器販売の件でね(法輪功の信者が大多数と言われる)。

政治とスポーツは無関係という立場の五輪と、スポーツは政治の一環としている中国、うまくいくはずないと思うんですが。

--------------------------------------------------

韓国の潘基文(パン・ギムン)外交部長官が国連事務総長間違いなし、とか言われてます。

米・露・中の3国も潘長官で認めるとか、なんとか…

国連次期総長選 米中ロが潘氏容認 アナン氏後任、英仏焦点に 2006/9/30 北海道新聞

国連安全保障理事会が10月2日、今年末で任期を終えるアナン事務総長の後任候補を対象に行う4回目の非公式投票をめぐり、国連外交筋は29日、常任理事国として安保理で拒否権を持つ米国が後継レースのトップを走る韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相に「拒否権を行使しない」と語った。

 複数の安保理筋によると、5常任理事国のうち、中国は潘氏支持を固めており、ロシアも同調する方針。後任選出に最も大きな影響力を持つ米中両国とロシアが拒否権を行使しない意向を固めたことで、潘氏選出の流れは加速し、残る常任理事国の英国とフランスの投票行動が鍵を握ることになった。 (一部抜粋)

マジなのかなぁ…英国とフランスに期待するしかないのかな。

でも露・中はともかく米国はリップサービスのような気がする。米国政府の正式発表じゃないしね。

ところが英紙タイムズ紙にこんなニュースが!

韓国、国連総長選出に絡み巨額援助・英紙報道 2006/9/30 日経新聞

 アナン国連事務総長の後継レースで、29日付の英紙タイムズは、韓国の潘基文外交通商相がトップを走る背景として、韓国側が安全保障理事会理事国などに巨額の援助キャンペーンを展開していると報じた。

 それによると、国連事務総長の選出では援助キャンペーンが重要で、特に韓国は「攻撃的」。これまでにアフリカ諸国への援助を2008年までに3倍の1億ドル(約118億円)に増額すると表明したほか、安保理メンバーのタンザニアには大型プロジェクトを約束した

 後継レースでインド出身のタルール国連広報局長が非公式投票で2位につけており、インド各紙は30日、タイムズ紙の記事を一斉に報道。韓国の“金権キャンペーン”への反発が国際的に強まり「タルール氏に逆転の望みが出てくるかもしれない」と指摘した。

 ロンドンの韓国大使館は「援助は事務総長レースのためではない。(タイムズ紙の記事は)事実が反映されていない」と話している。

これは国家への援助のみで、賄賂が書かれてませんねw

賄賂が真実か否か、っていえば現時点では私の邪推でしかありませんけどね。

けど、韓国の援助増加表明って事務総長への立候補と時期が重なってるんですよね、確か。

名誉を求めるためなら何でもやる、ってのが韓国ですな。

朝鮮日報でもこの記事を取り上げてます。

英メディア「韓国は国連事務総長職を金で買っている 2006/9/30 朝鮮日報

 韓国政府が、次期国連事務総長選挙に出馬した潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官を当選させるため、国連安全保障理事会の加盟国を対象に数百万ドルの援助を約束するなど金品攻勢をかけていると、英国のザ・タイムズ紙インターネット版が29日に報じた。

 米国のワシントン・ポスト紙も「“世界11位の経済大国である韓国は、自国の経済力を潘長官に対する支持確保のために使っている”と、潘長官のライバルたちは不平をもらしている」と伝えた。

 ザ・タイムズ紙はこの内容をインターネット版のトップ記事として扱い、「韓国政府が国連事務総長の職を金で買おうとしている」という見出しのほか、「アナン事務総長の後継者争い、資金援助がかなめ」という副題を付けるなど、まるで韓国政府が不正行為をしているかのように報じた。

 同紙の提示した事例としては▲韓国が今年2月にアフリカ諸国に対する援助予算を現在の3倍に相当する1億ドル(約117億円)にまで引き上げたこと、▲今年7月にガンビアで開かれたアフリカ連合首脳会談に数万ポンドを支援したこと、▲安保理理事国であるタンザニアに対し今年5月に教育プログラムとして1800万ドル(約21億600万円)を支援したことなどが挙げられる。

 このほか同紙は、韓国が1991-2003年にかけてタンザニアに支援した資金の合計が470万ドル(約5億4990万円)だった点や、韓国がペルーにグランドピアノを送っていたことなども事例の一つとして指摘している。

 これに対し外交部は、この報道は事実でないと主張している。政府当局者は「発展途上国に対する政府開発援助(ODA)は、潘長官が国連事務総長選挙への出馬を決める数年前から決められていたことで、これを選挙運動と関連付けるのは全く根拠のない主張」と話している。

 また「潘長官を含む7人の候補は現職を維持しながら一般会員国と幅広く接触せよ、というのが国連側の要求」としている。外交部はザ・タイムズに対し、同記事関連の反論報道を掲載するよう要請する方針だ。

 自分のことをメディアが批判的に報道していることに対し、潘長官は外信とのインタビューで「わたしが候補者の中でもトップを走っているため、ターゲットになるのはよく理解できる」とコメントしている。

 一方、フランスの代表的なメディア「ルモンド」が潘長官に好意的な報道をしている中、英国の有名なメディアがこのような報道をしたというのは、二つのメディアの報じた内容が両国政府の立場と深く関係しているのではないかという分析も出ている。

こちらは反論記事ですが…潘長官はすでに事務総長になることがきまったかのような発言ですね。

しかし、タンザニアへの援助額はどうみてもおかしい。

1991-2003年の合計 470万ドル(約5億4990万円)

2006年5月に援助したODA額 1800万ドル(約21億600万円)

で、タンザニアは安保理理事国である、と。

見えすぎていて、笑う気力もわきません(´ヘ`;)ハァ

国連総長選に絡み、中国様がこんなことを言ったと朝日新聞が。

次期国連総長 アジア人候補の能力を疑うのは不公平 2006/9/30 朝日新聞

 外交部の秦剛報道官は29日の定例記者会見で、記者からの質問に答えた。

  ――国連安全保障理事会(安保理)は10月2日、次期国連事務総長の人選をめぐる「意向選挙」を行う。次期国連事務総長のアジアからの選出を断固として支持することなどは、アジア地区以外の優秀な候補を排除する行為だとする報道もあるが、中国はこれをどう評価するか?

  次期の国連事務局長はアジアからというのは、アジア諸国の共同の願いであり、また国際社会からの幅広い支持を得ている。中国は引き続きアジアからの選出を断固として支持する。

  私たちはアジアの立候補者に対し、積極的かつ開放的な見方を持っており、アジアから、有能で威信があり、各国に受け入れられる事務総長を選出できるものと信じている。 アジア人の立候補者の能力を疑うことは不公平で、これを受け入れることはできない。

……………こいつは朝鮮の方ですか?

「アジア以外の優秀な人材を排除するべきではない」が、何故「アジア人の能力を疑うことは不公平」になるのですか?

裏の意味はあるかもしれませんが、幅広く優秀な人材をという意見を差別だ、不公平だという…中国も朝鮮化してきているのでしょうか。

-------------------------------------------------

日韓首脳会談に関して、韓国政府がこんな発言をしたそうです。

【日韓】青瓦台「日本は我々が言う原則に従って行動せよ。してはいけないことはしてはいけない」★6 [09/30]  東アジアニュース速報+@2ch掲示板

■青瓦台「韓日首脳会談、秋夕連休後開催に向けて推進」

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)当局者は29日、韓日首脳会談の開催時期について「10月中旬前を念頭において協議中で、中秋(チュソク、中秋)の名節に支障のない日程で行うのが政府の立場」と述べた。
 この当局者はこの日、記者たちに「昨日、両国首脳が電話で適切な時期に首脳会談を行うとし、具体的時期と場所については実務的に協議中」と明らかにした。

 韓日首脳会談成功のための前堤について「この問題に対する政府の立場に変わりはなく、そのような韓国政府の立場を日本政府はよく分かっている」とし「新しい日本の首相が来たからと立場を変えることはなく、政策の継続性を維持している」と言った。また「日本は我々が言う原則に符合する行動をとらなければならない」とし「行動というのは、『行動をしない』という行動と『行動をする』行動があるが、どちらだとは言えない」とした。「しかし周知のように日本が
してはいけないことはしてはいけない」と付け加えた。

 政府は、まず安倍首相がこれまで韓日首脳会談が中断した決定的理由だった小泉純一郎前首相の靖国参拝を含む歴史認識問題に対して誠意ある立場を表した場合、首脳会談を行うことができるという立場だ。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10月中旬ごろ胡錦涛中国国家主席と韓中首脳会談を行う予定で韓日首脳会談日程が最終調整、確定する場合、韓中-韓日、または韓日-韓中首脳会談が続けて開催される見通しだ。

ソース:WowKoreaニュース 2006/9/30 20:11 入力

http://www.wowkorea.jp/news/News_read.asp?nArticleID=15073

ほんとに行くんですか、安倍総理?

それに韓国の言うことを聞けと言わんばかりの、山崎拓とかそういう連中は、韓国政府の命令で今後動くのですか?

日本を属国だと思いこんでるからこその発言です。

思い知らせてやった方が、韓国のためになると思います。

期待してますよ、安倍さん、麻生さん。

それにしても、この発言はなぜ日本国内のマスコミで取り上げられないんでしょうかね。

------------------------------------------

【記者手帳】小学生に語りかけた盧大統領の演説 2006/9/30 朝鮮日報

200609300000242insert_2 「今日は小学生のみなさんのために演説をします」

人の世界には支配者と被支配者がいます。私の願いは、支配する側とされる側の差が小さくなることです。(両者の間で)最も大きな断絶は、意思の疎通ができないことです。互いに意思が通じず、利害関係が違うから、別々の世界に住むようになります。これが長く続けば生活しづらくなります」。

「今は法的には意思疎通が可能になりましたが、まだまだ距離があります。昔の青瓦台は、人々の気持ちがあまり伝わっていませんでした

昔は住民さえも出入する時に検問のようなものを受けなければならなかったが、 今は周辺の粛靖門や燭台岩に自由に行けるし、毎年4月にはソウル城郭の城壁に沿って紫霞門も通れる…と大統領の演説は続いた。

「そして神武門も解放され、最上の(デート)コースができた。この近くの飲食店も景気が良くなる」

演説は20分ほど続いた。まだきつい秋の日差し。中には退屈そうな表情の子もいた

暑いでしょ?早く終わったらいいなぁと思うでしょ?

大統領が話しているのに、退屈だなんて言ったらダメでしょ

みなさん、退屈じゃないでしょ?

「はい!」

(大 統領の発言部分のみ抜粋)

σ(--#)アタマイターッ

はっきり言うが、小学5年生に話す内容ではない。

さらに言えば、最後の部分は子供からすれば脅しに思える。

子供を脅して、自分の話を聞かせる大統領…青瓦台と民衆の距離は、太陽-地球間より遠いようです。

付け加えれば、世界と韓国の常識との距離は、太陽系-アンドロメダ星雲間くらいあるのではないしょうか?

つまり、日本から見ればどっちもどっちってこと、ですねw

---------------------------------------------

10月2、3日と人間ドックに行ってきます。

人間ドックの内容とかそういうの書いたら喜んでくれる人いるかな?

ひょっとしたら帰って来れないかもしれませんがw

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/30

皇統は一朝にして為らず。

日韓首脳会談ですが、開催の方向で話が進んでいるようですね。

韓国側が音を上げて、頼み込んでくるまで放置した方が有利になると思うのですが、この辺は安倍総理の人の良さですかね。

ただ、韓国側と日本側では温度差があるようでしてw

「日本政府、韓国に首脳会談開催を打診」 2006/9/30 朝鮮日報

 日本政府が来月7日と8日に韓国と中国をそれぞれ訪問し、首脳会談を行いたい旨を提案してきた、と外交通商部の当局者が29日に明らかにした。

 しかし、大統領府は、7日が土曜日で秋夕(チュソク/旧盆)連休期間中であるという点などを理由に難しい、という立場を伝えていたことが分かった。

 大統領府の当局者は「秋夕の連休期間を避け、10月中旬前に会談を行う案について話し合っている」と話した。

 これと関連し、日本の共同通信は「日本で国会が開かれている点などを考慮すると、10月の週末である14日、21日、28日辺りになる可能性が高い」と報じた。

 このほか、大統領府と外交通商部は、日程以外にも歴史認識問題および独島(竹島)問題などと関連した安倍新首相の立場表明をめぐっても、現在協議中だという。

あれー、なんか聞いた話と違うな。

韓日首脳会談「具体的な時期を言う段階ではない」 2006/9/29 YONHAPNEWS

 青瓦台(大統領府)は29日、韓日首脳会談が来月7日を前後して行われるとの見通しについて、「まだ首脳会談の時期について話す段階ではない」と明らかにした。青瓦台関係者は聯合ニュースの取材に対し、「両国首脳が電話会談で適切な時期に会うことで合意したことから、実務協議が進んでいるが、結果はまだでていない。現時点で会談がいつ開かれると言うのは困難だ」と述べた。別の関係者は10月中旬以前を念頭にしていると話している。

 尹太瀛(ユン・テヨン)報道官も同日の定例会見で、「外交ルートを通じて協議中であり、内容について公式な立場で述べるのは難しい」と述べている。

同じ29日の発表でなぜここまで違うのかなw

朝鮮日報 → 10月中旬に会う話をしている。

YONHAPNEWS → 時期について話す段間ではない。

新聞社毎に違うコメントを出してるのかな。

日本の新聞ではいくつか記事が出ており、内容は「10月上旬ではどうか? → その日は連休中だから無理 → では話し合おう。10月中旬から下旬で調整できない」って流れみたいですね。

レームダックと化した盧武鉉大統領と会ったって、靖国参拝反対と歴史認識批判ぐらいしか言ってこないだろうに、無視した方が得策だとは思うんですが。どうせなら韓国の大統領選後までほっといてもいいくらいです。

それに韓国に行ったら「アベが総理大臣就任の報告に来たニダ!」って格下扱いされるのが落ちだから、第3国か日本で会うことが望ましいと思います。

靖国神社の秋季例大祭に参拝してから行った方がいいんじゃないかと思いますがね。

----------------------------------------------

【社説】こんな「国民との対話」なら、もうやめた方がましだ  2009/9/29 朝鮮日報

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日の夜に放映されたテレビ対談で「(戦時作戦統制権の単独行使に反対している)人々の独善が心配だ。過去に独裁を支持した人々だけが愛国者だという傲慢は、国の将来に役に立たない。民主主義のために闘った人々には安保を担う意志も、能力もないとでも言うのか」と語った。

 大統領はこうした話をする前に、自分自身がこの国の民主主義のためにどれほどの期間、どれくらい自己献身的な生活を送ったのか、胸に手を当てて振り返ってみるべきだ。大統領のこうした表現そのものが、数十年間にわたって大韓民国を守ろうと汗を流してきた先達たちや、韓国の民主主義の拡大のために情熱を捧げた先輩に対する礼儀を逸している。

 周知の通り、現政権の初代の外交部長官や国防長官、駐米大使、国防補佐官も、戦時作戦統制権の単独行使を押し通す大統領の「自主執着症」を憂慮している。大統領は、自身の最初の組閣時に過去に独裁を支持した人々を外交・安保の最高ポストに並べたとでも言うのか。

 大統領はまた、「戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題」と話した。


 戦時作戦統制権を韓米両国が共同行使する韓米連合司令部体制は世界最高水準の戦争抑止力を備えている。再びこの地で戦争が起きてはいけないからこそ、平和が完全に定着したと言えるようになるまでは、戦時作戦統制権を単独行使するのは待たなければならないのだ。ところが国の安保に最終的な責任を負うべき大統領が、戦争の可能性と戦時作戦統制権は関係がないと言うのだから、開いた口がふさがらない。

 大統領は「韓米関係は、米国の大統領や長官が公式に問題ないと言っているからには、問題ないのだ。その人たちの胸の内まで推し量る必要はない。韓米関係も少し大人の対応をすべきであり、未成年者のようにふるまってはいけない」と語った。相手国の大統領と長官が公席の席上で「両国関係には問題がある」と話さない限り問題はないという大統領の外交認識は、一国のリーダーたる大統領のものとは到底思えない。そもそも、そんな発言が出るとしたら、それは両国関係が完全な終わりを迎えた時だ。

 大統領の外交政策上の相談役という文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使も「対米関係が深刻だ」とし、米国のニューヨークタイムズ紙も「韓米間の認識の違いが東海(原文は日本海)ほど広がった」と書いているではないか。


 盧武鉉大統領は、今後も過去にしたような発言を繰り返すつもりなら、これ以上「国民との対話」などしないほうがましだ

突っ込むのもあほらしいですが…こんなこと言われてる大統領に会う意味は、と日本政府に質問だしたいくらいですね。

中でもこの台詞はねぇ。

戦時作戦統制権はただ単に韓国が持つべきものだから持つのだ。戦争の可能性が高まることと、戦時作戦統制権は別問題

…………………(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいます。

言い換えてみますね。

「ウリが欲しいと行ってるのだから、統制権はウリのものニダ。戦争の可能性?そんなもの関係ないニダ!」

まるで子供の論理w

こう言える背景とか考えるとちと不気味なんですが、深読みしてみます。

「北とは話がついてるから攻められる可能性は無いニダ。けど日本を攻めるのは統制権が必要だから返してもらうニダ!」

深読みしすぎかな?でも100%ないとは………

----------------------------------------------

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催 2006/9/29 YONHAPNEWS

20060929163940_1  日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ

(・0・)ポカーン

皇族会って何?いつできたの?

それに大韓帝国の皇室って日本の天皇家の承認(後ろ盾)によって成立したんですが、それもスルー?

あと海外の皇室との交流って、世界に王室多かれど、皇室は日本の天皇家しかないんですが、どういう意味なの?

この記事に関しては他のブログも多く取り上げているので、列記してみますね。

【韓国】大韓帝国皇室復活 痛いニュース

★<*`∀´> 本日2006年9月29日、大韓帝国皇室の復活を高らかに宣言致しまスミダ!マンセー! ★厳選!韓国情報★

( ´H`)y-~~ノートン1世 木村幽囚記

【韓国】 大韓帝国皇室復活 朝鮮|д゚)カンサツ日記

大韓帝国皇室、復活宣言! 特定アジアニュース

キリがないのでこの辺で。

この言葉を謹呈します。

「皇統は一朝にして為らず」 (王朝は一朝にして為らず、ローマは一日にして為らず)

どうせ天皇家の権威を利用して、世界に認めさせるつもりなんだろうなぁ。

嫌な連中だなぁ。

それにしても、憲法と真っ向から対立するなんて馬鹿だなぁw

---------------------------------------------------

東方神起、辛い過去語り涙 2006/9/29 朝鮮日報

200609290000061insert_1  東方神起は最近録画されたSBSのトーク番組『野心満々』で、「うちの家族最大の危機は?」というテーマのトークで、悲しい過去について告白した。

 28日、制作陣によると、この日ユンホは韓国が外貨危機に陥ったとき、家の事情が急激に悪くなり、弟の修学旅行費用がない程までに貧しくなったと過去の思い出を語り始めた。このためユンホは賞金を狙って各種のダンス大会に出場した。この大会が歌手になるきっかけになったとはいえ、かなり厳しい特訓を受けたという。

 ユンホは「ソウルで特訓を受けていた時、故郷が光州だったために寝泊りするところがなかった。ジュンスの家に泊まらせてもらっていたが、泊まれなかった日は地下鉄の駅で寝たこともある」とし、「その時は冬だったが、あまりに寒くて地下鉄の駅に入った。ハードな練習でクタクタだったのでとにかく眠った」と話した。

 同じ質問を受けたユチョンは、それまでの苦労を思い出したのか、話し始める前から涙を流して周りの人を驚かせたという。
(一部抜粋)

過去の苦労話って人気が落ち目の時に、同情引こうとしてやるもんなんですけどね。

しかもはっきり言うと、この程度でなんで同情を引けると思うのか。

もっと悲惨な目に合いながら、懸命に生きている人はいっぱいいます。

韓国国内にもたくさんね。

って考えると、これは日本向けの発言ではないか、と。

関係ないが、私も冬空の下で、道路上に寝た経験あるぞ。酔っぱらってだけどw

これでも同情引けるかなw

--------------------------------------------

韓服着て伝統家屋を見学 2006/9/28 朝鮮日報

200609280000441insert_1_2   

どうでもいいニュースなんだが、子供に着せる服としては、恐ろしく趣味が悪い。

それからこの子らは全員両班の子孫なのか?

両班以外は白服が朝鮮の伝統服だぞw

人気ブログランキングへ ← 韓国の皇室とやらが、何日持つのか楽しみにしながらクリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧