2006/08/21

陽溜まりの中でまどろみて(_ _)(-.-)(~O~)ファ…

嬉しいことがありまして、何を書こうか悩んでました。

いや、嬉しいと何していいものやら分からなくなるものですねw

あるブログからのアクセスが急増しまして、どうしたのかな、と思って見てみると、リンクを貼って下さってました。

なんと「月見櫓」さんがリンクに加えてくれてました\(^O^)/

管理人のfetiaさんは日韓チャットの常連さんで、時々お話させてもらってます。

実は以前話した時にリンク先を整理する時に、ここも加えるつもり、とは聞いていたんです。

で、期待半分恐怖半分といった所でして…なにせあちらは地域情報(アジア)ランキング常時1位のブログです。恐れ多いという気持ちもありますが、何より月見櫓の常連さんにこのブログが受け入れられるかどうかという気持ちもあり…なにせ日韓チャットの常連さんも月見櫓は見てることですし。

ところが!なんと!( ・_・;)ビビビックリ

その後一気に「人気ブログランキング」で「日溜まりの黒猫」が急上昇!

それまで100ポイント前後で海外ニュースランキング55~60位、地域情報(アジア)ランキングで70位前後だったのが、どちらも40位台に突入!

月見効果ですかねぇ…fetiaさん並びに月見から来て下さった方々、まことにありがとうございますm(__)m

そしてもうひとつ、遅ればせながら、なんですが、「極東三国朝鮮特派員<韓国日報の記者も読んでいる>」さんもリンク貼って下さってます。

こちらの管理人さんdaewongunさん(漢字では大院君)も日韓チャットの常連さん(重鎮かなw)で、チャットで話した時にうちにリンクを貼る許可を戴きました。

その後しばらくして、うちをリンクしてくださり、チャットではお礼を言ったのですが、あらためて感謝の意を表しておきます。

「極東三国朝鮮特派員」さんから来て下さった方、そして大院君さん、ありがとうございます。

あまりにも嬉しかったんで、思わずエントリーにしちゃいました。

舞い上がりすぎ?w

もちろん今まで来て下さってる方にも、感謝の念を持ってます。

今まで見て下さる方がいたからこそ続けてこれたのですから。

今後ともご贔屓の程をm(__)m

--------------------------------------------------

と、ここまで書いて、さらに何かを、と考えてるうちに気がつきゃ2日も経過していたりw

記事とか引用して、自分なりに感じたことをコメントしてますが、後から見ると自分でもおかしいな、と思うことがあったり、また他のブログで同じニュースを扱ってるのを読んでこういう考え方もあるんだな、と啓蒙されたり。

近代史は苦手なんですが、知っとかないと朝鮮人の放つ嘘に対抗できないので勉強はしてますが、日韓チャットや日韓掲示板を読むと、まだまだだな、と感じたり。

結局のところ、朝鮮半島が隣に存在する限り、関わりはどうしても生まれてくるものだから、知識は蓄えておき、朝鮮人への対処法は知っておくべきではないか、と思いますね。

で、自分でもまだ未熟と感じますが、それでも最初の頃に比べればレベルアップはしてるみたいです。

できれば、ここを読んでくれる人も一緒にレベルアップしていってくれると嬉しいですね。

間違いは間違いと言える、そうなりたいと思うし、そういう人が増えてくれると日韓関係もまた変化していくでしょう。おそらくは正しい方向に。

ほんの少しでもそういう役に立てるなら、そして一緒に考える人達が増えてくれるなら、そう思いながら、これからも続けていきたいと思います。

日溜まりの中でまどろみながら、これからも観察し続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ← 応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

日溜まりの黒猫について

ブログを開設して、約2ヶ月経ちました。

そろそろ方向性も固まって来たので、当ブログについて、少し。

遅すぎるという話もありますがw

一応メインに据えてあるのは、日韓チャットと日韓掲示板を通して、管理人が見たこと、感じたことを書き綴る、ということです。

しかし、この2つだけでは更新が遅くなるので、朝鮮の新聞から気になった記事を紹介しています。

後は、思い出した頃に様々な問題について、私が調べたことを書いていくつもりです。

基本コンセプトは考えてもらうということ。

私自身、勉強しているというか、調べている段階なので、偉そうには言えませんが、見てくれる人にも何か感じ、日韓問題について少しでも考えてもらえれば、などと思っています。

しかし、まあ結局は私個人の意見ですので、判断は各個人にゆだね、強要する気はありません。

さて、私の仕事は泊りの仕事なので、一度出勤すると次の日まで帰ってきません。

だから毎日更新は無理ですが、休みの日はなるべく更新していきたいと思います。

最初のエントリーに書いてますが、私は嫌韓というわけではありません。批判的な文章も多いですが、観察しているが故におかしいなと感じることが多いです。

最近はやや嫌になってきてますが。

リンクはフリーです。というより、リンクして下さると、管理人が泣いて喜びますw

見て下さっている方に、感謝しつつ、今後とも思う所を書いていきます。

人気ブログランキング たまにクリックしていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)